• 締切済み

Around 40の男友達からこんな恋愛相談

「収入も自分より上、学歴も自分より上という年下のキャリアウーマン女性と交際するとしたらどんな交際をしたらいいのですか?普通の交際とかわりありませんか? おそらくむこうは私が収入が少ないことと年下であることを気にするか 気をつかうかどちらかでしょが。行き先、どんな会話などを教えてください。 このような完璧な人とお見合いしたことがないので戦々恐々です。」 いろいろ彼とは話するのですが相談されたの以外でした。自分の巣を出せばいいのでしょうが、皆様はどうですか?

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.6

年上のキャリアウーマンのまちがいだとの前提だとして 話をします。 実は、そこそこの年齢になると女性も年下の特にイケメン はすきです。 貴方の収入がそこまでひくくなければ、きちんとした相手 になりえます。あなたがイケメンだとしてですが。 ちなみに、平均よりうえで、よく見ると顔立ちがととのって いるが特におしゃれとかかっこつけているわけでもない くらいでも対象になりえます。 またイケメンではないが、有能そう、どことなく可愛いなど の理由ですきになることもあります。偶然話す機会があ ったらきがあったなども対象となります。 特に年下が対象の場合には、自分より有能であることと いうレベルの高い要求はしないのでーーー明日はいい 男になるかもしれないと淡い期待をするためかもーーー その点、シビアなめで品定めされてしまう年上よりもいい くらいかもしれません。 逆に言うと年下のキャリアウーマン女性からは年上の 収入のない男性はかなりの確率でみかぎられるでしょ う。10年後もあんな、とおもわれるからです。 年上で包容力がある場合はこの限りにあらず。

imperialho
質問者

お礼

厳しい現実を言われました。ショックです。

回答No.5

本当に、回答を受けたい気持ちがあるのでしょうか。 質問者から積極的に情報を提供するものです。回答者に聞かれてから小出しにするようでは困ります。回答者よりも文章を長く書くくらいの事を勤めて下さい。やはり、No.1の方が見抜いた様に、誠実さが欠けているのかもしれませんね。 それと、そのキャリアウーマンとあなたが同じ年齢で、その相談男性もキャリアウーマンもあなたの共通の良く知っている人であり、あなたが一番状況も立場も理解しているはずです。 ここで、誤字だらけの短い質問文から、我々がどんなアドバイスができると言うのでしょうか。 男性側の気持ちを知りたいというのであれば、判りますし、 あなたが男で、女性側の考えを知りたいというのならば、これも判ります。 素を出せば良いと、あなたは最初に書きましたが素を出せば 相手の女性に気に入ってもらえるのでしょうか?あなたがそのキャリアウーマンの立場になって、その彼にアドバイスすれば良い事でしょう。 その彼の事も真剣に考えてあげる気がないから、ここで適当に質問して、それを今度は彼にコピペで送りつけるつもりなんでしょうか? こちらは何度も回答する事で、回答の評価率が下がります。

imperialho
質問者

お礼

ありがとうございました。もういいです。

回答No.4

No.3です。 そうでしたね。とにかく文章が読み辛いから、把握しづらいです。最初 書き主が男なのか女なのかすらわからず(未だに判らず)。 あなた自身の事でなく、ただの相談内容なのであれば、曖昧にせずもっと具体的に書いたらどうでしょう。アラフォーといっても 35~44歳と範囲が広すぎますし、年下と言っても、43~20才くらいまで、20年くらいの開きがあります。 質問する時に、回答者の事を思いやって何か考えなかったのですか? 今、プロフ見て理解しました。外国の人ですか? そして、過去の質問も拝見しました。 http://okwave.jp/qa/q8359007.html http://okwave.jp/qa/q8378127.html これを読むと、共通の友人とは女性であるから、あなたは女性と言う事になりますね。 あと、メールでやり取りしたのかも知れませんが、それをそのままここに貼り付けたりして 基本的な情報をしっかり書いて下さい。 いませんか? 一旦あなたが文章を判りやすく書き直して投稿すべきです。 日本語が正しく使えないのであれば、得意の言語圏での質問掲示板を利用した方がいいです。

imperialho
質問者

お礼

私は、38才近い女です。 先日、友人(Around 40の男)から相談を受けました。 彼が言うには、 「収入も自分より上、学歴も自分より上という年下38才ののキャリアウーマン女性と交際するとしたら、どんな交際をしたら良いのですか? 普通の交際と違いはありますか? 恐らく、相手は私が収入の少ない事と、年下であることを気にするか、気をつかうかどちらかでしょう。デートの行き先や、どんな会話をすれば良いのか教えてください。 私は、今回のような完璧な女性とお見合いした事がないので、戦々恐々です。」 との事です。 彼とは普段色々話をするのですが、こんな相談は初めてで意外でした。自分の素を出したら良いとアドバイスすれば良いと思うのですが、皆様はどう考えますか? -------

回答No.3

自分の得意分野に持って行けば良いと思います。 そうすれば、学歴も収入も関係なくなります。 ところで、アラ40歳の彼の方が年下と言う事は、女性はもっと上と言う事ですよね… 何が完璧なんでしょうかね…  逆に、高収入の男がそんな女性相手にするのでしょうかね。わがまま続けてきた売れ残りなわけですから、その女性も焦っているはずだと思いますよ。

imperialho
質問者

お礼

女性のほうは年下です。だけど収入は上です。 自分の得意分野か。なるへそ。

回答No.2

私も読んでいて、チンプンカンプンでした。 文章を読み易く書き直してみました。 ------- 私は、○○才の、男(or女)です。 先日、友人(Around 40の男)から相談を受けました。 彼が言うには、 「収入も自分より上、学歴も自分より上という年下のキャリアウーマン女性と交際するとしたら、どんな交際をしたら良いのですか? 普通の交際と違いはありますか? 恐らく、相手は私が収入の少ない事と、年下であることを気にするか、気をつかうかどちらかでしょう。デートの行き先や、どんな会話をすれば良いのか教えてください。 私は、今回のような完璧な女性とお見合いした事がないので、戦々恐々です。」 との事です。 彼とは普段色々話をするのですが、こんな相談は初めてで意外でした。自分の素を出したら良いとアドバイスすれば良いと思うのですが、皆様はどう考えますか? -------

imperialho
質問者

お礼

「自分の素を出していくデートで、相手の反応を見てみてください」と私は彼に伝えました。質問内容に雑があったのはお詫びいたします。ほかにどういうアドバイスが出来ますでしょうか?真剣に!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

まずは誤字脱字に気をつけましょう。書いたら、漢字などを間違えてないかどうか、文章の意味は通じるか見直しましょう。どういうわけか、人間というのは誤字だらけの文章をもらうと相手が自分を尊重してくれないと思う生き物なのです。単なるミスかもしれませんけどね。 あと、そのカッコで書かれたことは彼が質問者さんに相談した内容でしょうか。そこだけ丸投げされてもね。もうちょっとどういう状況でどんなことを質問されたのかを伝えるようにしないと、彼もいくら質問者さんが素を出すといっても、文章の意味が通じなかったら解釈に困ってしまうこともあるでしょう。 もし私が彼から相談された立場なら、「交際ってのは結局のところいろいろな意味で自分と釣り合いがとれた人じゃないと上手くいかない。ルックスとか、中身も含めてね。自分が疲れてしまうような相手ならどのみち上手くいかないのだから、他の人と同じように接してみて、それで相手の方が不満を持つようならどのみち合わないでしょう」と答えるかな。

imperialho
質問者

お礼

「自分の素を出していくデートで、相手の反応を見てみてください」と伝えました。質問内容に雑があったのはお詫びいたします。ほかにどういうアドバイスが出来ますでしょうか?真剣に!

関連するQ&A

  • スズメバチ

     最近夜になると、自分の部屋にスズメバチが迷い込んできます。過去4回、どこからともなく入ってきています。果たしてこれは迷い込んできてるのか?ひょっとしたら屋根裏に巣を作ったのではないか?と戦々恐々。この時期、スズメバチは夜も行動するのか?やはり光に集まる習性があるのか?巣があるかないかの確認の方法はあるのか?どなたか詳しい方教えてください。お願いします。  蛍光灯のほうで、『ブーン』という羽音が。カナブンかと思い見上げればスズメバチ、結構ビビります。

  • 相談所で一回り若い女性とのお見合い

    40代中盤の男で、バツイチ婚活中です。相談所に入会して、お見合いの申し込みをした所、7歳下と、8歳下の女性とお見合いが成立しました。中には31歳など10歳以上も年下の女性からの申込みもあります。きちんとした所で写真を取っているだけに、みなさん美人に見えます。 正直びっくりですが、一回り近く下の女性とお見合いは、相手は本気なのでしょうか? はっきりいってオジサンですが、一回り下の女性は何を考えてバツイチ40代中盤のオジサンとお見合いしようと考えるのでしょう。 収入も悪くはないですが、上はいくらでもいると思います。 同じ情報を出しても、マッチングアプリでは、会えるのは40代前半の方ばかりで(容姿は普通程度)、30代後半でもきれいな方からは見向きもされなかっただけに、相談所での変化に、嬉しい意味での戸惑いがあります。 アプリでは、容姿端麗な女性は、無料で「いいね」がいくらでも来るので、自分からは動かないのかもしれません。高いお金を払っている相談所では、女性は、結婚を考えていなくても、積極的にお見合いを申し込んでいるだけかと思ったりもします。 年齢が一回りも違う場合、お見合いは成立しても、仮交際や、本交際に進むことはまずないのでしょうか?

  • こんな恋愛になった男性の場合は?

    好きになった女性が学歴も上、地位も上、だけど年下。こんな場合、どこに気をつけますか? 女性からでもかまいません。

  • 私は心が狭いですか

    外見が全く好みではなかったのですが、人柄が良ければ…という気持ちで お見合いを続けたのですが、お断りしようか悩んでいます。 というのも、相手(30代後半)は結婚相手にしたい女性の理想を下げたくない、と言い、 女性の学歴や家柄はちゃんとしていなければならないと言われました。 また、自分は収入はちゃんとあるが、日々質素で節約した生活をしたいとも言ってました。 他にも、親の学歴や家柄、職業をしつこく聞かれまして… デートと言うより、まるで詰問を受けているようで息苦しく感じました。 長時間いたのでそろそろ失礼しようかなと思ったら、まだいなさいと言われ、 なかなか帰してもらえず、違和感を覚えました。 1度目のお見合いのときも、2度目のお見合いのときも遅刻してきて、 デートの時も、相手の方は特に行き先も何も決めてないので、 あなた(=私)が全部決めて下さいと言われ何だか淋しくなりました。 なぜか相手は、私のことを気に入ったらしく、お付き合いしたいと言われております。 2、3度会っただけで人を判断するべきではないのでしょうか。 お見合いは初めてなので、もしかして自分は心が狭すぎるのかとても悩んでいます。 どうか、皆さまのご助言、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所のお見合いって難しい。

    結婚相談所に入会して婚活中の33歳初婚です。 この2月から今の結婚相談所で婚活開始しました。 今までに4人の男性とお見合いしました。 最初の2人(40代前半)は相手男性から申し込みがありお見合いしましたがこちらから断りました。お見合い後断るか仮交際に進みたいか聞かれるので断ったらそれで終わりなので相手の返事が分かりません。) 今月自分から申し込みした2人の男性とお見合いをしました。 国家公務員A 35歳 年収700万〜800万 実際会ってみると俯き加減ではきがなく暗い雰囲気でした。話をしてみたら盛り上がらなかった。こちらは仮交際を希望してみたら相手から断られました。 中小企業経営者B 41歳 年収1000万 親が経営している会社で3代目の経営者だそうです。 Aよりは愛想がよかった。 思った以上に緊張してしまいうまく話せなかった。笑顔とハキハキ喋ることを心がけていたが表情も固くなってしまったかも。 相手は、余裕なかんじでした。 年上ということもあるのかもしれないが。 時々会話が途切れてシーンとなる場面があり気まずかったです。 仮交際希望しましたが相手からフィーリングが合わないと断られました。 派遣事務の私と会社経営者では格が違います。 金目当てと思われたのかもしれません。 先週、今週と断られているので凹んでます。 今週末また別の方と見合いをしますが・・ (相手より申し込みがきました) 技術職C38歳 年収500〜600万 38歳で上記の年収は少ないですか? 以前も医者や年収700万の収入の高い人に断られたことがあり、高収入の人に断られる傾向が あるなと感じました。 せっかく結婚相談所に入会したんだから 高収入の条件良い人と結婚したいのです。 結婚相談所側から月1回紹介があります。 お互いが承諾したらお見合いが成立するのですが医師と国家公務員を紹介されましたが断られました。 主にネット検索システムで活動します。 自分から申し込むか相手から申し込みがあれば受けるか断るかのどちらかです。 半年以内に結婚するにはどうしたらいいかと担当者に相談したら待ってるだけでは難しい。 自分からどんどん申し込んで会ってみないとダメと言われました。 ひと月40名申し込めるのですが お見合い代1回5500円します。 費用がかさむんですよね。 今年34歳・・もう若さは売りにできない。 高収入の人と結婚するにはどうしたらいいですか? 期限付きの派遣事務なので職場での出会いは期待できないし、結婚相談所しか頼るところがないのです。 最近は休日は、婚活パーティー、お見合いに費やしています。 自分をいじめた職場のお局が既婚で悔しい。 貧乏な独身から一刻も早く抜け出したいんです。 婚活は長期戦になると思っていましたが 結婚相談所のお見合いが思った以上に難しい。 お見合いに漕ぎ着けても仮交際まで行かないんです。 私は男性からモテないということですか?

  • 高学歴な女性の恋愛

    こんにちは。 高学歴な女性って、恋愛において不利な気がしてきた20代の女です。 私は一応高学歴と言われる旧帝大を卒業したのですが、彼氏にすぐ振られてしまいます。 理由は『高学歴の女だと自分が惨めに思えるから』だそうで、一方的に振られた元カレたちにはほぼそう言われてきました。 先日もその理由で振られました。 秀才にはわからないだろう、と皮肉っぽく言われ、内心かなり傷ついています。 お高くとまってる、というよりはむしろ明るくて元気、と言われます。 普段は自分でもよく笑ってる方だと思いますし、ノリもわかります。 また、男性をたてるように気を遣っているつもりではありますが、このあたりは自信がありません。。。 世の中の男性には、やはり高学歴の女だと敬遠されてしまうのでしょうか? 私は秀才、完璧といった言葉を自分に対して使われることがとても嫌いです。 私は秀才でもないし、完璧でもありません。普通の女でいたいんです。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 長文での恋愛相談になります(男)

    3ヶ月付き合っていました。職種は違いますが、同じ病院の医療職同士です。入職年数も同じで4年目の同期となりますが、お互い部署が違うため接した事も喋った事もなく、お互い顔は知っていたといった状況でした。 自分は27歳(相手は24)という年齢に焦ってpairsを今年4月から始めたのですが、そこで彼女側に偶然発見され〇〇さんですか?人違いだったらすみませんと声をかけられた感じです。なので、同じ職場でしたが出逢いのキッカケはpairsでした。(彼女側も同時期にpairsを始めていたようです) やり取りをしている上で、お互い違う職種で興味を持ったり、同期だったという事も分かり意気投合し、何度か飲みや遊びに出掛け仲が深まっていきました。 正直、出逢いのキッカケであったり、自分の両親も看護師と放射線技師であった事もあり、無意識のうちに深く惹かれていました。 今までの自分の恋愛は基本的に相手からのアプローチが多かったので、自分からしっかり好きになって告白して付き合うというのは初めてでした。 6月に2人で2連休を取ったため、泊まりでの出掛けに誘われ旅行に行く事になります。 少し早いかなとも思いましたが、既に3〜4回目のデートで、この段階で自分はかなり相手に気があったため告白し、私で良ければとOKを貰い付き合いが開始となりました。 自分と同じくプライベートや家族友人も大切という彼女であったため、デート回数は多くなく電話もあまりしませんでしたが、些細な内容でもLINEは毎日3時間置き位のペースで仕事を省けば続けていました。pairsで知り合ってから別れるまでに1日もLINEが空いた事はありません。 同じ病院であった事もあり、当直の時に遊びに行ったりとそれなりに楽しい時を過ごしていきました。 この段階から、交際前までは彼女から誘いがあった食事などが無くなり、基本的に交際後はご飯やデートを自分から誘っている事や、電話したいと彼女から言われた事も無い事(したいと言えば普通に出てくれますが、あまりこちらからだとしつこいと思って頻繁にはしていません)、家に全く呼ばれない事などは気になっていましたが、自分でもガサツだのサバサバしてるだの言っていたので、あまりベタベタしたがるタイプではないのだろうと思って深くは気にかけていませんでした。(自分もあまりベタベタするタイプではないので。) 手を繋いだりはしてましたがスキンシップもあまりしてません。 また、彼女はK-pop大好きといった感じの明るめの女子で、自分と趣味や笑いのツボがそこまで合うといった感じでは無かったので、常に仲良く喋っている感じでは無かったです。 (自分としては恋愛に共通点は必ずしも必要な物では無いと思っていたのでそこはOKでした) ◎また、自分も彼女もお互い4人彼氏彼女がいました。彼女は今までの彼氏は全員自分から振ったそうで、理由を聞くとこの人とは1年迎えられそうにないと思ったとかそういう理由だったようです。(最後に付き合ったのは専門学校と言ってました) 彼女のルックスは良かったので、今まで付き合ってきた相手も良い男であったと想像はしました。(pairsでは身長170以上、不定休で検索かけてたようです。) その上で自分から振っていると言うことはそこそこ基準が厳しいということ。 ◎自分も何故かそれを思うようになってからは付き合うまでのような素を出しての関わりが出来なくなってしまい、別れないように関わんなきゃという感情に変化してしまいました。 下手に気を使うようになってしまったのです。 それは本当に俺の悪い所だったと思います。 7月には9月に沖縄旅行に行こうという計画を自分から立てました。 そして8月には自分も一人暮らしをしようと考えており、彼女も一人暮らしの契約更新の時期が重なった事もあり、彼女側から同棲するのも有りだよ?といった話を持ちかけられ、早いとは思いましたがタイミングを逃せばする機会も無いと思いOKしました。10月1日から同棲開始の予定でした。 そこからは不動産へ行き物件を決定し、内見の予定、家具のサイズ測定、親の挨拶の日程決め等をしながら時間を過ごしていました。 相変わらず普段の雰囲気はイチャイチャしたりはせず、お互いサバサバしている部分も多かったですが、同棲の話は順調に進んでおり、相手も自分の事を真剣に考えて交際してくれているものと考えていました。 そして9月の9日から11日ついこの間まで沖縄旅行へ行き、ツーショット撮ったり夜は好きだの愛しているだの言っていたのです。 ですが、その翌日の10日、普段電話したいなんて言わない彼女から夜電話したいとLINEが入っており不自然には思っていたのですが、自分が仕事終わりに彼女へ電話するより先に内見の件で不動産へ電話すると、先程彼女様より同棲の話は白紙になったと言われましたよと一言。 頭が真っ白になり彼女に電話をかけましたが、前々から合わないなって思っていた部分があって。今回の旅行中がとかいう話では無いし、具体的にこれがっていう決定的な事はないんだけど、ちょっとこのまま同棲は難しいなって思っちゃって。勝手でごめん。ほんと私が悪いから。ほんとごめん。手続きとかも全部私がやるよ。 と言った内容を言われました。別れたい?と聞くと、うん。ごめん。と言われ別れることになりました。 俺に悪い事や直してほしい事があったのではないか?と思い、もう一度電話をしましたが、そういうのは本当に無かったとの事でした。 そこからは友達としてよろしくとスタンプを送り合ってLINEは終了し、4月から毎日していたLINEが初めてそこで途切れて3日経った感じです。今現在少し冷静になれたのでこれを書いています。 ◎正直、電話の段階ではいきなりの出来事すぎて自分も感情が追い付いておらず、気が動転して泣いてしまっており、友達に戻ろうと言って、あなたが良いならといった感じで電話を切りましたが、やはり交際は2人でするものですし、同棲の話まで出ていたのを相談無しに白紙にして、その上別れが旅行の次の日に数分の電話のみっていうのはどうしてもスッキリしないのです。 相手としても最後が振って泣いた彼氏との電話で終わってしまっては、今後会うのが気まずいと思うのは当然でしょうし、何より同棲を解除した罪悪感も少なからずは持っているものだと思います。 正直3ヶ月なんていうのは、まだまだお互いを知っていく期間ですし、同棲を解除した事自体は反対しません。ただ、相談をしてほしかったのです。 デートを頻回にしていた訳でも無ければ、付き合う前に友達の期間が長かったわけでもない。 色んな事が急ぎになってしまい、感情のキャッチボールが上手くいかないまま、お互いがお互いの事を知る前に終わってしまった恋愛なのでは無いかと振り返っています。 交際中一度の喧嘩もせずに3ヶ月で別れれば、それはお互いの胸の内なんて分かりようがないですし、せめて交際中言えなかった内容があるなら全部言ってほしい想いです。 正直、同棲の話が出た時はお酒の席だった事もあり、つい楽しさから提案されてしまったのではないかと思います。それが本当にして良いのか不安に思いながらもズルズル来てしまった感じかと。 確かに彼女は本当に身の回りの事も全部出来ているのに対し自分は年齢の割に特に旅行中などで頼りない所を見せてしまった自覚などもあり、そこは反省していますし、今後磨かなければいけない部分だと思います。 同棲という話を省けば普通のカップルでしたし、まだまだ交際は続けられる状態だったんじゃないの?って思いますが別れ際は感情が追いついて来てなくて何も伝えられてないのです。 そうは言っても相手の気持ちは固まっているのでしょうから無理に交際してくれとは言いませんし、男としてそこは無理ならきちんと引こうと思っております。 なので、今後付き合うにしても別れるにしても友達に戻るにしても、いずれにせよ後悔の無いように直接会って顔を見て真剣に話したい気持ちですし、3ヶ月とは言え1度はしっかり想いあった物同士それが礼儀かと思います。 また、漫画も借りっぱなしになってしまっているので、それを返すのと一緒に食事へ誘う予定です。 聞きたい事は ①性格の合う合わない以前にそもそも好きという感情はまだ残っているのか。 ②時間が無かったにせよ、どうして同棲解除を自分に相談してくれなかったのか。 ③振る前日の沖縄で態度が違わなかったのは前々から決まっていた旅行だったからつまらなくならないよう気を遣ってくれていたのか? 夜の好きや愛してるは嘘で言ってくれていたのか。 ④同棲の話を出してきた時までは少なからず好きだったと思うので、そこからどういう風に気持ちが変わっていったのか。 もう謝って欲しい訳でもなくて、次会うのが2人で会う本当の最後のつもりなので、 怒ったりもしないし、傷付けてしまうとか、そんな事は抜きにしてただ嘘つかずにホント正直に顔を見て話し合いたいです。 今後前を見て進んで行きたいですし、職場での顔もあるのでスッキリと恋愛に終わりを付けたいです。 正直違う未来もあったんじゃないのかって思ってしまいますし、急に加速し急に終わった恋愛だけあって自分の中で腑に落とすにも時間がかかりそうです。同棲前に信頼が大切と言って何でも話そうと言い合った彼女からこんな形で何も相談されず終わりにされると胸が苦しくて仕方無いです。男として情けないですが、別れた後は涙が止まりませんでした 自分が好きという感情があまりに強く、今回の恋愛について客観視出来ていないので、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 恋愛・結婚に学歴や収入は影響しますか?

    恋愛・結婚に学歴や収入は影響しますか? 私には付き合って1年半の彼氏がいます。 一度、彼の言葉の暴力に耐えきれずに別れたのですが、彼の改心によりまたよりを戻しました。 おおおそ悪いところは見つかりません。元サヤ後は基本的に優しく、学歴もあり、頼れる彼氏で、結婚のことも考えてくれています。おそらく世間一般的には「理想的な彼氏」といえる人です。 私のことも愛してくれています。 けれども 別れていた数週間の間に好きな人ができてしまい、どうしていいのかわかりません。 好きな人は、誠実で、優しくて、一緒にいて話が尽きることがないほど、素敵な人なのですが、学歴は低く、私のことをどう思っているのかもわかりません。 人の価値は学歴などで計れるものではないと思うのですが、いかんせん自分の学歴が高く、女の方が収入の多い家庭はうまくいかないというのを、よく聞きます。 妻の方が収入の多い家庭はというのはいかがなものなのでしょうか? レールに敷かれたような人生を送れそうな今の彼氏を大切にするか、行き先不明かつ失うものはきっと大きいだろう、新しい恋に身を投じるか真剣に悩んでいます。

  • 結婚相談所の出会について悩んでます。。

    結婚相談所の出会について悩んでます。。 結婚相談所で出会って2ヶ月間交際しましたが、「恋愛感情が沸かない。友達以上に見れない。」という理由でこの前突然振られました。 一応、彼女からの見合い希望でスタートした交際なのですが、段取りとして (1)彼女が僕の写真つき書類(経歴書)を見てお見合いを希望 (2)僕が相談所から連絡を受けて彼女の写真つき書類を見てお見合いを承諾 (3)お見合いをして、お互いが交際希望の旨を相談所に連絡 (4)交際スタート という流れでした。 彼女の言う『恋愛感情』がどの程度のものをいうのかわかりませんが、僕としては全く好意がなければ(3)の段階で断ると思ってます。 なのでなぜ彼女が交際スタートを希望したのか理解できません。 そもそも結婚相談所に対して僕が重たく考えすぎなのでしょうか? 見合いといっても、大抵の人はあくまで友達レベルのスタートで交際をしていくものなのでしょうか? これから再び結婚相談所を利用していく上で、自分のスタンスをどうしていいかわからずアドバイスが欲しいです! 今回の件を相談所のカウンセラーに相談したら、「中には親に入会を勧められたとの理由で、本人は軽い気持ちだったりする人も意外と多いです。」と言われました。 ちなみにその相談所はとある企業のグループが出資していているところなのでサクラはいないと思ってます。

  • お見合いパーティーや結婚相談所について。

    お見合いパーティーや結婚相談所などの婚活で、 好きな人ってできるのでしょうか? 今年28歳になる女です。 出会いがなさすぎるので、お見合いや結婚相談所に入会しようかと思っています。 お見合い話は何度か頂いたのですが、実際はお会いしていません。 (親や世話役の方が微妙だったみたいです) 私の求める条件は 正社員、大卒、初婚、同い年~10歳くらい上の方、清潔感のある人です。 私自身は大卒、非常勤職員、容姿は褒められることが多いです。 一人暮らし経験もあり、必要最低限の家事はできます。 ただ子供が欲しいと思っていません…。 お見合いパーティーよりは学歴や収入が分かる結婚相談所の方がいいのかなと思っています。 何かアドバイスあればぜひ教えてください!