• ベストアンサー

高飛車で弱い女といかに別れるか?

ネットで知り合った彼女と付き合ってきたのですが、どうにもしっくりこない点が多く、別れたいと思っています。どう 彼女は高学歴で私よりも収入の高い職場で働いているキャリアーウーマンです。 付き合っているなかで、彼女を怒らすと、必ず私が悪いことになり、言葉で謝っても彼女の気が治まるまで、すべて彼女のいいなりです。あんな高飛車な女とは一緒にいたくありません。考えるだけで、疲れます。これでも好きだったらいいのですが、本気で「好き」と言えません。好きでないと思います。 いままで、何度か別れ話を切り出したのですが、「もうちょっと付き合って」と泣きながら言われて別れられません。彼女も私が好きでないことを承知のはずですが、なんでそこまで言うのか分かりません。 いやいやながら、同棲することをOKしたのですが、もう嫌です。同棲にあたって考えることは、「殺意」「復讐」でした。 早く別れたいです。別れ方を教えてください。

noname#85821
noname#85821

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.3

別れるには相手のイヤがることを続ければいいと思います。 例えば… 借金を申し込むとか、デートの際はスェット上下でいくとか 会話で生返事をして関心のないことを装うとか 怒られようがなに言われようが耐えて耐えて辛抱です。 プライドを捨てて、相手が愛想尽かすまで辛抱しましょう。 下手に振るとストーカーに変貌するかもしれませんよ。

noname#85821
質問者

お礼

う~ん、そうですね。参考になりました。 普通の女性は、この手でいやになるでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

あなたの気持ち次第ですよ。 本当に彼女と別れたいなら、彼女がどんなに泣こうが、わめこうが、騒ごうが、暴れようが、さっさと音信普通の状態を作ってしまうことです。 あなたがいかに彼女に冷酷な態度が取れるかです。 殺意を抱くほど、嫌いな相手なのですから、冷酷な態度なんて簡単に取れると思います。 彼女が泣く行為もずるいと思いませんか??泣いて解決できるようなことなのかどうか、いい年をして分からないのか?!と正直、私は同じ女性としてイライラしますよ^^;外でバリバリ働けるかもしれないけど、女性として、人間としてどうなんだってことですよ。 弱いのではなく、ズルイだけです。あなたが自分の言いなりになってくれることを見越しての行為です。 彼女の予想を裏切って、強く別れてください。 あなたと別れないのは、ただ自分のプライドのためでしょう。 彼女のことを気にする必要はありません。 自分の人生のほうが大切でしょう^^ 一度、主人から聞いたことがあるのですが、別れたいと思った女には、向こうから離れていってくれるように、徹底的に冷たい冷酷な態度を取るといっていました。 自分勝手な言動をし、相手を振り回したり、他の女性と遊びに行ったり、束縛の嫌いな相手には必要以上に束縛をして見たり・・・とにかく、相手に「もう一緒にいられない!」と思わせることが得策だったようです。 そうすれば、簡単に離れていってくれたようですよ^^ 殺意や復習を考えてしまうような相手と同棲なんてしたら、あなたが潰れてしまうか、彼女が潰れてしまうか・・・何にしろ、良い結果にはなりません。 他人と一緒に住むことは大好きな相手でも大変なのに、嫌いな相手となれば、1秒たりとも持ちませんよ。 本気で別れを望むなら、自分が悪者になるくらいの腹をくくりましょう。

noname#85821
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、別れる方法は、向こうから離れていってくれるように仕向けるのがいいようですね。

  • mariyanma
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

 別れたいのにいやいやながら同棲…なんでそうなるのか分かりません。断れないとか、いいなりとか、自分が悪いことにさせられて口先で謝るとか、そういうところを治されたらどうですか。  泣いたら勝ちみたいな感じで思われているのは、質問者さんが毎回受け入れているからだと思います。  うらまれないように、自分がふられる原因を作ればどうでしょう。  浮気とかじゃなくて、借金したとか、交通事故で怪我させちゃったとか、変な趣味があるとか嘘をついて、付き合っていると面倒だと思わせると相手が離れていかないでしょうか。  高飛車だという女性に「私とはつりあわない男だった」と思わせれば別れられるかもです。    今の状況は彼女だけの責任じゃないと思います。  殺しちゃダメですよ。

noname#85821
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >今の状況は彼女だけの責任じゃないと思います。 それは自覚すべきでしょうね。 口げんかが発展したくないから口先だけで誤るということが、自分のよくない点だと思います。 今の時点では「殺意」は消えてます。あまりにおこられると、殺したくなるほど頭にくるのですが、自分の何かが足りないのかもしれませんね。彼女に護ってもらっているという立場が少なからずあるので、その点がよくないところだと考えてます。世間を敵に回しても彼女を護る、という立場に変わらないといけないのかな?!

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

先に回答された方と同じ意見なんですが、なんで好きでも無い女性と同棲することになったのか・・・。 さっさと同棲を解消して、それでも付きまとってくるならストーカーとして訴えればいいんじゃないでしょうか? >いままで、何度か別れ話を切り出したのですが、「もうちょっと付き合って」と泣きながら言われて別れられません。彼女も私が好きでないことを承知のはずですが、なんでそこまで言うのか分かりません。 彼女は質問者様の「何か」にはまっていて、離したくんでしょうね。 >いやいやながら、同棲することをOKしたのですが、もう嫌です。同棲にあたって考えることは、「殺意」「復讐」でした。 さすがに「殺意」「復讐」を実行してはまずいので、即座に同棲を解消して彼女と別れましょう。 困ったら、警察に相談して下さい。

noname#85821
質問者

お礼

彼女にOKwebで相談したことがばれたのですが、内容を全て見られたわけじゃないせいか怒られませんでした。 >彼女は質問者様の「何か」にはまっていて、離したくんでしょうね。 →そうかもしれません。料理を良く作ってあげてます。 「殺意」「復讐」は、この質問を書いた時点では考えてたのですが、翌日、彼女と話しているとなくなってました。 自分の理性でどうしようもなくなってきたら、警察に相談するようにします。 回答、ありがとうございました。

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.1

いや、泣き落としに負けなければ良いだけの話では? 婚約や結婚してるわけじゃなし。別れると宣言して会わなければいいだけです。 でも同棲してるんですよね。部屋はどちらの名義ですか?そのあたりだけちょっとややこしいですね。 けど、なんで好きでもないのに同棲まで始めてるのかがさっぱりわからないんですけど。 貴方が押しに弱すぎです。 押されて流されたんだとしても、やっぱり別れないと決めたのは貴方ですし、同棲しようと決めたのも貴方ですよ。 相手に「殺意」だの「復習」だの感じるのは逆恨みじゃないですか?

noname#85821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼女の押しに弱いのは自覚してます。 う~ん、逆恨みとは考えて見なかったですが、そうですね。言ってくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男と女、どちらが人生大変ですか?

    男 見た目は並みでもよいが、学歴や収入が求められる。 就職してから40年間働きづめ。結婚すれば収入のほとんどは家族のためのものであり、自分のものではない。 風潮的に、メディアや社会は女性に優しく男に厳しく。 婚姻や親権に関する法律では圧倒的不利。 女 見た目が並以上無いと男と違ってかなり不利。 バリバリのキャリアウーマンを目指すのなら男より不利。 出産~子供が小学校卒業くらいまでは大変。 人間関係が面倒な場合が男より多い。 どうでしょう?

  • 独身キャリアウーマンは美人が多い印象

    40歳前後の、誰が聞いても知っている、採用されるのに難関大手企業に 勤めているキャリアウーマンって、美人が多くないですか? なんでこの人が独身なんだろう?という女性が多いと思います。 高学歴で頭がいいし、大手優良企業に採用されるだけの 育ちの良さと教養があり、お金にも余裕があるから、 身なりも洗練されていて、とても40歳には思えないくらい 若く見える人が多い印象です。 ただ仕事が忙しすぎて、恋愛する時間がなかったり、 また才色兼備の女性であるが故に男性が気後れして しまい、たまたま独身なのだろうなっていう美人 キャリアウーマンって、多いですよね? 結局、そういう女性を男性は放っておくはずがなく, 医師や弁護士、外交官などの年下か同年代の男性と 40歳くらいに結婚してしまうのですが。。 本当に、勝ち組でうらやましいです。 私はと言うと、もうすぐ30歳になりますが、 最近の40歳の特に独身キャリアウーマンの女性は きれいで若く見える人が多く、30歳も40歳も、 見た目って変わらないなと思います。 みなさんの周囲のアラフォーのキャリアウーマン の方々はいかがですか?

  • 浮気の裁判について

    友達は仕事先の男性(既婚者)に付き合って欲しい、と 言われ、仕事の事も考えイヤイヤながらOKしてしまいました。 何度か食事に行った程度ですが、友達は本気になってしまったようです。 男性の方は遊びだったらしく友達が本気になったのを知り別れ話を持ち出してきました。丁度、奥さんにも感づかれた時でした。それで、別れたのですが 奥さんが裁判をする、と言い出しています。 こういう場合、お互いに責任があると思うのですが、友達はどういった方法で 対処すればいいのですか? どうぞよろしくお願いします。

  • キャリアウーマンの結婚観

    ある一定上の年収とか役職があるキャリアウーマンって、結婚を意識する男性の学歴や年収って結構気にされます? 「結婚によって今の生活レベルを下げるのはイヤ!!」あるデータによれば、現状の生活維持のためには、夫となる人の収入は最低でも女性の1.7倍は必要なのだとか。 「自分より収入がなかったり、学歴の低い男性は論外」と言うある意味正論、ある意味恋のチャンスを逃していないかと言う女性もいるのでしょうが、そういう女性との恋に悩んでいる友人がいますし、私も興味があるので議論してみたいです。

  • Around 40の男友達からこんな恋愛相談

    「収入も自分より上、学歴も自分より上という年下のキャリアウーマン女性と交際するとしたらどんな交際をしたらいいのですか?普通の交際とかわりありませんか? おそらくむこうは私が収入が少ないことと年下であることを気にするか 気をつかうかどちらかでしょが。行き先、どんな会話などを教えてください。 このような完璧な人とお見合いしたことがないので戦々恐々です。」 いろいろ彼とは話するのですが相談されたの以外でした。自分の巣を出せばいいのでしょうが、皆様はどうですか?

  • キャリアウーマンの婚活に当たって

    再質問ながらある一定上の年収とか役職があるキャリアウーマンって、結婚を意識する男性の学歴や年収って結構気にされます? 「結婚によって今の生活レベルを下げるのはイヤ!!」あるデータによれば、現状の生活維持のためには、夫となる人の収入は最低でも女性の1.7倍は必要なのだとか。 「自分より収入がなかったり、学歴の低い男性は論外」と言うある意味正論、ある意味恋のチャンスを逃していないかと言う女性もいるのでしょうが、そういう女性との恋に悩んでいる友人がいますし、私も興味があるので議論してみたいです。

  • 学歴コンプレックス

    学歴コンプレックス 私は高卒でそれも進学高では無く、レべルの低いその当時は評判もよくなかった高校卒です。 そんな私は、転職も数回有りキャリアウーマンでも無いのに、独りで今迄頑張って来ました。 仕事は与えられた事は きっちりやってるつもりですが、今の職場は専門職の高学歴の賢い人達ばかりで萎縮しています。 私がコンプレックスに感じるのは、私が背伸びをし過ぎなんでしょうか? 最初からかなわない人達なんだから、コンプレックスに感じる必要もないんですよね。 でもやはり自分に自信がもてません。 同じ様な気持ちになった事がある方、どのような考え方で乗り越えてますか?

  • もうすぐ33歳独身

    32歳でもうすぐ33歳独身です。 ご縁がなくこの年齢まで来てしまいました。 最近20代のうちに結婚している人30歳までに結婚してる人が羨ましく思い虚しくなってしまいます。 特に20代で高収入の人と結婚できている人が羨ましいです。 20代後半で結婚し、30歳くらいまでに第一を産むのがいいかなと思います。 仕事に生きてきたキャリアウーマンタイプではなく、低収入で職場環境には恵まれずパワハラにあい退職し、現在失業中です。 結婚の縁もなく仕事にも恵まれずもう33歳・・なーんにも残っていないなって。 20代で結婚、出産している人、30歳までに高収入の人と結婚している人が心底羨ましいです。 28歳から付き合っていた彼氏が結婚を考えてないといって数ヶ月前に別れることになりました。 仕方ないけど30歳までに結婚できる人と私との違いってなんなんだろう。 今からでも学歴がそこそこあり、高収入、見た目まともなできたら同じ年くらいの人か40歳くらいまでの人と結婚する良い戦略ってありますか。

  • 将来が不安です

    先日彼と別れました。27歳♀です。 この歳で、また最初から相手探しをしなければならないのかと考えると億劫です。。 付き合ってもどうせまた振られるんじゃないかと思って怖くて一歩踏み出せません。 そんなこと言っても何も始まらない、なんて百も承知です。 ただ、今までの経験から、「男の人は必ず去っていく」という刷り込みをされてしまっています。 どんなに最初好き同士でいても、しばらく経つと他に好きな女の子とかを作られてしまうんです。 友人からは「モテるし、付き合うところまではすぐにいけるけど、その後続かないよね」って言われます。 私は、見た目はcancam系?OLなのですが、 中身はかなりガツガツしていて、 かなりキャリアウーマンタイプです。 付き合う当初などは、 「可愛くて、仕事も頑張っていてイイね」と言われるのですが、 しばらく経つと「自立してないから嫌になった」と言われます。。 表向きは、前向きに仕事も頑張っていて美容にも手を抜いていない人、というイメージを持たれるのですが、 実際の私は、裏では毎日「この頑張り方で大丈夫なんだろうか」とか「もっとスキルを磨くには」とかいつも不安なんです。 必死で裏ではバタ足をしているだけなんです。。 表向きは強く見えるのかもしれないけど、 本当はそんなに強くないんです。 そういうところもひっくるめて自分なのに、職場でもプライベートでもがちがちに鎧を身に付けなければいけないのでしょうか。 せめて彼氏には甘えたいと思うのは私のわがままなんでしょうか? キャリアウーマンは婚期を逃しやすいと言われがちですし、 さらに不安ばかりが増します。。

  • 高飛車な女の鼻を折ってやる!

    僕はイケメンで、東大医学部在籍で、お金持ちです。 いろんな女が寄ってきます、モデルとかタレントとかグラビアアイドルとか でも高飛車な女は嫌いです。特にモデルの女はきれいですが態度がクソです。 だから近寄ってきたら罵倒します 「クソ」「バカ」「低偏差値」「ゴミ」「ゴキブリ」「ウジ虫」「サル」「クソ」「売春婦」 すると本性を表してきます。僕は耳元で「サルサル」と連呼して傷つけてやります! テレビに出ているタレントやグラビアアイドルやモデルに散々やってやりました こいつらはゴミです、顔がちょっといいから男がちやほやするから躾のなっていないサルがはびこります 僕はこいつらに鉄槌を食らわせるんだ! 僕は格好いいですか? あと福島に匿名で100万円寄付しておきました(株で儲かった分)