• ベストアンサー

(大至急)引退する後輩たちへのプレゼント

急な質問で申し訳ありませんが大至急回答頂けると助かります。 今日、いろいろと面倒を見ていた大学のサークルの後輩が、ある大きなイベントを終えて引退します。(僕はそのサークルのOBです) その引退する後輩(男2名、女1名)に、「よくがんばったね」的な感じで何かプレゼントを渡したいと思っています。 花束は別の人からもらえるようだし、もらってもいらないという意見を聞くので、一人1,000円程度で何かちょうど良いプレゼント、もしくは記念品的なものはありますでしょうか? 今日、引退してしまうので今日購入したいと思います。 急ぎで申し訳ありませんがご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.2

私は無難に、ハンカチなんかどうかと思います。花束と違って男女共に実用的ですし、お値段もお手ごろです。それに写真をつけるとか、メッセージをつけるとかしてもいいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしサークル仲間みんなが写っている写真があるならば、ちょっと洒落た写真フレームに入れてプレゼントされてはいかがでしょうか。 花のように枯れることもなく、今後も大事に持っていてくれるでしょうし。

関連するQ&A

  • 650円以内で引退プレゼント(花?)

    サークルの先輩が引退するので、皆でお金を持ち寄って何か買おうと思っています。 無難なプレゼントといえば花束ですが、人数の関係で、予算は一人の先輩辺り650円なので厳しいように思います。 ですので、バラ一本を贈るというのはどうでしょうか。 また、他に良いプレゼント案ありましたらお願いします。

  • クラブ引退のプレゼントは?

    私の1つ下の後輩が次の公演で引退となりました。(演劇部です。) そこでクラブ全体では寄せ書きとちょっとしたプレゼントを贈るのですが、個人的に今まで頑張ってきた後輩に何かをあげたいと思いました。 そろそろ就職活動も始まるのでそれに役立つようなものをあげたいのですが…今年は男子が多くて何をあげれば喜んでもらえるのかわかりません。 何かアイデアがあれば回答お願します。

  • 大学を卒業する先輩から後輩へプレゼント

    来年大学を卒業する大学生です。 私はサークルに所属しており、卒業前の3月になると後輩やOB・OGの先輩からプレゼントを頂きます。 今回は逆に卒業する先輩から、まだ学校に残る後輩へプレゼントをしようと考えました。 プレゼントをする相手は2年生×4人(女性2人)になります。 こういう場合、どういうものをプレゼントすれば喜ばれるでしょうか? たった2年しか離れていませんが、世代ギャップを感じておりニーズが全くわかりません・・・。

  • 先輩と後輩関係

    どうも、初めまして。大学一年(一浪したので二十歳)の女子です。 先日、誕生日にサークルの先輩の男性(といっても同い年)から花束をもらったのですが、 普通、ただの後輩なんかに花束って贈るものなのでしょうか? 確かに、今年の誕生日は二十歳という、節目の年の誕生日ではありますが…花束は… コレは何かしらの意図があると考えてしまってもよいのでしょうか? それとも私が自意識過剰なだけでしょうか? 中高6年間女子校だったので、こういうことに疎いのです。 これで私の自意識過剰な勘違いだったら恥ずかしいなぁ、という自分勝手な理由で質問を投稿してしまって申し訳ないのですが、本当に困っているのです。 回答お願いします。

  • 後輩へのプレゼントに百均はあり?

    後輩2人へのプレゼントを買い忘れてしまいました。 百均のプレゼントはあり、でしょうか? (後輩は中学生です) 先日、お世話になった先輩2人へのプレゼントを買いに、銀座のデパートに行きました。 (先輩へのプレゼントは、毎年の慣例でそれぞれ5000円程度の物を買う事になっています) 買いに行ったのは私ですが、料金はもう2人の後輩(A子とB子)と共同払いです。計1万円程度の品物を買い、私が6000円払って、後輩たちには2000円ずつ負担してもらいました。 そして、いよいよプレゼントを渡すのが明後日となった今日。 情けない事に、後輩2人へのプレゼントを買い忘れていた事に気がつきました。 他の同学年の子たちは後輩へのプレゼントはしていないのですが、 B子が、家庭の都合で近々転校するらしいと聞いていたので、私は個人的にプレゼントを贈ろうと決めていたんです。 A子に関しては、特に理由はないですが、他3人に送っているのに、A子だけ手持ち無沙汰では悪いかな、と思ったからです。 遅い時間に気づいたので、学校の後、急いで近くの文房具屋と雑貨屋を回りました。 ひとまずB子用には1500円くらいのポーチを買いましたが、B子はお洒落が好きな子でネイルに興味があると以前言っていたのを思い出しました。 しかし、我が家の近くにはドラッグストアやデパートがありません。仕方なく、100均の可愛らしいネイルを三色とネイルアート一式を買いましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 A子にいたっては、お洒落な消しゴムとメモ帳しか買っておらず、一応百均で髪飾りも買いましたが、これを贈るのは流石に躊躇われます。 明日なので、時間がありません。 皆さんは百均のプレゼントについて、どう思われますか? また、近くに石鹸屋さんがあるのですが、 後輩用に石鹸か、あるいはきちんとした菓子を買って行くべきでしょうか?

  • 空気が読めない後輩

    サークルの後輩が空気が読めない人で困っています。 私はスポーツ系のサークルに入っています。 一個下の後輩はコロナの影響で男1人しかいません。Aとします。 その下はいっぱいいます。 私達の代で遊びたいし、練習したくないからという理由でサークルを辞めた同期がいます。Bとします。 今のサークルの代表はAです。 何故か部員だけの行事に毎回Bを呼ぶため困っています。私達はBに日程を聞かれても知らない、来るべきじゃないと断っています。 Aより下の代からすると関わった事が無いため毎回誰?という感じになり、私達の代からしても遊ぶために辞めたBがイベントだけ来るのは理解できません。OBからもなんでBがいるのかわからないと言われます。イベントに来るたび誰かが気を使ってBに話しかけに行く感じになっています。 何回もAに注意しました。何で呼んだらいけないのですか?席を先輩方と話せばいいですか?みたいな解答で暖簾に腕押しな状態です。 留年した同級生などからAは普段から空気が読めず、セクハラまがいの事をしたり、対人のトラブルを何度も起こし変わった人として有名である事は知っています。 Bも少し変わった人で、自分は後輩から慕われてるから辞めたのにイベントに呼ばれてると周りに吹聴してるようです。なのでBに直接言っても無駄でした。 呼ぶAもおかしいし、来るBもおかしくて困っています。 今後もこの状況が続く事を考えたら憂鬱です。 どうすれば解決すると思いますか?

  • 男性へのプレゼントについて

    職場の後輩の誕生日プレゼントのついて なにがいいと おもいますか? 予算は 千円くらいです。 至急 回答をお願いいたします。 ちなみに 後輩は22歳 おしゃれさんです。 

  • 親の結婚記念日のプレゼント

    至急です! 親の結婚記念日が近くプレゼントを用意したいのですが、兄妹も多く箸やマグなどプレゼントランキングに乗るような王道目なプレゼントは渡してきてしまい、思いつきません 結婚記念日なので全く別のもの、父が時計母はメイク道具とかではなく少ガッツリお揃いとまではいかないものの少し合わせたようなもので親が喜ぶものはありませんか? 手紙 花束 プレゼント自体がなし カタログギフトは考えていません

  • 結婚記念日にプレゼント

    今日は5年目の結婚記念日です。 今日のことなのですごいプレゼントは用意できません。 4年目は花婚式、5年目は木婚式というらしいですが、観葉植物は邪魔になるので、花束をプレゼントしようかと思うのですが、男性でも花ってもらってうれしいのかな? 他に何かすぐに用意できる男性へのプレゼントってあります?

  • 誕生日プレゼント

    今週末好きな人の誕生日でなんですけどプレゼント初めて渡すので困ってます!! 悩んだ結果、花束にディズニーランドのチケット2枚(友達用込)に考えてます… 自分では良いと思ったんですがどうでしょうか? 東北からだと交通費とかいろいろめんどくさいかなと思ったりします。 回答お待ちしてます~ できればどんなプレゼントが、いいかアドバイス下さい!

専門家に質問してみよう