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メールでの営業

商品PRなんですが・・・メールで個々別に送ろうと思うのですが、どんな文面がいいのですが? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.6

まず、メールにて営業する場合には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律によって制限が設けられています。 もし制限を守らない場合には、行政処分または罰則がありますので、注意ください。 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律 - フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%AE%E9%81%A9%E6%AD%A3%E5%8C%96%E7%AD%89%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

sin-green
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • marco100
  • ベストアンサー率19% (39/196)
回答No.5

メールでの営業。 100%ゴミ箱行きですね。 中身は一切見ません。 迷惑メールと大差ないですし。

sin-green
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#116235
noname#116235
回答No.4

きょうび、客から要請もしないのに電話やFAX、メールを送ってくる営業にはろくなものがないというのが通説です。はっきり言ってしまえば詐欺か詐欺まがいの会社&個人です。 文面の内容は関係ありません。勝手に送るだけで、貴方もその仲間入りとなります。お客から、説明の要請があってから、送るのがまともな会社のすることです。 お客から要請の無いのにメールを送る行為は「スパム」と呼ばれて、大半のプロバイダーでは、すでに禁止事項となっています。 HPなりを立ち上げて、そこで商品の説明をして、問いあわせのあったお客にのみメールを送るようにしてください。

  • nori_007
  • ベストアンサー率35% (369/1048)
回答No.3

電話も迷惑です。 営業の基本は足でしょ、お客様の所にお伺いして、話を聞いて貰えるようになるまで、何度も足を運ぶ事が基本だと思います。 電話や、メールで本当に仕事が取れるでしょうか?

sin-green
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

興味のない商品 仕入れ値が合わない商品 ですと単なる迷惑メールになります。 それに未承諾広告って明記する必要が文面によって必須ですね つまり何もアポとらずいきなりメールを送りつけるのは 迷惑ということですね これは単なる伺いでも同じです。 FAXでいきなり送りつけてくる迷惑な広告と同じですね まぁーとてもメリットある内容なら考えるかもしれませんが まず疑います。 一言、電話で軽い営業くらいしてからメールはした方がいいと思いますが 電話でも関係ない営業内容なら迷惑です。 迷惑になるかどうかは営業の仕方や内容次第だと思います。

sin-green
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、電話営業が基本なのか・・・・ と、メールでは・・・・ ん~~悩みます

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

希望していない人にPRを送りつけるのは、逆効果になります。 その製品の開発裏話とか、業界の話などのストーリー性のある話題のメルマガなどにして、もっと知りたい人には・・・というようになさるとよろしいのではないでしょうか。 商品名を列記しても、あまり読んでもらえないと思います。

sin-green
質問者

お礼

ありがとうございます!! こちらから、仕掛けるのではなく待つということなのですね 単に待つじゃないけど・・・ 営業メールといっても、お伺いをたてる様なメールでは・・・? 電話のアポ取りみたいな感じではいいのでしょうか?

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