• ベストアンサー

ネットビジネスについて

見ていただいてありがとうございます! ネットビジネスで料金の徴収方法について疑問があります。 ネットで何か購入した場合(着メロなどによくあることだ ど思うのですが)に通話料金に加算して請求するシステム はどういう契約でできるのでしょうか? やはり一般の個人事業などがその形態をとるのは難しいので しょうか?銀行振り込み、カードなども考えているのですが セキュリティーの問題もあり、ちょっと心配です。 どなたかこの方面に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

一応、そのような仕事をしています。 >ネットで何か購入した場合(着メロなどによくあることだ >ど思うのですが)に通話料金に加算して請求するシステム >はどういう契約でできるのでしょうか? 通話料に加算する場合は各キャリアと契約します。 最近はゆるくなってきた部分もありますが基本的には「公式サイト」として契約する必要があるのである程度のクオリティのコンテンツを提供するサービスと仕組みが整っていないと契約できません。 問い合わせは各キャリアへ。 >やはり一般の個人事業などがその形態をとるのは難しいのでしょうか? そんなことはありませんが毎月のランニングコストなども掛かるので利益を生むところもまで行くには大変ですよ。 >銀行振り込み、カードなども考えているのですがセキュリティーの問題もあり、ちょっと心配です。 どこまでの知識があるのでしょうか? そこらへんを補足するといいと思います。 自前でサーバを構築してSSLを使って・・・などが出来なければあまり手出しすべき分野ではないと思います。 初期投資は少なくとも100万単位でかかります。(安くもできますが自分でなにからなにまでやる、という条件になります) なにか売りたいものがあればすでにコンテンツを販売しているところに掛け合ってそこで売ってもらって料金の回収代行をしてもらうのが得策です。 (特に個人レベルでは) もうちょっと具体的に何をどう、どれくらいの量売りたいという具体的な案を出さないと見えてきません。 規模によって最良の方法があるはずです。

pieceofcake
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございました、 銀行振り込みのセキュリティーに、自社サーバー。 将来的に自社サーバーをもちたいとは思うのですが、 現在は詳細に説明できないのが残念です、 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• bmw88z
回答No.3

以前、楽天に出店してました。半年で30万かかりました。楽天の場合はカード、郵便局振替等、専門店のように完璧な集金システムになっていました。集金の事より何を販売していくかのほうが、スタート時は大事です。当社は卸問屋ですので、商品は豊富にありましたが、楽天の客と感覚が合わなかったのと賦課金がかかるというので退店しました。楽天の客の大半はブランド・蟹・やせ薬等が大好きな・・・が多くウンザリしました。これが日本を代表するショップとは日本人も情けない。色々書きましたが、商品構成を良く考えられて始められたらいかがでしょうか

pieceofcake
質問者

お礼

確かに立派なところに出展すれば コストもかかってしまうんですね、納得です。 確かにスタートは何を販売するのか どうお客をフォローするのかをしっかりと 考えていくべきと、再認識しました ありがとうございました。

noname#5915
noname#5915
回答No.2

郵便小為替での決済はいかがでしょうか。私書箱を郵便局で借り、そこに小為替を送ってもらうのです。 あるいは、宅配業者の代金引換を利用するとか。