• 締切済み

脈あり?

2年ぶりに思いつづけてた女の子からメールが来ました。 もう自分の中では勝手にあきらめていて、連絡を取るのを やめていたのですが。。ふとしたことで何人かの人に連絡メールを 送ることがあり(その中には彼女のメールアドレスも入っていました)、 そしたら彼女からすぐメールが来て、彼女も最近僕のことをどうして いるかなと思っていたみたいで、近況知りたいから、久し振りに今度 食事でもしませんかとメールで誘われました。 これって脈ありと思ってもいいんですかね・・。

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 このメールだけでは、脈はわからないと思います。 でも、常識的な女性ならば、 好意のない人にわざわざ、こういうメールは送らないと思います。 まずは、お食事行ってみて、それから・・じゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.4

脈ありか、無しかの二択ならアリでしょう。 限りなくゼロに近いかも知れませんがアリでしょう。 正直文脈からだけでは判断つきません。 極論ですが、どーでもよかったり嫌悪感を持たれていれば社交辞令でも近況を知りたいなどとはいわないでしょう。 その娘の性格にもよりますが、いきなり突撃したりせずにまずは近況を報告しあい、空いた2年間をゆっくりと埋められてはいかがでしょうか? 思い続けてた相手と何の問題もなく2年ぶりに会えるだけでもまずはオッケーじゃないです?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160785
noname#160785
回答No.3

>近況知りたいから、久し振りに今度食事でもしませんか これだけのことで恋の脈があるのかないのか、判断すること自体不可能ですよ(笑) 思い続けてきた女の子以外の、昔からの異性の友人から連絡が着たら、みんなイチイチ恋の予感を感じたりするんですか?? 文面通り、メシ食いながら近況報告でもすっか、という意味そのままです。 それ以上のことは、実際に会ってから見極めたらどうですか? ぶっちゃけ昔好きだったんだけど!みたいに。 お相手もぶっちゃけるかもしれませんね・・・何を!?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

脈ありかはわからないですが 彼女も最近僕のことをどうしているかなと思っていたみたいで、近況知りたいから この発言は彼女があなたを気になっているのは確かですね! 会ってお話をしてみたらどうですか? そこで、あなたがその女性をまだ好きならば連絡を取り合いながら、今後の発展を考えたらどうでしょうか!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

単に懐かしくて顔を見たくなっただけかも知れません。 脈ありとまでは思えませんがチャンス到来です。 彼女は、2年ぶりに大人になった魅力的なあなたをどう感じるかです。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈なしかな・・・?

    私は、20歳で2年彼氏がいません。。。 前の彼氏と別れてから、告白される事も何度かあったんですが、学校が忙しい事もかさなり、「彼氏なんか邪魔!」と本気で思ってました。 凄く面倒くさがりなので、自分が頑張ってる時に束縛されたりするのが嫌いだからです。 でも、最近新しいバイト先で気になる人が出来ました。 その人の方から携帯のアド&番号を渡され、2~3回かメールしてるうちに「気が合う」的な事を言われて、私もそう思ったんです。 でも、いつもなんですが2~3回メールすると、私からメール出来なくて・・・。今回特にバイト内なんで、もし失敗したら、バイトしにくくなるしって思っちゃって、余計出来ません。そしたら、あっちからはメールこなくって。連絡事があって一回あったんですが。まだ、知り合って2週間程度しかたっていません。 でも、バイト内で男女仲良く、彼は女の子のどんどん話しかけていくタイプなので、女の子と仲よさそうに話していると、いいなぁって思っちゃいます。それに、他の女の子より冷たい???とか思う事もあるかと思ったら、普通だったり。知り合って、こんなにすぐ気になって変なんですが、バイトがない時はメールを待っている自分がいます。まだまだわかんないと言われれば、それまでなんですが、どう思いますか?脈あると思いますか?自分なら、どうしますか?教えて下さい!!!久しぶりに好きな人出来てパニッくってます(汗)

  • 脈あり?いい場所ありますか?

    脈あり?いい場所ありますか? 二人で遊ぶ時どこ行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 脈あり??アドバイスをお願いします。

    脈あり??アドバイスをお願いします。 二人で遊ぶ時どこ行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 脈ありなんですかね?

    来週気になっているバイトの後輩の女の子と2人っきりで、夜中発で自分の車で片道6時間もかけて 東京に観光andライブに行ってきます。 ホテルとかに泊まりはしませんが、眠くなったら車泊という感じです。 あるアーティストのライブに観に行く人がいないから、行かない?という誘いに乗ってくれました。 最初は、「複数で行ったほうが楽しいですかね?」みたいなことを言われたのですが、「チケット取りにくいですし、2人でもいいですよ。」と言われたので、2人きりで行くことになりました。 その子は普段から、のんびりというか色々なことに疎いという感じの子で女の子同士でもあまり恋愛 の話などはしないそうです。 ですので、その子が自分の誘いをどのように受け取って、自分のことをどのように思っているのかがわかりません。 しかも、普段は特にメールはしず、バイトの連絡のことについてや自分が食事に誘うくらいしか連絡はとりません。シフトがけっこうかぶるので、バイトで喋るくらいです。 誘いはほぼokはしてくれますが、たまにメールを返さないことがあります。たまに電話もしますが、電話は出てくれます。 でも、メールを打つこと自体がめんどくさいんです と言っていたので、自分だけではないのかなと勝手に思っています。 というような子なのですが、旅行の誘いに乗ってくれたので、少しは脈があるのかなと勝手に思っています。 旅行の時どのようなアプローチをしたら良いでしょうか? また、その子に僕じゃない好きな人がいるとすると仮定して、僕と旅行に行けるものなのでしょうか? 女性心理がわかりません! 自分は特に恋愛の経験がないので、何でもいいので教えていただけたら幸いです。

  • 脈はあるのかないのか

    大学二回生の女子です。 最近二つ上の先輩と映画に行ってご飯を食べました。 脈があるのか見てほしいんです。 ・フェイスブックを使ってご飯に誘ったらOKしてくれた。(それで今回遊びました) ・別れ際に今度の学際一緒に行きたいといったら「いいよ」と言われた。 ・しかしフェイスブックに私のメールアドレスを載せて送っても携帯メールはこない。  だからフェイスブックでしか連絡がとれない。 ・デートが終わって住んでいる場所が思いっきり逆方向であり、送ろうとはしてくれなかった。 ・「無事に帰れた?」というメールも来なかった。(今まで男性と遊んで帰った後、必ず  心配メールが来ていたので勝手に当たり前の感覚でいました。) ・結局私から無事に帰れたことを報告し、学際の日程を伝えたら  「俺も楽しかったわ。じゃあまた学際でな!」と返事が来て、それを聞いた友達が  「てことは学際まで会えんのやな」と言ってきました。(その学際は一か月後です) ・つまり一か月先まで会えない、連絡もしにくい。 学際でもっと仲良くなって、次のデートもOKされたら脈あるよって友達に言われました。 学際一緒に行くのをOKしてくれたのは、少しは脈があるんでしょうか?? たぶんまだ後輩という感覚でしか見られてないとおもいますが。。 回答をお願いします!

  • 彼は私をどう思ってる?脈あり?

    ずっと友人関係だった男友達と食事に行きました。二回行って彼から誘われました。彼とはメールでやり取りしてて8年ぶりに会い、食事に誘われました。以前からずっと誘われてたけど、恋愛関係になりたくなくて断ってました。私は久しぶりに会い好きになってしまいました。一回目は彼が誘ってきました。二回目は私がまた会いたいなと言ったから、誘ってくれたのかもしれません。三回目は私から誘い今度ご飯食べにいきます。彼は私のことどう思ってるんでしょうか??期待してもいいのでしょうか?脈がないと思うことーline返信遅い、三回目の食事の日時や時間を二回変更された、恋人同士の雰囲気なし、待ち合わせに遅刻してくる、次の食事に三週間くらいあく、脈ありと思うことー平日いつあいてるか聞かれる、用もないのにlineがくる、食事はそれなりに高い店で彼が奢ってくれる、何かずっと友人だったから本当に彼がどう思ってるか分からなくて(ー_ー)!!小中学校の同級生だから、幼馴染みたいな感じなんですよ。。。私は今28歳です。彼はどう思ってるんでしょうか??やっぱり、気兼ねなく話せる友人?

  • 脈ありか脈なしかしりたいです。

    脈ありか脈なしかしりたいです。 久しぶりにまじめに好きな女の子ができました。 友達も交えて6人で飲む機会があったのですが、 そこであったできごとに脈があるかどうかきになるのではじめて恋愛相談をします。 ・自然にひざまくらしてくれた ・ずっとほっぺたとか頭とかなでてもおこらなかった ・自分が酒に酔いすぎてなき始めたとき抱きしめてくれた そのおんなのこはあまり酒をいれていませんでした。 比較的どんな男の人にも親しくする子ですが 酒の席では自分のそばにずっといました。

  • 脈あり?なし?(長文です)

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 自分は大学四年の♂です。 半年前に出会った女の子(2個下)がいるんですが、脈あり、なしの判定お願いします。 その子との関係 ・出会った当初、自分が気になっていたのもあり、毎日メールや電話をしていた。 ・そのとき、一度二人で遊びにいっている。 ・しかし、それから半月後、彼氏ができてしまい疎遠になった。 ・最近女の子の方から連絡(メール)があり、話の流れで二人で遊びにいくことになった(自分が誘った)。 その子の性格・やりとり ・半年前の時点ではおとなしい感じの子でした。話し言葉も敬語でした。 ・最近では二度ほど電話をしたのですが、どちらもほとんどため口で話してくれました。 ・メールの返信は遅いです。 ・久しぶりのメール以外向こうから送られたメールはありません。 ・電話で面白い人が好き、といっていたんですが、その後のメールで今日の電話面白かった、と返信を受けました。 ・遊ぶ日程は決まっているのですが、時間についてわかったら連絡するといわれて4日たちます。連絡は今のところないです。 ・彼氏ができる直前に遊ぶ約束をしていたんですが、彼氏ができたから、と二人で遊ぶことを一度拒否されていますので、現在はフリーだと考えています。(本人には未確認) こんな感じです。長文乱文ですいません。 脈あり、なしが判断しづらくとも、興味はもたれているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

コロナの終わらせ方
このQ&Aのポイント
  • 新型コロナが広まり始めて2年半ほどでしょうか。この夏は皆様どの様にお過ごしてでしょうか?
  • 新型コロナを地球から消滅させることはできないので、どのバランスで付き合っていくかと考えているかという話になります。ワクチンの普及が進んだ段階で、人類として出来ることはほぼ終わってしまっていて、オミクロン対応ワクチンなど追加の手段を打ったとしても、なくならないもの相手に、この後どう付き合っていくかを考えるべきフェーズに入っていると思っています。
  • 毒性が弱いものが主流になるまで何年でも待つか、犠牲を受け入れて生活を普通に戻すか、この2つのどちらかを軸に、修正できるものを修正していく形になると考えます。
回答を見る