• 締切済み

何をあげたら?

友人の紹介で知り合った人を好きになり、告白しました。 「まだ付き合うまでは考えられないので、もう少し時間を欲しい」と、友達以上恋人未満のような感じです。 その次に会った時に「急に転勤が決まった」と言われました。 もうじき、友人の誕生会&クリスマスパーティをやるので、転勤前に一度は会えます。 皆でプレゼント交換をするのですが、それとは別に、彼に何かあげて「頑張ってね」と送り出したいです。 お互い30代前半、引っ越すので物理的にも気持ち的にも重く思われないものがいいのですが、どんなものなら喜ばれそうでしょうか? まだ付き合ってないので、あまり高価なものは避けたいです。 もう時間がないので、どなたかお助けください・・・。

みんなの回答

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.2

ネクタイでいいんじゃないですか?一番使えるし、そこまで高価じゃないし。変なものあげるよりはよっぽど使い道があります。

dango_rui
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱりネクタイってポピュラーなプレゼントで、そんなに重くは思われないですかね? 相手の趣味がまだよく分からないので、考えてみます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mfluffy
  • ベストアンサー率34% (50/145)
回答No.1

高価なものでなくて、その方が必要なもの。 もし、サラリーマンの方であれば、ネクタイなどはいかがでしょうか? シンプルなものであれば、使っていただけると思いますし 値段的にも3000円くらいで購入できますよね。 それに、身に着けるものだとしても、そこまで重いプレゼントでも ないと思いますし・・・いかがでしょうか?

dango_rui
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ネクタイ、いいなと思ったのですが、身に着けるものなのでどうかなと悩み中です・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    友達の紹介で知り合って片思いしている彼への誕生日プレゼントに ついてご相談です。 去年、彼に私の気持ちは伝えてあります。 「何とも思っていなくはないけれど、もう少し時間が欲しい」と 言われ、その後彼が遠くへ転勤してしまいました。 幸い、何ヶ月かして戻ってきましたが 忙しい彼なので全然会えません。 来週2ヶ月ぶりに会えそうなので、少し遅れますが誕生日プレゼントを 渡したいなと思います。 まだ付き合っていないので、身に付ける系は重いと思いますが ハンカチとか靴下あたりなら消耗品だからいいかなと・・・。 ネクタイは好みあるだろうし、スーツ姿の彼に会った事がないので 無理です。 あまり高いと負担に思われそうだし。 30代前半の男性で、友達以上恋人未満の相手には、どんなプレゼントで あれば負担に思われず受け取ってもらえるでしょう?

  • クリスマスプレゼント

    大学生女です。 友達以上恋人未満の同じ大学の人がいます。 クリスマスに私から正式に告白しようと思ってます。 彼にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何がいいでしょうか? こうゆう微妙な状態の人は初めてなので…ご助言お願いします!

  • 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント

    みなさんは誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントどちらを重要視しますか? 恋人からどちらのプレゼントをもらう方が嬉しいですか? 友人・家族からどちらのプレゼントをもらう方が嬉しいですか? 一人ぼっちで過ごすクリスマスと誕生日どちらが嫌ですか? よろしければみなさんの年令と性別を記入の上答えていただけたら幸いです。

  • 男友達へのプレゼント

    初めて質問をします。 仲の良い男友達がいます。 彼とは知り合ってから毎日メールや電話でやりとりをし、 週に1回は遊びに行く。そんな関係です。 最初はそんな彼を友人としてしか見てなかったのですが 次第に惹かれていき、告白をしました。 返事は「candyteaの事は友達以上恋人未満としかみてない」でした。 告白後も友人関係は変わらず続いています。 彼には忘れられない元彼女がいます。 先日も私との約束より彼女の緊急呼び出しを優先した位 ですから、今でも少なからず想っているのだと思います。 本人は否定していますが。 では、ここからが質問の本題です。 そんな彼の誕生日プレゼントに何をあげたら良いか迷っています。 私の誕生日に、彼は自分のお気に入りのブランドの小物をくれました。 好きな人でも立場は「友人」なのであまり高価な物ではない方が良いと思うのです。 ですから予算は私へのプレゼントと同じ3000円位です。 ネクタイや名刺等は使わない仕事ですし、嫌煙家です。 好きなものは革小物です。 ですが、私は革のブランドを全く知らないので・・・。 同じブランドの品を返すのも気が引けます。 何かよいプレゼントがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 誕生日について(男性の考え)

    男性にお答え頂ければ助かります。 もうすぐクリスマスですが、私(30代前半)は誕生日が今月23日なので、通常は一緒にお祝いされる事が多いのですが、今、友達以上恋人未満の関係の彼(30代後半)がいます。ここ3ヶ月ほど定期的に会っている(6回ほど会いました)だけで、ボディータッチは無いです。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、自分から、クリスマスどう過ごす?と誘うのも、誕生日に何かして欲しいという負担を彼に負わせるのではないかと考え、私からは聞けないでいるのですが、男性はイベント(誕生日やクリスマス)はどう考えているのでしょうか?彼は私の誕生日を知っていると思います(初めてのデートで聞かれたので、忘れてしまったかもしれないですが。) もし私の誕生日に何のアクションもないとしたら、それはやはり恋人候補として見られていないという事になりますよね?恋人候補なら、誕生日に何かしてあげたいと思いますか?

  • 友達の子供へのプレゼント

    クリスマスに友達の子供にプレゼントをあげようと思っていますが、男の子になにをあげて良いのかわからないのです。 ・1歳と2歳半の男の子のプレゼント ・1000円未満でと考えています 毎年、クリスマスには友人達とクリスマス会をやっていて、子供達には少しばかりプレゼントしていますが、今まで女の子しかいなかったので、なにをあげて良いのか想像がつきません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • イブのプレゼント

    つきあってからはじめてのクリスマスです。 相手はイブが誕生日で、食事に行ってプレゼントを渡そうと思います。 そこで質問なのですが、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別でしょうか。 少し高価にしてひとつでいいでしょうか。 悩みますー。

  • つきあっているのかいないのか・・・?

    職場の人で、時々食事をしたり休みの日には遊びに行ったりする人がいるのですが、最近わからなくなっています。 去年の夏からよく二人で出かけるようになったのですが、軽くふれるくらいのHのようなこともしていました。そのときには私のことを友達以上恋人未満みたいな存在と言っていました。 でもクリスマスの頃からちょっと変わってきたのです。プレゼントを黙って用意してくれていたり、。急に熱いキスをしてきたり、何かあると「俺のこと嫌いになった? 」と心配してきたり。来月私の誕生日なんですけど、「プレゼント何がいい?」って聞いてくれてるし。「旅行に行こう」って誘ってもくれてます。冗談でなく本気で。最近はHの方も口で受けてあげるまでになってきています。 一度聞いてしまったので、もう一度聞くとしつこく思われそうで私のことを今はどう思っているのか聞けずにいます。今さらと思われそうでもあって・・・。 この状態で恋人未満と言われたらこれからどうしたらいいのかわからないので聞くのが怖くもあるんだと思います。 もうすぐバレンタインなのでこの機会に改めて告白してみるのもいいかなと思っているのですが、こんな関係どう思われますか?教えてください。お願いします。

  • 好きな人にクリスマスプレゼントするなら。

    こんにちは。専門学生19歳女です 18日が私の誕生日だったのですが、同い年の私の好きな人(恋人ではないです)にディオールのネックレスをプレゼントされました。 クリスマスにお返しをしようと思っています。 高価なものをくれたので、私も出来る限り頑張ってみようと思っています。 予算は15000円です。 あなたなら、何をプレゼントしますか? 男性の方もこういうのがうれしいというのがありましたら参考にさせて頂きますので回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • FEM解析特異点は構造解析にのみ現れる現象であり、熱解析では出現しません。
  • FEM解析特異点の理由は、構造解析と熱解析の解析手法の違いにあります。
  • 具体的には、FEM解析特異点は構造解析において境界条件の不連続性が原因で発生し、熱解析では境界条件の連続性を仮定しているため出現しません。
回答を見る