• 締切済み

間違えてメールを送ってしまった・・・

9月の初めに私の方から別れようと言って別れた大学の先輩がいます。 私の方から別れようと言ったにもかかわらずまだ私は彼のことが好きで、 彼もそのことは知っているのですが、別に気まずい感じはなく、 お互い付き合っていた頃と同じように接しています。 先ほど、携帯のアドレス帳で先輩の下にある名前の友達にメールを送ろうとして、 間違えて先輩にメールを送ってしまいました。 しかもその文面が先輩からしたらたぶん 「え、そんなキャラだったの?;」 って感じの文面で、 『ホラー小説読んだら怖くてシャンプーできないにゃー』 みたいなこと書いてしまいました; 誤送に気づいた時点で「すみません、間違えて送りました!」というメールを 出しておいたのですが、引かれてないか心配です(泣) 返事こないし・・・。 あと、これは考えすぎかもしれないけど、 「俺からメール欲しくてわざと誤送したんじゃ・・・」 とか思われてないか心配です(T□T) みなさんどう思いますか!?;

みんなの回答

  • NANA707
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

私も誤送は結構あるんですよ>< でも『にゃ~』とかでしたら逆に可愛くて良いのじゃないでしょうか? 先輩とはギクシャクも無くとのコトなのでわざと・・・などと思われないと思いますよ。

noname#14772
質問者

お礼

にゃ~もなんですけど、地元の友達に出すはずのメールだったので 関西弁表記にしたのもちょっとひっかかってたんです(>_<;) って言ってもイントネーションまではメールで表せませんから 「~だった」が「~やった」になってるぐらいですけど・・・; 東京来てからずっと標準語喋ってたのでちょっと心配だったんです↓; 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結論から言いましょう。はっきり言って、大丈夫です。 メールの誤送信くらい、今の時代いくらでもあります。きっと彼だって、「愛してるよ幸恵!」などと美由紀に送信したりしてるはずなのです。そんな一大事に比べたら、新キャラを披露してしまったことくらい屁の河童です。 「あいつにはこういう面もあったのだなあ」みつお 彼が感想を持つとしても、せいぜいこれくらいです。今後の彼の人生にもあなたのそれにも、まったく影響ありませんので安心してください。 でも怖いのが苦手なら風呂の前にホラー見聞きしちゃだめですよ~! (´・ω・`)

noname#14772
質問者

お礼

かわいそうな美由紀さん(ToT)(笑) よかった、よくあることなんですね。 私今回が初めてなので動揺してしまいました; もう二度とホラー小説は読みませんっ(涙) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そういう間違いをしてしまったのなら、 「間違えて送っちゃったにゃ~」 って言うべきところかもしれませんね。 よくあることですので、心配しなくてもいいと思います。というより、別れを告げた人にいまさら引かれてるとかって思いすぎです。 別れを告げられた時に、言ってみれば思いっきり引かされてしまってるわけですから、それ以上引くものが無いです・・ >俺からメール欲しくてわざと誤送したんじゃ・・・ ここまではまず思わないと思います。 仮にそう思ってしまって喜んでいるのなら、返信があるはずです。 気にしないで、新しい恋に邁進しましょう^^ 今後また間違わないように、先輩のアドレスは削除しておいたほうがいいですね。 一番の疑問は、小説読んで、頭を洗えなくなるってことですが・・大分想像力がたくましくなっちゃうタイプなのかもしれませんね^^ あまり気にしすぎないで、大らかにいきましょう。

noname#14772
質問者

お礼

あぁ、そうか!普通にごめんなさいって送っちゃいました(>_<;) 失敗したにゃ~(笑) シャンプーしてる時って無防備だから怖くないですか?(;_;) まだお風呂入れてないんです・・・日付変わる前に入らなきゃ(涙) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robin3
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

 おそらく半信半疑でしょう。 でも誤送したメールの返事はしないと思います。何を書いたらいいか悩んでるはず。  でも違う貴方が見れて 引いてるより発見!!って感じだと思います。(内容が彼の事でなければ大丈夫。)  貴方は今後 彼とどうしたいかわかりませんが、ハプニングが何かを生むかもしれませんよ~。  今までと違うキャラってのも新鮮かも・・・。

noname#14772
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もどうなりたいのか自分で分かっていないのですが、 とりあえず今の片思い状態が心地よいので >引いてるより発見! っていう回答をいただけて 安心しましたー(>_<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレからの誤送メール(長文すいません)

    こんばんは。 先ほど、3年前に別れた元カレからメールが誤送されました。 内容は引越の連絡で、新しい住所なんかが書かれていました。 Bccで不特定多数に送ったため、誤送と思われます。 (ちなみにケータイではなくPCです) 彼には私が一方的に振られました。私の言動について散々 言われて。私は彼の言動をずっと我慢してきたのに。 正直未練あります。ですが、彼に言われたことを思い出すと ショックで許せないのです。 未練があるため、また今後彼から何かメールが届いたら… なんて要らぬ期待をしてしまう自分が嫌で、彼に誤送されて きてるから、自分のメルアドを削除してくれるようにお願い したいのです。 未練があるくせに、3年間も削除しないでいたんだ、と思うと 気持ち悪くも感じます。しかしながら、彼にとっては大した ことじゃないので、放っておいたのでしょう。 今後彼が二度と私にメールを送らないようにするため、ひと言 返信したいのですが、どのような文面がよろしいでしょうか? 短い言葉で思いつく方おられましたら、お知恵をお貸しください。 ちなみに私は『メールが誤送されていることお気づきでしょうか? 今後二度とこのようなことの無いように、私のメルアドを即刻 削除願います。気持ち悪いです。』と返信しようと思いました。 が、何か長すぎで…。ちなみにタイトル『返信不要』。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールでキャラの違う女の子

    見た目が普通っぽかったり真面目な感じに見えてもメールをしてみるとギャルっぽいキャラというか、そういう感じの文面のメールを送ってきて(自分の主観でそう感じるという話)、キャラの違いにびっくりすることがよくあります。若い子とメールするとそういうキャラのギャップを感じることがよくあるので、世代の違いだと思ってました…。 でも、先週その逆のことがあって、つまり、見た目はギャルっぽい感じなのにメールの文字とか文面が普通な訳です。今時は見た目が普通な子でも小文字とかカタカナとか顔文字(顔文字は普通に使うけど…)とかをバンバン使う時代になったと思っていただけに、???って感じなのです。 これは見た目と違って実は真面目な子なのか?、それとも緊張してたり人見知りしてたりの理由でそうなのか?、それとも別の理由が何かあるのか? どうなんでしょう?見た目は地味だったり真面目な感じではないけど、メールは普通という人教えてください。

  • 片思いの彼からのメール

    数日前、私が片思いをしている男性に誘われ、食事をしました。 好きな人に誘われたので嬉しかったのですが、 食事の際彼から少し失礼な態度を取られたことがあり、 私がちょっと傷ついたので(はっきり言ってムッとして・・・) 食事の後は、少し疎遠にしていました。 彼は、その日別れたあとのメールのやり取りで私が傷ついたことが わかったらしく、その晩に一度軽い謝罪のメールはありました。 ただ、その謝罪のメールの文面はちょっと軽い感じだったので、 私の気持ちは収まらず、そのメールに返信はしませんでした。 先ほどその彼から「ごきげん伺い」のようなメールがありました。 でもやっぱり軽い感じの文面で、ちゃんと謝ってくれてはいません。 仕事でつながりがある方なので、彼のほうも私とギクシャクすると 良くない思ってのことだとも思えるし、 今まではかなり頻繁にお友達感覚のメールを送りあっていたのに、 食事の後はそのようなことがなくなったので、彼のほうも気にして いるのだとも思えます。 私としては、彼を嫌いになったわけではないので、ちゃんと反省し、 頭を冷やしてもらいたいと思っています。 そんな場合、彼のメールに対しては、どれくらい間隔を置いて返事を 出すのが効果的でしょうか? (1)ちゃんと謝罪してくれるまで、返信しない (2)一定の時間をおいて、ビジネスライクな文面にする (3)一定の時間をおいて、今まで通りの文面にする ちなみに、今まではメールが来ると10分以内(仕事中でも)に 返信しあっていました。 私が彼を好きなことを彼は気付いているようなので、私としては 「安い女」に見られたくありません。 いじっぱりで可愛くない女ですが、みなさんのお考えをお聞かせ いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホラーやミステリー、推理小説

    ホラーとかミステリー、推理小説を探してます。 小説とかあまり読まない方なんですが 最近、読みたい気分になってきたので 面白いホラーやミステリー小説を教えてくれませんか? 小説では無いですが好きなホラーは ・学校であった怖い話(ゲーム) ・かまいたちの夜(ゲーム) ・ひぐらしのなく頃に(小説) ・SPEC(ドラマ) ・相棒(ドラマ)などです。 こんな感じの小説はありますか?

  • 友人関係について

    私は小説を書いてます 今、先輩&友達、そして私がそれぞれ作ったオリキャラで 小説を書いてます ですが「キャラがお前だけ濃い」「もうちょい削れ」などと言われました 私の想像では大切で、どれも削れられません。 おまけに厨2病とも言われました。確かに厨2病かもしれません 髪もメッシュだし・・・・けど、私の大切なキャラなんです。 これ以上馬鹿にされたくないです。 どうすればいいでしょうか。普段の私は「あはは~」とか「だよね~」とか言ってるだけ・・・ なるべく温和な感じで、反論したいです。どうしたらいいでしょうか・・・ これ以上大切な私のキャラを馬鹿にされるのは嫌なんです・・・・ お願いします

  • 用事も無いのにメールするのはダメですか?

    はじめまして。私は19歳のフリーターです。 最近、バイト先の社員のTさん(27)を好きになりました。 先日、バイトが終わった後に休憩室で、 私『8時間(勤務時間)たっても、1通もメール来ないんだよ?夜、メールが来るとしてもメルマガとかだし…。寂しいよね。』 友達『まぁ、そんなもんだよ(笑)』 なんて会話をしていると、それを聞いていたTさんが、 Tさん『よかったら、(アドレス)教えるよ。メールくれれば、返事するし。』 といった感じで、アドレスを教えてくれたんです。そんなにあっさりアドレスを知れるとも思ってなくて、すごくうれしかったんです。 ですが、なんてメールを送ったらいいのかわからず、今までに2回ほどしかメールしていません。 Tさんからは来たことないですし…。 Tさんは社員の中でもえらい方の人なので、仕事も忙しいだろうし、メール送っても迷惑かなって思うと送りにくくて。 しかも、社員とバイトという立場上、軽い感じでメールを送れないし、用も無いのにメール送っても迷惑ですよね。 大好きなのでもっと仲良くなりたいし、うまくいくのであれば、お付き合いもしたいなとは思っています。 そんなうまくいく確率なんて99%ないと思いますけど(泣) 特に男性の方、送るならどんなメールを送ればいいですか?用も無いのにメールするのは迷惑ですか? 教えてください。

  • 先輩にメールでタメ口を

    高校1年の男です。 学校では普段、部活の先輩にはタメ口で話しています。「~だよ。うそー、違うの?」という感じです。いつから、なぜそうなったのかは自分たちもよく分かりませんが、現在では部活全体が『先輩へもタメ口』です。 でも、なんだかメールだと急に「です・ます」口調で書かなければならないような気がしてしまうんです。文章で「~だよね」というような表現をしたら嫌がられるかなぁ、なんて感じるんです。 そんなわけで・・・ あなたが僕の先輩だとして、僕から受け取るメールの文面は、敬語とタメ口とどちらが自然ですか? (よろしければ性別も教えてください) よろしくお願いします。

  • 告白して振られた相手にこのメールは重いですか?

    大学生女です。1カ月ちょっと前に片思いの先輩に告白しましたが、振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2回2人で遊んだことがあるのでそこそこ仲は良かったと思います。 振られたけど気まずくはならず、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」「何かあったら相談乗るから」と言われました。 私はまだ先輩のことが好きで、時間がかかっても振り向いてほしいです。 先輩は資格試験の勉強が忙しいようなので、だらだらメールしたり遊びに誘ったりするのは控えようと思います。 この1カ月は全くメールをしていなかったのですが、久しぶりにメールして、大学内で話す時間を少しとってもらうか学食でご飯を食べようと誘おうと思っています。 (私と先輩はキャンパスが違うので、メールしないと会うことができません。) そのメールをどういう風にしたら良いのか迷っています。 最初は「今日学校にいますか?久しぶりに話したいので、学食でご飯でも食べませんかー?」みたいな感じで送ろうと思っていたのですが、振られた相手に「会いたい」と言われるのは重いですか? ↑のようなメールの文面なら大丈夫でしょうか? それとも、相手が「相談に乗る」と言ってくれているので、何か相談があると口実をつけてメールしたほうが良いでしょうか?

  • 好きな人にメール…

    5日前に好きな先輩に連日何度もメールアドレスを聞かれたので、お互いにアドレス交換をしました(すぐにでもアドレス交換したかったのですが、私が携帯使えない状態だったため何度も聞かれた)。 …が、まだ一度もメールしてません(泣) というか、先輩の方からアドレスを聞いてきたので、相手からこれからよろしくメールが来るのを待っていたのです>< 先輩とメールしたいですが、何てメールすれば良いのでしょうか^^; 今更これからよろしくメールを送るのもな…と思います。 いま何してる?とか以外でお願いしますm(__)m 高校生・女子

  • 彼とのメールの会話が続かない・・

    彼とのメールの会話が続かない・・ 私は高校1年生で 2つ上の先輩と付き合って2ヶ月になります。 お互い毎日メールをしているのですが 毎日同じようなメールの繰り返しです・・ 例えば・・ パターン1 私『おはよぉ★ 今日も暑いけど学校頑張ろうね』 彼『おはよ★ うん、頑張ろうね』 私『学校行ってくる』 彼『気をつけてね』 パターン2 私『おはよ★ 今日は雨降るみたいだから傘持ってった方が良いよ^^』 彼『おはよ★ わかった!』 私『じゃあ、学校行ってくるね』 彼『気をつけてね』 パターン3 私『おはよ★ 今日は1時間目テストだあ;;』 彼『おはよ★ 頑張って^^』 私『ありがと★ ○○も頑張って』 彼『わかった!』 ・・・朝のメールはこんな感じの繰り返しですw 私は毎朝1通目のメールを毎回考えてメールしてるんですが 彼の方の返信がいつもあまり変わらないんです;; いつも私が話題を考えてる気がして・・ それは構わないんですが、話があまりにも続かなすぎていつも困ってます;; 一度そのことで喧嘩して 彼の方からも話題を出してくれるようになりましたが いつも同じ質問とか同じメール 『今何してる?』とか『大好きだよ』・・ばかりなんです;; 何してるメールは そこから話が続けば良いんですが 彼『今何してる?』 私『レッドカーペット見てるよ^^』 彼『そうなんだあ』 みたいな感じでそのあとが全然続きません・・泣 メールで大好きって言われるのも嫌いではないですが 彼『大好きだよ』 私『あたしも大好きだよ』 彼『早く会いたいな』 私『あたしも会いたいしっ』 彼『ありがとう』 みたいな感じなんですっ・・泣 めっちゃ長くなりましたが・・ どうすればメールを続かせることができますかね? どんな方法でも良いので 回答お願いします・・

このQ&Aのポイント
  • 3日前にこちらのルーターを購入し使用しているのですが、使用開始からずっと高頻度(1~2分に一度)に接続が切れます。
  • 何も触らずすぐに接続は直るのですが、あまりにも頻繁に切れるため自分で調べて色々対処して見たのですが状況が変わらず...
  • 何か考えられる理由ございましたらご教示いただきたいです。
回答を見る