• ベストアンサー

高飛車なら追いかけてくれるの?

大げさな感じもしますが、どこか高飛車な雰囲気の女性の方が、いつまでも追いかけてもらえるのですか? 今まで好きな人、付き合う人にはやってあげたいと言う気持ちが強く、それでも何も残りませんでした。 最初は大事にされるけど、若い時は頭もなでてもらったり。でも最後まで追いかけてもらうような女性ではありませんでした。 今さら遅いけど大事に離したくないと思われる人になるには? 何がいけなかったんだろう… 考えたのですが、手を離したらどこかに行ってしまいそうな女性なの?と思いました。 実際はどうなのでしょうか。

noname#148236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

高飛車、は ちょっと違う気がしますね。 男でも女でも関係なく、魅力の絶えない人 がそうかな。 常に新しい側面が見えたり、人間的に深みがあるというか。 逃げるから追いたくなる、というのは 恋愛ゲームにはいいでしょうが ”大事にしたいひと”とは違いますよね。 ずっと一緒にいるなら 奥行きのある人 ってとこでしょうか。 相手に何かしてあげるというのは 非常に難しいもので それが相手のためを思って さりげなく水面下で出来る気遣いか それをしてる自分に満足してるだけなのか そこが大きな差なんです。

質問者

お礼

魅力の絶えない人・・よくわかりました。 きっと私が男性だとしても、いろいろなことに興味を見つけて楽しそうな人を好きになると思います。 表面だけではなく、中身全体もずっと好きでいてもらえるような、そんな女性になりたいものです。 したいからする。だけがすべてではないのだと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#191612
noname#191612
回答No.5

人にもよると思いますので、僕の意見ですが 高飛車だからと言って追いかける事はありえません。 むしろ、高飛車なお相手は敬遠します。 最後まで追いかけてもらえないのはそういった理由でなく 男性にとって質問者様を「開拓する」余地がなかったためだと思います。 つまり、奥がない、と思われたのかと。 恋愛って追ったり追われたりの追いかけっこですから あまりにお相手ばかり立てるとつまらなくなります。 ただし、 人によっては「つまらない」=「変化がない」=「安心できる」と 解釈する人もいますから一概に質問者様の行動は否定できません。 よって、質問者様はたまたま質問者様自身の持つ「良い味」を 理解できる男性にめぐり合わなかっただけ、だと思いますよ。 おそらく質問者様の良い本質を認識できないタイプの男性にだけ 恋愛感情を示しているのだと思いますが、 もう少し探査領域を拡大してみてはどうでしょうか? 良い性格の女性かと思いますから 選択する相手さえ間違わなければ素晴らしい恋愛を成就できると思います。

質問者

お礼

仮に良い本質があったにせよ、奥がない・・ということは否定できません。  それだから、今までも相手が飽きるのだと思います。  私だって、逆の立場なら飽きることでしょう。  したいことはたくさんあるのにする時間がない、というのも本音ですが徐々に、時間を見つけて新しい趣味も開拓していきたいです。 ありがとうございました。

回答No.3

男性に過剰なお世話やプレゼントをしますと、男性は 離れて行ってしまう傾向があります。 なぜか? 古書店で、105円で買える心理学関連の本を 読んでみてください。わかります。 質問者さまの《やってあげたい》願望は 男性には何とはなしに重たいですね。 鼻につく感じがしますしね。なので、 そうしたスタンスではなしに、 あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。    (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 ) のようなスタイルはどうでしょうか。お勧めなのですが。 When you look for the bad in mankind, expecting to find it, you surely will.  (Abraham Lincoln) の逆を行って、 A good friend is as the sun in winter. のようなお友だちを異性・同性を問わず たくさんつくってください。 蓼食う虫も好き好き で、高飛車な女性を好む男性はいるでしょうが 雌鶏歌えば家滅ぶ ことは望まないでしょうから、稀少でしょうね。 CiaoCiao!

質問者

お礼

自分の好きなことをして、生き生きとしている女性であれば自然な関係が保たれるかもしれませんね。  女性から見ても、魅力的な人はやはり趣味を持ってとても楽しそうですよね。    自分がしてあげる、のではなく相手に魅力的に思われるような女性を目指したいです。 ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.2

高飛車は違いますよ。 「手に入れたいと思える女」ですね。 これはその人その人によって違うのでどういうのがそういう女性か、といっても一概には言えないわけです。 一般論で言うなら「安定感を与えないこと」です。 相手に「この女はもう自分のものだから何をしても大丈夫」と思わせないことです。 手に入れた女に興味はなくなると公言してはばからないような人もいるほどです。 >手を離したらどこかに行ってしまいそうな女性なの? まあ、そうですね。 高飛車ではなくミステリアスです。 全ては明け渡さない、安心できない。そういう人ですね。 何かをしてあげたいという気持ちは大事なものですが、何故「してあげたい」と思うのでしょうか。 都合のいい女になり下がってしまうのはギブアンドテイクの関係が崩れているのだと思いますよ。 してあげたい、尽くし系だという人は「尽くせば尽くすほど愛されるはず」と考えている人が多いです。 そういうところがあるのではないですか? 駆け引きをするならば、「してあげること」というのは飴と鞭の飴程度にしておくことです。 鞭ばかりを与えていると気持ちが覚めますが、飴ばかりを与えていても飽きるだけです。

質問者

お礼

>「手に入れたいと思える女」 なるほど。難しいですね。私はかけひきが出来ないので、手に入れたいと思われにくいかもしれません。 それにもっと人間的に成長しなければ、何も変わらない気がします。 まず、成長することから始めたいです。 なぜしてあげたいと思うかについてですが、 好きだからどうにかしてあげたい、というのもあるし 繋ぎとめておきたいという気持ちが働くのだと思います。 でも逆効果のようで、間違っていました。心を入れ替えます。 ありがとうございます。

• Roman0
回答No.1

そんな一般論はありません。 相手の男に依存する話です。高飛車な女に隷属したい奴隷男も世の中にはいますし、そうでない男もいます。

質問者

お礼

高飛車な人を好きな人がいるとしても、相手が綺麗なのでしょうね。  高飛車でも良いからと思える女性に限りそうですね。  ありがとうございました。