• 締切済み

就職用写真。名古屋の良い写真館はどこ?

就職用写真を撮りたいと思っています。 写真うつりの善し悪しも採用を左右すると聞き、良い感じで撮りたいので、せっかくだから高くなっても良いので、ヘアメイク付きの写真館で撮りたい。 名古屋付近(愛知県)で良い所はどこですか? 余談 オーディション用写真など必要な名古屋のタレントさんなんかは何処で撮っているのでしょう?

みんなの回答

回答No.4

スタジオアクエリアスさんについてですが ポストカードの事については下記のリンクに書いてあります。 いろいろテストの結果それが一番奇麗にできるようですよ。 http://www.aqua7.com/shoumei/shoumeiura.html#Anchor-49575 今年も数多くの方が有名企業の内定をもらっているようです。 ご参考までに http://www.aqua7.com/shoumei/shoumeishinsotu.html

  • kkmt6791
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.3

アクエリアスはあまりおススメ出来ません。 私もアクエリアスで撮らせて頂いたのですが なんと後ろにポストカードと書かれていました! ポストカードで印刷するなんて聞いたことがありません。 ポストカードなら家でも出来ます。 それなのに料金は24枚で7000円! CD-Rも付いてないのに高すぎます。 なぜポストカードなのかと電話したところ、 「おたくの言っている意味がわからない。 どうせ貼るんだから関係ないじゃないか」 と言われました! 失礼この上ないです。 お化粧ですが、かなりてきとうにされます。 ホームページには30分と書かれていますが実際のところは10分程度。 しかもご希望をお聞きしますと書かれているのに何も聞かれない。 さらにはアイラインが二重線になっていました。 テキトウさにものが言えないって感じですかね。 消費者センターに問い合わせてみたところ、 「それはひどすぎる、返品を交渉してもかまわない」と言われました。 人によって感じ方は違うとは思いますので 駄目だとは言いませんが、あまりおススメはしないです。 あくまでこれは私の体験談ですので参考程度に。 では、長文失礼いたしました。

  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.2

こんばんは。 名古屋市天白区植田西にある、フォトスタジオ「アクエリアス」はいかがですか? 近くに、FM愛知のDJクロちゃんの住んでいる家があるらしく、たまに子供の写真を撮りに来店するとお店の人が言ってました。 ここは本格的に写真を撮ってもらえますので、なんかモデルになった気分になれます。カメラマンの人も表情とかのアドバイスをしてくれるので写真を撮りなれてない自分もリラックスできました。 撮った写真もパソコンで良いできの写真を自分で選ぶ事もできます。 http://www.aqua7.com/

047n95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タレントさんが何度も来店される程の写真館なので、腕のいいカメラマンがいるって事なんでしょうね。 リラックスして写真が撮れるっていうのは、素敵ですよね。

回答No.1

それっぽい単語 就職 写真 名古屋 など で検索すれば大量に出てきますが… http://www.mikuni-photo.co.jp/main/special/sp_id.html http://www.tanemura-ps.com/tps_menu/shoumei_m/shoumei_m.html http://photosekostudio.com/proof.html などなど…。 ちなみに自分は歩いて行けるということで 東山線本郷駅前のスタジオペアフリーを利用してます (住所名東区本郷2-150) 撮影:2500円 メイク:1000円~3000円 自分は3000円払いました >オーディション用写真など必要な名古屋のタレントさんなんか 上記URLを見ていただければ分かると思いますが、 スタジオにも記念写真コースや証明写真コース、 オーディション用のコースなどが設けられています。

047n95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに検索するとザクザクと出てきます。 でも、どこが評判が良いかわからなくて。関東だと伊勢丹の写真館が良いとかいいますから。スタジオペアフリーは学校の最寄りの駅なので、参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋(愛知県)の人嫌いですか?

    名古屋(愛知県)の人が他県の人から嫌われている様なので質問させて頂きます。 実際に感じた名古屋の人の嫌な所を具体的に聞かせて頂けますか? 名古屋(愛知)の方以外の意見をお聞きしたいので、今回は名古屋(愛知県)の方は回答をご遠慮ください。宜しくお願い致します。

  • 名古屋市立と愛知県立の教員の質はなぜ違うのですか?

    公立小中高校の教員は、県単位で募集し、愛知県の場合、政令指定都市の名古屋市では名古屋市が、名古屋市以外では愛知県が採用した教員が勤務しています。名古屋市内では、愛知県立の高校は愛知県の採用した教員が勤務しています。 総じて言えることは、名古屋市の教員は質がよくて愛知県の教員は質が悪いです。児童・生徒や一般人との対応や人間性など、愛知県の教員は劣っている感じがします。 勤務先が都市部と田舎との違いなのか、教員採用試験の筆記の偏差値の違いなのか疑問に感じますが、教育委員会の対応の違いなのか明確な理由が分かりません。 詳細な回答をお願いします。

  • 名古屋近辺で飲みたい!

    失恋しました! 飲みたいです! 現在地、名古屋付近ですが… 東京でゆう歌舞伎町 大阪でゆうナンバ 北海道でゆうススキノ 沖縄でゆう松山は 愛知県でゆうとどこになるんですかね… 教えてくだされ…

  • なぜ名古屋大の地元率は高いのか

    僕は関東に住んでいて名古屋大を受けようかと思っています。 名大について調べると80%近くが地元の愛知県やその付近の県から来ています。東北大などはいろんなところからきているらしいです。 なぜ帝大なのにもっといろいろな県から来ないのでしょうか。教えてください。 あと、名大に行ったとして地元の人たちでグループ作っちゃっててそこに入れるかどうか心配です。そこらへんはどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 名古屋在住のタレント

    CSの番組で、景気の良い愛知県を取材します。 成長している企業を訪ねたり、話題のスポットを訪ねたりするレポーターさんやタレントさんで、名古屋在住で最近話題の人探してます。 男性女性は問いません。

  • 名古屋市 御器所の婦人科探してます。

    愛知県名古屋市の御器所付近に女医さんのいる婦人科があると聞きました。 以前、新聞にもコラムか何か載せられていた方だと思うのですが、どちらの病院かご存知ありませんか?

  • 再就職を希望してます。

    愛知県在住の食品メーカーに就職して3年目になる者です。現在、再就職を考えています。 最近就職サイトを覗いてますが、それ以外の情報も欲しくなりました。 そこで、再就職の支援センターに足を運んでみようと思いますが、 休みが土曜日と日曜日しかありません。 愛知県内(出来れば名古屋市内)で休日でも開いている支援センターをご存知でしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • ペットの写真

    はじめまして こんにちは。 年賀状用にペットの写真を撮ろうと思ったのですが なかなか上手にとることができないので、 ペットの写真を撮ってくれるお店を探しています。 愛知県名古屋市内でのお店があるとうれしいのですが、 どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 ちなみにペットはチワワ2匹です よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 愛知県名古屋駅付近でゲルマニウム

    愛知県名古屋駅付近で ゲルマニウム温浴のできるおみせってありますか? ナチュラルカイロというお店は知っているのですが ほかに探してもでてこないのでご存知の方、料金もおしえていただけるとうれしいです。 おねがいします(ぺこり)

  • 名古屋でボンボンウォッチを販売しているお店を教えてください

    ボンボンウォッチを探しています。 実物を見て買いたいと思っているので 名古屋付近(愛知県、岐阜、三重辺りでも情報ください)で 販売しているお店を探しています。 以前は栄で買えたと聞いたんですが・・・ お願いします!