• 締切済み

Around 40の男友達からこんな恋愛相談

「収入も自分より上、学歴も自分より上という年下のキャリアウーマン女性と交際するとしたらどんな交際をしたらいいのですか?普通の交際とかわりありませんか? おそらくむこうは私が収入が少ないことと年下であることを気にするか 気をつかうかどちらかでしょが。行き先、どんな会話などを教えてください。 このような完璧な人とお見合いしたことがないので戦々恐々です。」 いろいろ彼とは話するのですが相談されたの以外でした。自分の巣を出せばいいのでしょうが、皆様はどうですか?

みんなの回答

• oignies
回答No.6

年上のキャリアウーマンのまちがいだとの前提だとして 話をします。 実は、そこそこの年齢になると女性も年下の特にイケメン はすきです。 貴方の収入がそこまでひくくなければ、きちんとした相手 になりえます。あなたがイケメンだとしてですが。 ちなみに、平均よりうえで、よく見ると顔立ちがととのって いるが特におしゃれとかかっこつけているわけでもない くらいでも対象になりえます。 またイケメンではないが、有能そう、どことなく可愛いなど の理由ですきになることもあります。偶然話す機会があ ったらきがあったなども対象となります。 特に年下が対象の場合には、自分より有能であることと いうレベルの高い要求はしないのでーーー明日はいい 男になるかもしれないと淡い期待をするためかもーーー その点、シビアなめで品定めされてしまう年上よりもいい くらいかもしれません。 逆に言うと年下のキャリアウーマン女性からは年上の 収入のない男性はかなりの確率でみかぎられるでしょ う。10年後もあんな、とおもわれるからです。 年上で包容力がある場合はこの限りにあらず。

imperialho
質問者

お礼

厳しい現実を言われました。ショックです。

回答No.5

本当に、回答を受けたい気持ちがあるのでしょうか。 質問者から積極的に情報を提供するものです。回答者に聞かれてから小出しにするようでは困ります。回答者よりも文章を長く書くくらいの事を勤めて下さい。やはり、No.1の方が見抜いた様に、誠実さが欠けているのかもしれませんね。 それと、そのキャリアウーマンとあなたが同じ年齢で、その相談男性もキャリアウーマンもあなたの共通の良く知っている人であり、あなたが一番状況も立場も理解しているはずです。 ここで、誤字だらけの短い質問文から、我々がどんなアドバイスができると言うのでしょうか。 男性側の気持ちを知りたいというのであれば、判りますし、 あなたが男で、女性側の考えを知りたいというのならば、これも判ります。 素を出せば良いと、あなたは最初に書きましたが素を出せば 相手の女性に気に入ってもらえるのでしょうか?あなたがそのキャリアウーマンの立場になって、その彼にアドバイスすれば良い事でしょう。 その彼の事も真剣に考えてあげる気がないから、ここで適当に質問して、それを今度は彼にコピペで送りつけるつもりなんでしょうか? こちらは何度も回答する事で、回答の評価率が下がります。

imperialho
質問者

お礼

ありがとうございました。もういいです。

回答No.4

No.3です。 そうでしたね。とにかく文章が読み辛いから、把握しづらいです。最初 書き主が男なのか女なのかすらわからず(未だに判らず)。 あなた自身の事でなく、ただの相談内容なのであれば、曖昧にせずもっと具体的に書いたらどうでしょう。アラフォーといっても 35~44歳と範囲が広すぎますし、年下と言っても、43~20才くらいまで、20年くらいの開きがあります。 質問する時に、回答者の事を思いやって何か考えなかったのですか? 今、プロフ見て理解しました。外国の人ですか? そして、過去の質問も拝見しました。 http://okwave.jp/qa/q8359007.html http://okwave.jp/qa/q8378127.html これを読むと、共通の友人とは女性であるから、あなたは女性と言う事になりますね。 あと、メールでやり取りしたのかも知れませんが、それをそのままここに貼り付けたりして 基本的な情報をしっかり書いて下さい。 いませんか? 一旦あなたが文章を判りやすく書き直して投稿すべきです。 日本語が正しく使えないのであれば、得意の言語圏での質問掲示板を利用した方がいいです。

imperialho
質問者

お礼

私は、38才近い女です。 先日、友人(Around 40の男)から相談を受けました。 彼が言うには、 「収入も自分より上、学歴も自分より上という年下38才ののキャリアウーマン女性と交際するとしたら、どんな交際をしたら良いのですか? 普通の交際と違いはありますか? 恐らく、相手は私が収入の少ない事と、年下であることを気にするか、気をつかうかどちらかでしょう。デートの行き先や、どんな会話をすれば良いのか教えてください。 私は、今回のような完璧な女性とお見合いした事がないので、戦々恐々です。」 との事です。 彼とは普段色々話をするのですが、こんな相談は初めてで意外でした。自分の素を出したら良いとアドバイスすれば良いと思うのですが、皆様はどう考えますか? -------

回答No.3

自分の得意分野に持って行けば良いと思います。 そうすれば、学歴も収入も関係なくなります。 ところで、アラ40歳の彼の方が年下と言う事は、女性はもっと上と言う事ですよね… 何が完璧なんでしょうかね…  逆に、高収入の男がそんな女性相手にするのでしょうかね。わがまま続けてきた売れ残りなわけですから、その女性も焦っているはずだと思いますよ。

imperialho
質問者

お礼

女性のほうは年下です。だけど収入は上です。 自分の得意分野か。なるへそ。

回答No.2

私も読んでいて、チンプンカンプンでした。 文章を読み易く書き直してみました。 ------- 私は、○○才の、男(or女)です。 先日、友人(Around 40の男)から相談を受けました。 彼が言うには、 「収入も自分より上、学歴も自分より上という年下のキャリアウーマン女性と交際するとしたら、どんな交際をしたら良いのですか? 普通の交際と違いはありますか? 恐らく、相手は私が収入の少ない事と、年下であることを気にするか、気をつかうかどちらかでしょう。デートの行き先や、どんな会話をすれば良いのか教えてください。 私は、今回のような完璧な女性とお見合いした事がないので、戦々恐々です。」 との事です。 彼とは普段色々話をするのですが、こんな相談は初めてで意外でした。自分の素を出したら良いとアドバイスすれば良いと思うのですが、皆様はどう考えますか? -------

imperialho
質問者

お礼

「自分の素を出していくデートで、相手の反応を見てみてください」と私は彼に伝えました。質問内容に雑があったのはお詫びいたします。ほかにどういうアドバイスが出来ますでしょうか?真剣に!

• eroero1919
回答No.1

まずは誤字脱字に気をつけましょう。書いたら、漢字などを間違えてないかどうか、文章の意味は通じるか見直しましょう。どういうわけか、人間というのは誤字だらけの文章をもらうと相手が自分を尊重してくれないと思う生き物なのです。単なるミスかもしれませんけどね。 あと、そのカッコで書かれたことは彼が質問者さんに相談した内容でしょうか。そこだけ丸投げされてもね。もうちょっとどういう状況でどんなことを質問されたのかを伝えるようにしないと、彼もいくら質問者さんが素を出すといっても、文章の意味が通じなかったら解釈に困ってしまうこともあるでしょう。 もし私が彼から相談された立場なら、「交際ってのは結局のところいろいろな意味で自分と釣り合いがとれた人じゃないと上手くいかない。ルックスとか、中身も含めてね。自分が疲れてしまうような相手ならどのみち上手くいかないのだから、他の人と同じように接してみて、それで相手の方が不満を持つようならどのみち合わないでしょう」と答えるかな。

imperialho
質問者

お礼

「自分の素を出していくデートで、相手の反応を見てみてください」と伝えました。質問内容に雑があったのはお詫びいたします。ほかにどういうアドバイスが出来ますでしょうか?真剣に!