• ベストアンサー

(大至急)引退する後輩たちへのプレゼント

急な質問で申し訳ありませんが大至急回答頂けると助かります。 今日、いろいろと面倒を見ていた大学のサークルの後輩が、ある大きなイベントを終えて引退します。(僕はそのサークルのOBです) その引退する後輩(男2名、女1名)に、「よくがんばったね」的な感じで何かプレゼントを渡したいと思っています。 花束は別の人からもらえるようだし、もらってもいらないという意見を聞くので、一人1,000円程度で何かちょうど良いプレゼント、もしくは記念品的なものはありますでしょうか? 今日、引退してしまうので今日購入したいと思います。 急ぎで申し訳ありませんがご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramaru
回答No.2

私は無難に、ハンカチなんかどうかと思います。花束と違って男女共に実用的ですし、お値段もお手ごろです。それに写真をつけるとか、メッセージをつけるとかしてもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしサークル仲間みんなが写っている写真があるならば、ちょっと洒落た写真フレームに入れてプレゼントされてはいかがでしょうか。 花のように枯れることもなく、今後も大事に持っていてくれるでしょうし。