• ベストアンサー

フルーツのコーティング。ナパージュ?

ケーキ屋さんのタルトに乗ってるフルーツのようなツヤツヤしたコーティングをしたいです。 ナパージュっていうんですか? それを、アプリコットジャムじゃなくてゼラチンにくぐらす方法でやりたいんですけどどうやるんでしょう?(・v・) 濃くするんですか?薄くするんですか? 他に入れる物はありますか?

noname#45853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! ジャムを使わないならナパージュではなくて、グラサージュが宜しいかと思います。 レシピは、↓こちら http://cookpad.com/mykitchen/recipe/421835/ ↓こちらの市販品も扱いやすくてオススメです。 http://www.cuoca.com/item/20913.html ご参考まで

質問者

お礼

ありがとうございます!! ナパージュじゃなくてグラサージュですね☆(^▽^) 今日覚えたての言葉なんで思わず使ってみました。笑 URLもありがとうございました!!参考になります☆