• 締切済み

麻雀でタテに伸びるって?

麻雀でタテに伸びるとかヨコに伸ばすとかいうときのタテとヨコとはどういうことなんでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

縦とは対子や暗刻で伸びるはトイツやアンコが増えることです。 横とは順子で暗刻や対子ができにくいことを指します。 下記サイトを参考にしてください。 http://www.geocities.jp/mrtjrt2/ma/ma_goroku3.html#yagyou17

Viper13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イマイチ把握できずに使っていたためコレで解消されました^^