• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイ挙式の新郎新婦への贈り物は?

夏にハワイで弟が挙式をします。家族で参列するのですが、 参列者側が新郎新婦にプレゼントというか贈る物は、ありますか? レイ(花輪)などを、首に下げているお写真を拝見しました。一般的にみなさんは、何か渡していますか?

noname#226184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sunsowl

10年以上前ですが、ハワイで挙げました。 家族と親しい友人に参列してもらいましたが、彼らからは特に何ももらっていません。 海外まで来てもらい、暑い中(本当に暑いです)参列していただくので、なるべく負担をかけないように配慮するのが呼ぶ側としての礼儀かと思います。 レイは、集合写真を撮る際に、全員揃いのアイテムを身につけると統一感が出るので、首にかけましょうという提案が婚礼の会社からあり、式前日に、ホノルルの雑貨屋で私と旦那が全員分を買って用意した記憶があります。

質問者からのお礼

貴重な御回答をいただきありがとうございました。 レイを新郎新婦さんが御用意されたのですね。 確かにレイ(花輪)を全員してお写真を撮ると、見栄えがとても良くハワイアンの感じがしていいですね。 それとなく聞いて、レイを用意していないようであれば、新郎新婦の分を購入して持っていこうと思います。 御回答をありがとうございました!