• 締切済み

ネット銀行と普通の銀行のインターネットバンキングの違いは?

アフィリエイト用でのネット銀行の開設で悩んでいます。 アフィリエイト用にネット銀行の口座を持っておくと便利と言われていますが、 検索するとすぐにイーバンク、ジャパンネット銀行が出てきます。 そこで、 ネット銀行で人気のイーバンク、ジャパンネット銀行と 三菱東京UFJや三井住友銀行等のインターネットバンキングと いったい何が違うのでしょうか??? その辺詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

• GamTX
回答No.1

イーバンク、ジャパンネット銀行はリアルタイム送金が可能です 三菱東京UFJや三井住友銀行は基本的には時間を過ぎると翌日扱いになります 一部、投資などでリアルタイム送金も可能です インターネットバンキングはインターネットから送金や口座の確認ができるというだけで取引時間などのシステムは銀行の物と一緒です

erika7523
質問者

お礼

回答有り難うございます* 取引時間がメリットのようですね。 確かに送金のことを考えるとネット銀行の方が良いかもしれませんね。 有り難う御座いました。