• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外挙式での新婦さんへのプレゼント

11/4から主人の従兄弟の結婚式へ参列するため、ハワイへ行きます。新郎側で列席するのは、私たち夫婦だけのようです。新婦側は、両親、友人が列席するそうです。 今日、新郎の母(主人の叔母)から式の時に花嫁さんに花束でも何か贈ってあげて。と1万円預かりました。 私も、何かプレゼントをしてあげたい。と思っていたところだったのですが、海外の挙式、ホテル滞在で、花束を贈っても迷惑ではないでしょうか? 挙式の日だからこそ。。。。記念になるような、海外挙式だからこそ。。。というような、プレゼントはありませんでしょうか? 日本では、もう準備をする時間がないので、ハワイに着いてからの準備になります。 どうぞ、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)

こんにちは。 従兄弟さんのご結婚おめでとうございます。 私も海外挙式だったのですが、そうですねぇ海外挙式で『お花』を頂いても、その瞬間は嬉しいと思いますが、部屋に戻った時にはちょっと・・・と言う感じでしょうか? 実際、私自身ブーケすらもてあまして(見ているだけで楽しいのですが、すぐにダメになってしまいそうでもったいなく)ホテルにGIFTとしてあげました。 そしてなにが嬉しいか・・・これは難しいですね、きっと買い物もするでしょうし、余計な荷物(すみません、変な言い方で)が増えても。 なので、経験者から言わせていただくと物はちょっと困ります。 品物として残りはしませんが、挙式前日に花嫁と一緒にエステ等に行かれてはどうですか?(もし、花嫁がオプションで付けていなければですが) やはり気温や移動のせいでむくみますし、前日のエステはかなり花嫁にとっては助かります。 そして、そこで施術して下さったエステティシャンの方と4人で写真を撮ると言うのは如何でしょう? 料金的に1万円では済まないですが、motomiya-nene さんにとっても優雅な時間が持てますし。 ご参考になれば。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 エステの予約は?と聞いたら、まだ予約はしていなく、是非行きたい。と思っている。とのことでした。しかも、前日は、新郎と新婦の父はゴルフにでかけてしまうそうなので、是非、一緒に連れていってやってくれとお返事もらいました。 お勧めのエステなんて、ご存知ですか? 私もこれから調べてみます。 とても参考になるご意見をありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは 花嫁衣裳・ブーケはもう決めてあるのでは? 早めに新婚さんに、主旨を言って、式・披露宴・旅行に必要なものを、言ってもらえるといいのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございました。 そうですね。。。 率直に聞いてみようと思います。