• 締切済み

ネット銀行 インターネットビジネスに十分? どこが使いやすいですか?

インターネットビジネス(通販)を始めるのですが、 この事業のための口座をどう作るか考えています。 やはり全国規模の銀行の口座が必要でしょうか。 ネット銀行だけでも十分でしょうか。 ネット銀行自体を使ったことがないのですが、 おすすめの銀行などないでしょうか。

みんなの回答

• PU2
回答No.4

振り込みはお客様の利用される銀行に左右しますので どれがいいとは一概には言えません。 利用者の多い銀行の方が喜ばれる率は高いでしょう。 その点で 都銀 ネットバンク(ジャパンネットバンクなど) 郵貯 で十分では? あとは融資面もあるから地銀とかも入ってくるかもしれませんし 屋号付の口座を作れない銀行もありますからね ちなみに最近は郵貯が多いかな?(ATMからだと期間限定で手数料無料だったし) ネットバンクって思ったほどないと感じています。

回答No.3

ネットに慣れてない人から、ネット銀行への振込方法がわからないといわれたことがありました。 ですので都市銀行の口座が一つあれば、お客さんも安心すると思いますよ。 オンラインで口座を開くこともできますし、作っておいて損は無いと思います。 あとゆうちょ銀行は必須かな。 実のところ、私の場合ですがオンラインショップでネット銀行利用はかなり少ないです。 一番多いのがクレジットカード、次に代引き、ゆうちょ銀行です。

• mat983
回答No.2

http://www.1ibp.com/preparation.html こういうサイトが参考になります。 ネット銀行ではソニー銀行が全銀行の中で2年連続顧客満足度1位 という記事が最近ありました。 下記のサイトです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLJ_jaJP269JP269&q=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E6%BA%80%E8%B6%B3%E5%BA%A6&lr=

• kizuki135
回答No.1

ネット通販を利用する側の意見ですが 支払方法の選択ができることが、便利性を感じます。 銀行振込、郵便振り込み、代金引換、クレジットカード、コンビニ支払。 「銀行A」から「銀行Bへ振り込み」は可能なので、基本的にはどの銀行でも利用者は不便を感じません。 JNBからJNBへ、イーバンクからイーバンクへは、振込手数料が格安なので、両方あると便利かなって程度。 もちろん片方だけでも問題なし。 ただ、年配の人などは「ネットバンク自体に不安感」を持ってる人もいるので 大手都市銀行(UFJや住友など)か郵便口座への振り込みのほうが 安心感があるらしい。 ・・・で結論。 ・銀行振込(ネットバンクだろうが大手銀行だろうが、1か所) ・代金引き換え(手数料高いけど、商品と代金が引換なので安心感が大きい) 上記2つは最低限希望。 さらにあると便利なのが ・クレジットカード払い(カード持って無い人も居るからねぇ) ・・・・ってところでしょう。