• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンビニ等でも・・・。

お金を預けるためによく郵便局等に入れたり、出したりしますが、 コンビニ等・7イレブン・サンクス・ファミリーマート。その他のコンビニ。(全般)でも引き出したりする事は可能なのでしょうか? ATMがついている所の場合の店に限ります!! その時の手順は郵便局と同じ手順で行えば良いのですか? (1引き出しか・預けるかのボタンを押す。  2暗証番号等を入力する。  3預けたい分だけのお金を入れる。または取り出す。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

えーと、郵貯カードで銀行ATMでも入出金出来るのはご存知ですよね? 大概のコンビニATMでも郵貯カードで入出金が可能です。 当方の知っている限りのコンビニATMでは、出来ますよ。 ただし、平日時間内は105円、時間外と日・祝は210円の手数料要。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200000.htm http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200100.htm http://www.sevenbank.co.jp/atm/others/PLOGO9900_001_01.html http://www.enetcom.co.jp/s_contents/bank/yucho.html http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/japanpost.html http://www.lawson-atm.com/ 操作手順は・・・。 1)コンビニATMに郵貯カードを挿入します 2)「預入」「引出」「残高照会」のメニュー ・「預入」>現金投入>カードと明細書受取 ・「引出」>暗証番号と引出額を入力>現金とカードと明細書受取 ・「残高照会」>暗証番号を入力>カード受取 こんな感じか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

可能ですよ。 かなりのコンビニで出来るはずです。 http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/kawase/040312j302.html 手順はコンビニ(端末)によって多少違うでしょうが、画面の指示に従えば、迷うことは無いと思います。店員さんに聞いても教えてくれますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!