• ベストアンサー

コンビニでBIGを買いたいのですが1口でも買うことができますか?

ファミリーマートだと5口からだと思うんですがどこのコンビニでも同じでしょうか? ローソンとかサンクスとかだと1口でも購入可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

ローソンはそもそも、購入口数を数字で入力してます。 ファミマですが、購入方法を見ると #サイトは絵が小さくてものすごく見にくいですが・・・ http://www.family.co.jp/famiport/toto/index.html#sousa 画面中央は購入口数を複数口ボタンで選択するようになっているようですが、右下に「口数入力」ってボタンありませんか?

for-tep
質問者

お礼

URLの 操作手順(BIG系購入)の買い方の(4)で見ると8種類表示がでますがそれの一番小額が1,500円~みたいですね。 でもおっしゃるように右下の「口数入力」を押せば買えそうですね^^ 今週やってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

ファミマで以前買ったときは1口だけで買いましたよ。 流されるように操作すると5口で、よく見れば1口での購入の項目があったと記憶していますが。

for-tep
質問者

お礼

昨年ですがファミマで2回購入の操作をやってみたけれど1,500円~(5口分~)しか画面表示されなかったんですよ。 ひょっとすると機械によって違うんですかね? 回答ありがとうございました。