• ベストアンサー

すき家のメニューでたまねぎの入ってないもの

自宅近くにすき家がオープンします。 家族は行きたいみたいなのですが、私自身、たまねぎが嫌いで、牛丼やさんにはいったことがありません。家族も知ってか、行こうとは言わないので、なんだか悪い気がして・・・・。 ですが、すき家は牛丼以外でもメニューがあるみたいなので、たまねぎの入っていないすき家のメニューがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.2

マグロ丼とかとりそぼろ丼とかがそうでしょうし、定食もメニュー次第で玉ねぎなしにできるとはおもいますが・・・玉ねぎそのものの姿がなければいいのであれば、「ネギ抜き」と追加で言えばほとんど抜いた状態で出してくれますよ(完全に取れるわけではありませんが)

参考URL:
http://www.zensho.com/menu/
happyasu
質問者

お礼

ねぎ抜きがあるなんて、知らなかったです。 完全でなくてもちょっとくらいなら大丈夫なので、今度頼んでみようと思います。 マグロ丼もとりそぼろ丼も好きなので今度行ってみようと思います。 牛丼やさんが身近になりました。 ありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

注文時に「ネギ抜き」と言えば玉ネギを除いてくれると思います。

happyasu
質問者

お礼

ねぎ抜きなんてあるんですね! ありがとうございます!なんだか牛丼やが身近になりました!!

関連するQ&A

  • 玉ねぎを隠す玉ねぎ料理

    いただいた玉ねぎが大量にあるのですが、料理担当の私が玉ねぎが嫌いなためなかなか減らす事が出来ません。 家族は玉ねぎが平気なので何にでも使えばいいと思っているようなのですが、作る私は嫌いなので出来れば入れたくないしレシピも思いつかないのです…。 玉ねぎでレシピを検索しても玉ねぎがどかっと大っぴらに使ってある料理ばかりでどうにも作る気がしないのです。 どうにか玉ねぎを多目に使うけど、存在感は控えめに出来る…という都合のいい料理はないものでしょうか? ちなみに家族は大人ばかりなので玉ねぎ嫌いの子供のための料理のようなものもあまり好まれないかなぁと思うのです。 希望が多くて申し訳ないのですが、当てはまるレシピを御存知の方がいらしたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • すき家のお好み牛玉丼

    今CMで中川家が宣伝しているすき家の新メニューお好み牛玉丼を食べた方いらっしゃいますか? お好み焼きも牛丼も好きなので、CMを見たときから気になっているんですが、是非感想を教えて下さい。

  • たまねぎ嫌いな人~!

    たまねぎ嫌いな人~! 私は玉ねぎが嫌いです。 とけた玉ねぎなら大丈夫なのですが、 オムライスに入っている玉ねぎや、サラダに入っている生の玉ねぎは無理です。 チャーハンに入ってるネギや、鍋のねぎもよける感じです。 つまり、ネギ類が嫌いです。 皆さんは、ねぎが嫌でよけたりしたら、 家族などに「変だ~」って言われたことありますか? っていうか、ねぎ嫌いって変なのかな??(笑

  • たまねぎが嫌いな理由がわからない

    私は、子供の頃からなぜか「たまねぎ」が嫌いです。 今はまったく食べれないという程ではないのですが、 出され方や料理によっては「おえっ」となってしまいます。 一番嫌なのは味噌汁に入っているパターンです。すごく嫌です。 味は全然平気だけど、「おえっ」と体が拒絶反応します。 逆に、吉野屋の牛丼のたまねぎなんかは全然好んで食べれます。 家族の中でも、私だけがたまねぎ嫌いです。 他に嫌いな食べ物は全然ありません。 自分でもなんでたまねぎがこんなに嫌いないのか? 理由がさっぱりわかりません。 なぜ私はたまねぎが嫌いなのでしょう? 同じ様な方いますか?

  • 玉ねぎが…

    玉ねぎが目にしみます。 そんなこと誰にだって経験があるとは思いますが、 私の場合、家族と比べるとかなり敏感な気がします。 家族が玉ねぎを切っていると 2階の自分の部屋にいても目が少ししょぼしょぼします。 1階のリビングにいると 涙が止まらなくなります。 隣にいる妹はなんともないのに 私だけ痛くて目が開けられなくなるんです。 親にはアレルギーなんじゃないかと言われましたが、 あまり心配はされていません(笑) 食べても全然平気で、 むしろ玉ねぎは好きなんですけど、 やはりアレルギーなのでしょうか? 病院へ行くとしたら 眼科でしょうか? ちなみに私は他にアレルギーはありません。 来年から一人暮らしをするつもりなので このままだと玉ねぎを使う料理ができません(笑) 玉ねぎ好きなのに…

  • 玉ねぎが大嫌いなのに、ラッキョウは大好き・・・って、変?

    私は玉ねぎが大嫌いです。 ところがある日、外出先で出されたラッキョウを食べたら、妻が「え? ラッキョウを食べるの?」と驚いていました。 そういえば、家でラッキョウが出たことがなかったなあ~ と、いまさらながら思いました。 しかし、妻も妻です。長年連れ添っていて、今頃そんなことに気が付いたなんて・・・(悲) 妻の言い分は、「玉ねぎが大嫌いだから、当然ラッキョウも嫌いだと思っていた」だそうです。 そこで、皆さんにお聞きしてみたかったのですが、 (1)玉ねぎが大嫌いなのにラッキョウは大好きというのは、少し変ですか? (2)玉ねぎが嫌いな人は、他に何が嫌いそうだと想像しますか? (3)あなたにも、同じように見えるけれども、こちらが嫌いでこちらは好きというようなものがありますか?(食べ物に限らなくていいのですが・・・) お答えいただけるものだけで結構ですので、宜しくお願いします。

  • すき家のパート

    近くに「すき家」が出来たのでそこで働こうか?迷っています。何点か気になることがあるのでもしご存知の方教えてください。 ○確か制服があると思うのですが大きいサイズはあるのでしょうか?? (私は普段Tシャツとかだと5Lくらいのものを着ているのでそんな大きいサイズがあるか不安です) ○上下とも制服なのか? ○シフトは週単位や1ヶ月単位なのかそれとも固定なのか?平日だけでも大丈夫か? すいませんが宜しくお願い致します。

  • たまねぎの育て方

    自宅のたまねぎが発芽してしまい、食べるに食べれないので育ててみようかと思いましたが、育て方が判りません。 自宅の庭で育てたいのですが、どのような事に気を使って育てれば良いでしょうか? また、収穫時期はいつ頃になるのでしょうか? 住まいは、東京です。 家庭菜園の素人です。宜しくお願いします。 因みに家では、ナス、きゅうり、トマト、ピーマンを今年育てております。

  • 玉葱中毒

    自宅の、部屋の床で、コンビニのトマトパスタを食べました。 ソースに玉葱が入っていました。 わたしの家では、犬と猫を飼っていて、玉葱中毒にならないよう気をつけているので、玉葱入りの食べ物を食べるときは神経質になってしまいます。 床に、ソースを思いきりこぼしてしまったとかではないのですが、食べているときに床にソースが跳ねたりしているかもと思い、ウェットティッシュで一応拭きました。 ですが、ウェットティッシュで拭く前に、愛犬が床(ソースが跳ねたかもしれないあたり)を歩いてしまいました。愛犬の足はウェットティッシュで拭きましたが、愛犬がソースが跳ねたかもしれない床を歩いた足で、家の床やシーツの上を歩いたので、いろいろなところに玉葱エキスをひろめてしまいましたか?? 目には汚れは見えないので気にしすぎでしょうか? 家中に玉葱エキスをひろげてしまったかもしれません。考えすぎでしょうか?

    • 締切済み
  • 生の玉ねぎを食べると気分が悪くなります

    アレルギーか何かでしょうか? 玉ねぎはアレルギーが出にくいとテレビか何かで聞いた様な気がするのですが。 加熱したものは大丈夫ですが、生で玉ねぎを食べると気分が悪くなる事があります。 生でも辛味がないものは大丈夫です。 玉ねぎの辛味(えぐみ?アク?)があるとダメです。 気持ち悪いというか胸焼けがするというか、うまく言葉に表せないのですが、えらくなります。 名古屋弁の「えらい」がしっくりくる感じの気分の悪さです。 (「偉い」ではありません) それでも食べ続けると(玉ねぎのサラダ好きなんです…)脇と鎖骨の間あたり(リンパ?)が 痛くなり、息苦しくなります。胃も気持ち悪くなります(胃もたれ?) 数時間すると体調も元にもどります。 犬が玉ねぎ中毒というのは聞いた事あるのですが、人間も玉ねぎ中毒になるのでしょうか? 家で調理するときは、辛味が抜ける様にしっかり水にさらしたりしますが、 外食で注文したときが困ります。同じ店で同じメニューを頼んでも、辛味があったりなかったりする事があるので。 一皿ほとんど残してしまうのはもったいない… 生玉ねぎ以外で、アレルギーや体調が悪くなる事はありません。 胃も丈夫なほうです。胃腸のトラブルはほとんど経験した事がありません。 加熱した玉ねぎの甘味はもちろん、生の玉ねぎのシャキシャキ感が大好きなのですが、食べない方がいい…? 体に悪いなら食べるのを控えた方が良いと思うのですが、同じような症状の出る方はどう対処していますか? また、原因はなんなのでしょうか? 治りますか? アレルギーか何かなら、辛味のある生玉ねぎは食べない様にした方が良いのでしょうか? ピーナッツや蕎麦アレルギーだと命の危険がある事もあると聞きますが、玉ねぎは大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう