• ベストアンサー

高飛車で弱い女といかに別れるか?

ネットで知り合った彼女と付き合ってきたのですが、どうにもしっくりこない点が多く、別れたいと思っています。どう 彼女は高学歴で私よりも収入の高い職場で働いているキャリアーウーマンです。 付き合っているなかで、彼女を怒らすと、必ず私が悪いことになり、言葉で謝っても彼女の気が治まるまで、すべて彼女のいいなりです。あんな高飛車な女とは一緒にいたくありません。考えるだけで、疲れます。これでも好きだったらいいのですが、本気で「好き」と言えません。好きでないと思います。 いままで、何度か別れ話を切り出したのですが、「もうちょっと付き合って」と泣きながら言われて別れられません。彼女も私が好きでないことを承知のはずですが、なんでそこまで言うのか分かりません。 いやいやながら、同棲することをOKしたのですが、もう嫌です。同棲にあたって考えることは、「殺意」「復讐」でした。 早く別れたいです。別れ方を教えてください。

noname#85821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanja
回答No.3

別れるには相手のイヤがることを続ければいいと思います。 例えば… 借金を申し込むとか、デートの際はスェット上下でいくとか 会話で生返事をして関心のないことを装うとか 怒られようがなに言われようが耐えて耐えて辛抱です。 プライドを捨てて、相手が愛想尽かすまで辛抱しましょう。 下手に振るとストーカーに変貌するかもしれませんよ。

質問者

お礼

う~ん、そうですね。参考になりました。 普通の女性は、この手でいやになるでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rapisupyon
回答No.5

あなたの気持ち次第ですよ。 本当に彼女と別れたいなら、彼女がどんなに泣こうが、わめこうが、騒ごうが、暴れようが、さっさと音信普通の状態を作ってしまうことです。 あなたがいかに彼女に冷酷な態度が取れるかです。 殺意を抱くほど、嫌いな相手なのですから、冷酷な態度なんて簡単に取れると思います。 彼女が泣く行為もずるいと思いませんか??泣いて解決できるようなことなのかどうか、いい年をして分からないのか?!と正直、私は同じ女性としてイライラしますよ^^;外でバリバリ働けるかもしれないけど、女性として、人間としてどうなんだってことですよ。 弱いのではなく、ズルイだけです。あなたが自分の言いなりになってくれることを見越しての行為です。 彼女の予想を裏切って、強く別れてください。 あなたと別れないのは、ただ自分のプライドのためでしょう。 彼女のことを気にする必要はありません。 自分の人生のほうが大切でしょう^^ 一度、主人から聞いたことがあるのですが、別れたいと思った女には、向こうから離れていってくれるように、徹底的に冷たい冷酷な態度を取るといっていました。 自分勝手な言動をし、相手を振り回したり、他の女性と遊びに行ったり、束縛の嫌いな相手には必要以上に束縛をして見たり・・・とにかく、相手に「もう一緒にいられない!」と思わせることが得策だったようです。 そうすれば、簡単に離れていってくれたようですよ^^ 殺意や復習を考えてしまうような相手と同棲なんてしたら、あなたが潰れてしまうか、彼女が潰れてしまうか・・・何にしろ、良い結果にはなりません。 他人と一緒に住むことは大好きな相手でも大変なのに、嫌いな相手となれば、1秒たりとも持ちませんよ。 本気で別れを望むなら、自分が悪者になるくらいの腹をくくりましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、別れる方法は、向こうから離れていってくれるように仕向けるのがいいようですね。

• mariyanma
回答No.4

別れたいのにいやいやながら同棲…なんでそうなるのか分かりません。断れないとか、いいなりとか、自分が悪いことにさせられて口先で謝るとか、そういうところを治されたらどうですか。  泣いたら勝ちみたいな感じで思われているのは、質問者さんが毎回受け入れているからだと思います。  うらまれないように、自分がふられる原因を作ればどうでしょう。  浮気とかじゃなくて、借金したとか、交通事故で怪我させちゃったとか、変な趣味があるとか嘘をついて、付き合っていると面倒だと思わせると相手が離れていかないでしょうか。  高飛車だという女性に「私とはつりあわない男だった」と思わせれば別れられるかもです。    今の状況は彼女だけの責任じゃないと思います。  殺しちゃダメですよ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >今の状況は彼女だけの責任じゃないと思います。 それは自覚すべきでしょうね。 口げんかが発展したくないから口先だけで誤るということが、自分のよくない点だと思います。 今の時点では「殺意」は消えてます。あまりにおこられると、殺したくなるほど頭にくるのですが、自分の何かが足りないのかもしれませんね。彼女に護ってもらっているという立場が少なからずあるので、その点がよくないところだと考えてます。世間を敵に回しても彼女を護る、という立場に変わらないといけないのかな?!

• yossy-39
回答No.2

先に回答された方と同じ意見なんですが、なんで好きでも無い女性と同棲することになったのか・・・。 さっさと同棲を解消して、それでも付きまとってくるならストーカーとして訴えればいいんじゃないでしょうか? >いままで、何度か別れ話を切り出したのですが、「もうちょっと付き合って」と泣きながら言われて別れられません。彼女も私が好きでないことを承知のはずですが、なんでそこまで言うのか分かりません。 彼女は質問者様の「何か」にはまっていて、離したくんでしょうね。 >いやいやながら、同棲することをOKしたのですが、もう嫌です。同棲にあたって考えることは、「殺意」「復讐」でした。 さすがに「殺意」「復讐」を実行してはまずいので、即座に同棲を解消して彼女と別れましょう。 困ったら、警察に相談して下さい。

質問者

お礼

彼女にOKwebで相談したことがばれたのですが、内容を全て見られたわけじゃないせいか怒られませんでした。 >彼女は質問者様の「何か」にはまっていて、離したくんでしょうね。 →そうかもしれません。料理を良く作ってあげてます。 「殺意」「復讐」は、この質問を書いた時点では考えてたのですが、翌日、彼女と話しているとなくなってました。 自分の理性でどうしようもなくなってきたら、警察に相談するようにします。 回答、ありがとうございました。

• Acekiller
回答No.1

いや、泣き落としに負けなければ良いだけの話では? 婚約や結婚してるわけじゃなし。別れると宣言して会わなければいいだけです。 でも同棲してるんですよね。部屋はどちらの名義ですか?そのあたりだけちょっとややこしいですね。 けど、なんで好きでもないのに同棲まで始めてるのかがさっぱりわからないんですけど。 貴方が押しに弱すぎです。 押されて流されたんだとしても、やっぱり別れないと決めたのは貴方ですし、同棲しようと決めたのも貴方ですよ。 相手に「殺意」だの「復習」だの感じるのは逆恨みじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼女の押しに弱いのは自覚してます。 う~ん、逆恨みとは考えて見なかったですが、そうですね。言ってくださってありがとうございます。