• ベストアンサー

カスピ海ヨーグルトで…

巷で話題の、カスピ海ヨーグルトを貰って食べています。 確かにお通じは、とても良くなったのですが… おならが出てしょうがないのです。 しかも、もの凄く臭いし(^^; 元々おならは出る方で(笑)、お通じは2~3日に1度、お通じのあった日以外のおならは臭かったです。 でも、このヨーグルトを食べてからは、毎日お通じがあるのに、四六時中って感じに臭いおならが出て困っています。 まだ食べ初めて3日目なのですが、食べ続けて大丈夫でしょうか? また、何故こんな風になるのでしょうか? それとも、ヨーグルトとは無関係?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaze044
回答No.2

こんにちは。 専門家じゃないので、個人の1意見として受け取ってくださいね! おならが臭いのは、宿便のせいじゃないでしょうか? 2~3日に一回のお通じ、でも食事は1日3回とってますよね? 食糧が体内に入ってくる量と、出て行く量を考えたら、2~3日に1度のお通じではおそらく少ないのではないかと。。。 いわゆる「便秘」ですよね。 ヨーグルトを食べ初めて、毎日出るようになったんですよね? 私ならそのまま食べ続けてみますね。 宿便を追い出してくれるかもしれないですもん! そしたら、お肌も綺麗になるし、結果的に体重も減るかもしれないですね。 (あくまでも、『結果的に』です。ダイエット目的で食べるのはちょっと違う) 宿便が減ったら、ニオイも治まってくるんじゃないかと思います。 もし、なかなか治まらないようでしたら、それはヨーグルトのせいと言うより腸に何かしらのトラブルがあるのかも? くれぐれも、1個人の意見ですのであしからず。。。 (=^▽^=) 

その他の回答 (2)

• oneworld
回答No.3

私もカスビ海ヨーグルトを飼っています。 同じ体験を致しました。 でも、数週間後に No.2さんの仰る通りに宿便が出たらしく、それ以降はプーも出なくなり、お通じの臭いが大変軽く、サワヤカって変な表現ですが、そんな感じになりました。(/ω\) ハジカシー。 宿便は私は覗いていませんでしたが、話では、お通じの周りに黒いのがそうらしいです。 現在も食べつづけ、ペットに餌を与えてます♪

回答No.1

こんにちは。 キタナイ書き方ですが、あのタンみたいなものがある例のアレですか?(苦笑) BTの家でも飼ってます(爆)。 昔、紅茶キノコは流行りましたが、あれは全く効果はなかったそうですね。 でも、今回のヨーグルトはきちんと発表もあったそうです。 HPは見ていませんが………。 何故、そうなるかは、菌が増殖したからですね。 ヨーグルトの容器にヨーグルトを少し残し、牛乳を入れ、しばらくすれば ヨーグルトになりますよね? 納豆の容器に少し納豆を残し、茹でた大豆を入れれば納豆になりますよね? その要領で、菌が牛乳を変化させてるはずでしょう。 オナラが臭い以前に、その物自体、臭いですよね?(苦笑)