• ベストアンサー

高飛車なら追いかけてくれるの?

大げさな感じもしますが、どこか高飛車な雰囲気の女性の方が、いつまでも追いかけてもらえるのですか? 今まで好きな人、付き合う人にはやってあげたいと言う気持ちが強く、それでも何も残りませんでした。 最初は大事にされるけど、若い時は頭もなでてもらったり。でも最後まで追いかけてもらうような女性ではありませんでした。 今さら遅いけど大事に離したくないと思われる人になるには? 何がいけなかったんだろう… 考えたのですが、手を離したらどこかに行ってしまいそうな女性なの?と思いました。 実際はどうなのでしょうか。

noname#148236
noname#148236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

高飛車、は ちょっと違う気がしますね。 男でも女でも関係なく、魅力の絶えない人 がそうかな。 常に新しい側面が見えたり、人間的に深みがあるというか。 逃げるから追いたくなる、というのは 恋愛ゲームにはいいでしょうが ”大事にしたいひと”とは違いますよね。 ずっと一緒にいるなら 奥行きのある人 ってとこでしょうか。 相手に何かしてあげるというのは 非常に難しいもので それが相手のためを思って さりげなく水面下で出来る気遣いか それをしてる自分に満足してるだけなのか そこが大きな差なんです。

noname#148236
質問者

お礼

魅力の絶えない人・・よくわかりました。 きっと私が男性だとしても、いろいろなことに興味を見つけて楽しそうな人を好きになると思います。 表面だけではなく、中身全体もずっと好きでいてもらえるような、そんな女性になりたいものです。 したいからする。だけがすべてではないのだと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#191612
noname#191612
回答No.5

人にもよると思いますので、僕の意見ですが 高飛車だからと言って追いかける事はありえません。 むしろ、高飛車なお相手は敬遠します。 最後まで追いかけてもらえないのはそういった理由でなく 男性にとって質問者様を「開拓する」余地がなかったためだと思います。 つまり、奥がない、と思われたのかと。 恋愛って追ったり追われたりの追いかけっこですから あまりにお相手ばかり立てるとつまらなくなります。 ただし、 人によっては「つまらない」=「変化がない」=「安心できる」と 解釈する人もいますから一概に質問者様の行動は否定できません。 よって、質問者様はたまたま質問者様自身の持つ「良い味」を 理解できる男性にめぐり合わなかっただけ、だと思いますよ。 おそらく質問者様の良い本質を認識できないタイプの男性にだけ 恋愛感情を示しているのだと思いますが、 もう少し探査領域を拡大してみてはどうでしょうか? 良い性格の女性かと思いますから 選択する相手さえ間違わなければ素晴らしい恋愛を成就できると思います。

noname#148236
質問者

お礼

 仮に良い本質があったにせよ、奥がない・・ということは否定できません。  それだから、今までも相手が飽きるのだと思います。  私だって、逆の立場なら飽きることでしょう。  したいことはたくさんあるのにする時間がない、というのも本音ですが徐々に、時間を見つけて新しい趣味も開拓していきたいです。 ありがとうございました。

回答No.3

男性に過剰なお世話やプレゼントをしますと、男性は 離れて行ってしまう傾向があります。 なぜか? 古書店で、105円で買える心理学関連の本を 読んでみてください。わかります。 質問者さまの《やってあげたい》願望は 男性には何とはなしに重たいですね。 鼻につく感じがしますしね。なので、 そうしたスタンスではなしに、 あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。    (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 ) のようなスタイルはどうでしょうか。お勧めなのですが。 When you look for the bad in mankind, expecting to find it, you surely will.  (Abraham Lincoln) の逆を行って、 A good friend is as the sun in winter. のようなお友だちを異性・同性を問わず たくさんつくってください。 蓼食う虫も好き好き で、高飛車な女性を好む男性はいるでしょうが 雌鶏歌えば家滅ぶ ことは望まないでしょうから、稀少でしょうね。 CiaoCiao!

noname#148236
質問者

お礼

 自分の好きなことをして、生き生きとしている女性であれば自然な関係が保たれるかもしれませんね。  女性から見ても、魅力的な人はやはり趣味を持ってとても楽しそうですよね。    自分がしてあげる、のではなく相手に魅力的に思われるような女性を目指したいです。 ありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

高飛車は違いますよ。 「手に入れたいと思える女」ですね。 これはその人その人によって違うのでどういうのがそういう女性か、といっても一概には言えないわけです。 一般論で言うなら「安定感を与えないこと」です。 相手に「この女はもう自分のものだから何をしても大丈夫」と思わせないことです。 手に入れた女に興味はなくなると公言してはばからないような人もいるほどです。 >手を離したらどこかに行ってしまいそうな女性なの? まあ、そうですね。 高飛車ではなくミステリアスです。 全ては明け渡さない、安心できない。そういう人ですね。 何かをしてあげたいという気持ちは大事なものですが、何故「してあげたい」と思うのでしょうか。 都合のいい女になり下がってしまうのはギブアンドテイクの関係が崩れているのだと思いますよ。 してあげたい、尽くし系だという人は「尽くせば尽くすほど愛されるはず」と考えている人が多いです。 そういうところがあるのではないですか? 駆け引きをするならば、「してあげること」というのは飴と鞭の飴程度にしておくことです。 鞭ばかりを与えていると気持ちが覚めますが、飴ばかりを与えていても飽きるだけです。

noname#148236
質問者

お礼

>「手に入れたいと思える女」 なるほど。難しいですね。私はかけひきが出来ないので、手に入れたいと思われにくいかもしれません。 それにもっと人間的に成長しなければ、何も変わらない気がします。 まず、成長することから始めたいです。 なぜしてあげたいと思うかについてですが、 好きだからどうにかしてあげたい、というのもあるし 繋ぎとめておきたいという気持ちが働くのだと思います。 でも逆効果のようで、間違っていました。心を入れ替えます。 ありがとうございます。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.1

そんな一般論はありません。 相手の男に依存する話です。高飛車な女に隷属したい奴隷男も世の中にはいますし、そうでない男もいます。

noname#148236
質問者

お礼

 高飛車な人を好きな人がいるとしても、相手が綺麗なのでしょうね。  高飛車でも良いからと思える女性に限りそうですね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高飛車で生意気な自分を変えたい

    20代後半女性です。 私は小学校の頃から高飛車といわれてきました。実際、人を能力値などでみるし、自分より上の人は尊敬しても、そうじゃない人はどこかで言葉は悪いですが、見下してるところがあります。 私は人一倍努力してる(つもり)なのに、なんでしないんだろうって・・ でも、そういうのはよくないと思って、大人になるにつれて、自分のそういう部分は出さないようにしてきました。 でも・・最近自分が心から尊敬してる女性の先輩に、男性のことを相談した時に、高飛車で生意気なとこがあることをやんわりとご指摘頂きました。 心から尊敬してるので、自分の中ではかなり下手に出てるつもりでした。しかし、先輩にいわせると、下手にでないし、自分はこう。というのを曲げていないようにみえるそうです。 実際彼氏にも、生意気だとか、自分に自信があるだろとか、はっきりいう。といわれたことがあります。彼氏に対しても相手をたててるつもりだったのですが。。ほめ上手とはよくいわれるのですが。。 このように、自分が相手をたてて、下手に出てると思っていた相手からも高飛車とか生意気とか思われていたことがとてもショックです・・・ どうしたらなおるでしょうか。。よかったらぜひアドバイス下さい。

  • 女性って高飛車?

    30代後半のサラリーマン男性です。今まで結婚願望も特になく現在独身生活です。私の性格ゆえでしょうか時々女性から「だから結婚できないのよ~~」とか言われます。これ言われると特に結婚願望もないのに女性って高飛車だなあと思います。 また、30代後半独身だからか分かりませんが結婚していないと言うところに言葉には出しませんが冷ややかな感じを受けます。(考えすぎかもしれませんが・・・) 皆さんいかが思われますか?

  • 高飛車な物言いと書き込む掲示板の人

    ある新聞社の掲示板で(リアルタイムではなく、検閲が入る形式)、固定ハンドルで書き込むことが多かったのですが、それを見て、二人ぐらいの(おそらく女性でしょうか)方が、○○さんは言い方が高飛車だ、と書き込みを入れてきました。 私自身、言葉が簡潔な程度で、高飛車にものを言っているつもりはないのですが、こういう風に、高飛車だと書いてくる人というのは、どういう心理の人なのでしょうか。 長い期間、固定ハンドルで書き込むと、腹がたつ方も出てきて、文句を言いたくなるのでしょうか。 ネット歴は、二年ほどです。いろいろ参考になる意見をお願いします。

  • 母亡き後、旦那が高飛車になったかも…?

    30代、一人息子を子育て中です。 ここ最近、旦那が偉そうにしているような気がします。 八つ当たり、高飛車というか…仕事のストレスもあるかも知れませんが…(泣) 残念ながら、もう一つ、思い当たる節があります。 数年前、私の母が病気で亡くなりました。 母は、産後も手伝ってくれたり、色々といつも私の味方でした。 ちなみに、私の父は、私が若い時に亡くなっています。 なので、私は両親はいなくなりました。 母が存命中は、母と旦那との仲も良好だったと思います。 特に大きなケンカや確執などは、ありませんでした。 しかし、母亡き後、そこから徐々に今の態度になっていった…そんな感じさえもします。 何となく…義父母も私に、 遠慮なく、ものを言うような感じ?なりました。 おそらく、無意識なんでしょう。 近くに義弟嫁がいるのですが、実家が自営業で裕福です。 ご両親もいます。 旦那と義父母とも、この義弟嫁には気を使い、低姿勢な感じです。 高学歴、良い会社で正社員で働いてるからかもしれないけど…。 義父母も、旦那も、母が生存中は、何となく、私に対しては、ごく普通の態度だったような気がします。 まあ、その時は、結婚したばかり…という事もあったのかもしれませんが。 悲しい事だけど、嫁の味方である親がいなくなったら、どこか安心されてしまう、軽く見られる、なめられる…という事なのでしょうか。 この事を旦那や義両親に、それとなく言うと…否定され、私の被害妄想だと言われました。 『それは違う、親がいても一緒だ』と。 確かに、私の考えすぎかもしれません…。 でも、怪しいもんです。 何だか、辛くて、苦しくて、悲しくて、悔しくて…。 この気持ちは、どうしたら良いのでしょうか ? 乗り切り方、また、旦那や義両親への対策の方法があれば、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 指って性感帯?

    以前、彼氏にセックスしてる時に、 指を舐められた事があります。 彼が私の手の指をくわえて舐めたのです。 最初はビックリしたのですが、なんだか ものすごくイヤラシイ気持ちになったというか。 新しい性感帯に出会った感じがして、 頭の中が真っ白になりました。 女性の方で同じように指を舐められて 気持ち良いって感じた経験ある人いますか? また男性の方で、女性の指を舐めたい。 という願望はあるのでしょうか? その彼とは別れてしまいましたが、 次の彼に、そういう話をしにくいといいますか。 どう伝えたら良いのか分かりませんし。 男性の方は女性が「指舐められると気持ち良い」 とか言ってきたらどう思いますか? それとも言わない方がいいのかな? なんか、こんな経験って私だけなのかな? 私も同じ。とか 僕はヘンだと思わない。とか ヘンだと思う。とか 彼氏に言ってみれば。とか 言わない方がいい。とか 男女ともに意見を聞きたいです。 お願い致します。

  • 付き合って2ヶ月の彼女とのこと。女性からの本音をお願いします。

    付き合って2ヶ月の彼女とのこと。女性からの本音をお願いします。 30歳男性です。恋愛初心者でもあり、性経験は今まで ありません。 今、付き合って2ヶ月の29歳女性がいます。 先日彼女と泊まりで旅行に行ってきました。 もしかしたらとも思ったんですが、夜に雰囲気でキスとか ハグをする感じになったんです。 でも、性経験がない私はベッドでリードどころか服を脱がして あげることすらできなかったんです。 今まで、風俗とかも行かなかったのでイメージはAVとかでした。 でも、実際その雰囲気になると怖くて何もできなかったんです。 ずっとベッドで彼女を抱きしめることしかできなかった。 なんとなく気まずい雰囲気になってきてるかなとも思った。 付き合うとき、彼女には私が今まで付き合った経験がないって ことは言ってありましたので、もしかしたらまったく経験がないことも 気づいてはいたかもしれない。 でも気まずい雰囲気が嫌だったので私から、”何もできなくてごめん。 初めてだから頭が真っ白になっちゃってごめん。”っていいました。 そのとき、なぜか自分の不甲斐なさから涙が出てきてしまいました。 自分が謝ったことで、隠さず本音を言ったことで彼女も察してくれたようでした。 結局のところ、その後もキスとか裸になって愛撫したりしたんですが私が緊張 しすぎで立たずできませんでした。今までの生活ではずっと自分でする感じで 毎日でもできるのに、なぜかわかりません。 彼女にはせめてと思って、手を口でしてたら夜と朝含めて3回はいってくれた ようです。 私は彼女に本音を言いました。 ”できなくてごめん。過去の恋人と比較されそうでうまくがんばろうと思ったら 余計に緊張してできなくなっちゃったと。” 彼女はそのとき、こういってくれました。 ”謝ることじゃないじゃん。元彼と比較なんてしないよ。初めてなんだし最初からうまい人なんて いないし、逆に初めてで慣れてたほうが嫌だよ。風俗とかもいかない人で よかった”って。 女性の皆さんに質問は、これは建前上なことですよね? 彼を傷つけないように、言葉を選んでくれただけで本心じゃないと思ったほうがいいですよね? 普通なら、やっぱり比較しちゃったり、この年になって怖気づいてしまうのは 情けないって思ってひいてしまいますよね? 少し冷静になったら、彼女は私を去っていく可能性はありますか? 彼女とは毎週遊んでますが、御互い実家のためそういう雰囲気になることは ないし、私が作り出せないので、もう今後なさそうな気もします。

  • 好きだという態度をとられたら、どう思いますか?

    24歳の女性です。 女性の方からのご意見も参考にさせていただきますが、 実際、男性の意見を聞けたらいいなと思いますのでよろしくお願いします。。 今ジムに通っていて、その中で働いているスタッフさんに恋してしまいました。24歳にもなって恥ずかしいんですが、その人を見つけるとドキッとしてすごく嬉しくなるんです。w ジムが終わっても、その人のこと考えちゃいます。 今、その人と距離を少しでも縮められたらいいなぁと思っていて、 その人が担当してるスタジオレッスンに参加したいって思ってます。 後は、挨拶+笑顔をしたり、分からないことを聞いて少し話が出来たらいいなぁて思っているんです。 でも、これは心の中で思っているだけで、なかなか実行に移せないままです。 私は、今まで自分からアプローチしたことがなく、 ずっと相手の人からされてばかりでした。 だからこういう時、どうしたらいいか慣れていないので分からないんです。 それに私の性格上、その人がいると、気持ちを悟られないように素っ気無い感じになってしまうんです。 実は、今日もジムで見かけたけれど、彼に顔を向けることも出来ませんでした・・。(目が合うのがコワかったから??) だから、その人からしてみると私がその人のことをこんなに思ってることなんて1ミクロンも分かっていないし、思ってみないと思います; 彼はたぶん、私より2つ位年下かなぁって思います。 男の人からしてみたら、年上の人にアプローチされたり、 気がある態度をされたらどう思いますか?? 私は雰囲気上、清楚とかお上品(実際は違いますけど;)みたいに見られてて、マジメな感じな雰囲気(髪もそのままの黒髪です)があって、 キャピキャピとかしていません。 なんというか・・古風というか・・控えめというか・・・。 それに、軽いノリっていうのが出来ないタイプです。 「ねぇねぇ~」とか「あっ○○さぁ~ん」だとか、 そんな風にできません。 慣れてきたらできますが、人見知りが少しあるのかも知れません。 こういう年上の人に好かれるって、嫌ですか? それにこういう雰囲気の人が積極的にいくのって、見てて無理があって引いたりしませんか? またどういったアプローチの仕方が効果的ですか? 長文になってすみません。 最後まで読んでいただけた方、ありがとうございました。^^ もし何かアドバイスがあったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今すごく悩んでます

    先日、振られました。 その人には初めは彼氏がいました。だからほとんど諦めていました。 でも、最初に告白をしたんですが、ちゃんとした答えがなかったので、 その後も何回か遊んでました。 途中、ケンカもよくして言いたいことを言ったり言われたりしてきました、あきらめた方がいいねというと、そのぐらいの気持ちなんだと言ってきます。これがよくありました。 だから、あきらめるのはやめるといった矢先に振られたのですが、今後君とは付き合うことがありませんと言われショックでしたけど今はそうでもないです。 でも手をつないだり、抱きついたりと簡単にするものなのでしょうか? すごく遊ばれていいようにされてきたのかなと思うのですがよくわからないです。 その後は一つわかったのですが好きな人がいてその人に告白をしたらしいです。 だからすごく気を使われていたのかと思います。 自分的にはそれを言ってほしかったっていうのがすごくありました。 僕は、最初からその人のほうが好きなんでしょ?ともよく言ってました。 振られた時に相手の気持ちも考えろよと言ってしまったことと遊んだことが楽しかったとか 言ってくれたことに対して文句を言ってしまったことにすごく後悔をしてます。 実際は自分のことを考えてそういう答えを出してくれたのかなというのはあります。 だから考えろよと言ったことに対して後悔してます。 自分はすごく考えてしまう性格で、最後は自分を責めてしまいます。 もっと冷静になっていればわかることなのにいろいろ言ってしまった。 今の気持ちは謝りたいのと応援したいのがあります。 相手はいろいろ壁にぶつかっていて悩んでいます。 だから相談にものっていきたいし、助けたいと思っています。 でもなんて連絡したらいいのかわからないし、拒否られたら終わりだと思います。 こう思っているのに拒否られたときはもっとショックを受けてしまうと思うので怖いのです。 最後に相手から友達でいたいのはホントですが、僕の気持ちが変わるまでは友達になれないと言われたので選択権は僕に投げたみたいです。 このまま連絡を絶ったほうがいいのかとも自分の中であります。 友達でいたい気持ちはありますが感情がいつよみがえってくるかわからないし、 うまく友達として付き合っていくことができるのか不安があります。 だからこのまま連絡をしないほうがという気持ちがあります。 文章がへたですがほんとに頭がの中が混乱しているので アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになる。 女の人の意見を聞きたいです。

    私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。

  • 彼氏がいる人を好きになる!

    この前も質問したのですが、より多くの人の意見を聞きたいのでまた聞き込みます。 私には今好きな人がいます。その人というのは元カノです。久しぶりに会い、楽しく過ごしていたら好きになってしまいました。最初は普通に話したり、歩いていたりして、自分にも特別好きとかいう気持ちはありませんでした。しかし夜景を見ていたときに最初はふざけあって遊んだりしていて、だんだん距離が近くなり抱き合ったりみたいで、はた目から見たらカップルみたいな感じでした。帰りの電車では頭と頭をくっつけあって座っていて、そこでもうコロっと恋に落ちました。 しかし今彼女には彼氏がいます。しかしうまくいってないと聞いてチャンスがあるんでないだろうか安易に思いました。 この前また遊んで来たのですが、前回より距離は更に縮まって、手つないだら、また抱き合ったりな感じでした。キスをしようと思えばすぐできるぐらいの距離でした。彼女も嫌がったりしません。彼女はしかも、遠くから来てるか泊まっててもいいんだけどみたいな感じで、でも結局部屋が汚いからそのときは止めとこう的な感じでした。そこで強引にでも行かなかったのは馬鹿だったと今思っています。その遊んだ日の帰りでメールで彼氏のことをどう思っているのか聞きました。好きだから付き合ってるんだろうけど、楽しくなかったり、信じられなかったりするそうです。 ここでわからなくなりました。好きという気持ちがある限り私がいくら頑張ったりしても無駄なのでしょうか?元彼だからといってここまでいちゃつくでしょうか?昔は全然こんなことありませんでした。ちなみに彼女は遊び人などではありません。女のひとは罪の呵責なしに男性に甘えたりすると聞いたことがありますが実際皆さんそういうことはありますか??私は今の関係続けて待つべきなのか、押すべきなのか?皆さんの意見聞かせて下さい。