• ベストアンサー

生理の2週間前の数日間、キレてしまいます。

生理の2週間前に数日間イライラするというかキレてしまいます。 2,3年前まではコントロール出来ていたように思うのですが、 今では全く出来なくなってしまい、社会生活が困難な状態に陥っています。 月経前緊張症か排卵痛なのかな、、、と思っています。 そうだとしたら病院に行く意味もないように思えてしまい、 どうしたらよいものか悩んでいます。 生理の2週間前にキレて自分を抑えきれないなんて、 自分は一体、どうなってしまっているのかわかりません。 どなたかわかる方、同じ症状で克服した方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acido
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.2

PMS(生理前症候群)のようですね。私もそうでした。普段は冷静なのに、自分が自分でなくなり、コントロールできなくなりキレていました。また、生理中は頭痛や貧血でめまいもありました。鉄のサプリを呑んでも、PMSは治りませんでした。 1年ほど前から天然藻(ブルーグリーンアルジー)をアメリカから取り寄せて飲んでいますが、飲み始めて2ヶ月ほどして、貧血もPMSの症状もまったくなくなりました。PMSの原因の中には、ミネラル不足もあるそうです。この製品にはミネラルが多いのでなるほどと思いました。 どうりで、鉄分をとっても貧血は多少改善されてもPMSがなおらなかったわけです。

aiennka30
質問者

お礼

書いてくださった通りなんです! 頭痛も貧血もしているのでビックリしまし、 PMS(生理前症候群)という言葉も初めて知りました。 ミネラルが足りないなんて予想もしていませんでした サイトも参考にさせて頂きます。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nico-chi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちわ。 わたしも2年位前になりますが、aiennka30さんの様に生理前になると情緒不安定やひどい頭痛に悩まされていました。 そんな時、ネットの書き込みで『月経前緊張症』というのを読み、そこには病院へ行くと良いと書いてありました。 病院へ行く様な事なのかという不安もありましたが、思い切って行って良かったと思ってます! わたしの場合、漢方と精神安定剤を処方してもらいました。 その漢方が効いたのか、症状はだいぶ軽くなりました。 先生に相談できた事や薬をもらった安心感も大きかったと思います。 今でも『あの時病院に行っていなかったら・・』と思うと怖くなります。 行って良かったと思ってます。楽になりました。 人それぞれなので皆が病院に行ったほうが良いとは言えませんが、克服(?)した者として参考までに書き込みました。 早く良くなるといいですね。

aiennka30
質問者

お礼

こんばんは。 同じような症状の方々がいてとても心強いです!! 病院に行ってみることも選択肢の一つに入りました。 薬に抵抗がありましたが、治るなら・・・と思い始めました。 ホントに治って良かったですね~! わたしも頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前のイライラ

    私は、以前から、生理前の約10日程の間、極度の疲労感、眠気、イライラ等の症状が出てしまい、その時期がとてもつらく、悩んでいました。 最近いくつかのホームページを見て、「月経前困難症」という名前を知り、自分があてはまる事がわかりました。 症状をやわらげる方法として、ピルの服用などが挙げられていましたが、産婦人科に診察にいこうか迷っています。 実際に、月経困難症でピルを服用されている人、又は、ほかの薬等で症状が軽くなったという人がいましたら、ぜひ体験を教えてください。よろしくお願いします。

  • 3週間前からPMS??

    PMSの症状が、生理の3週間前から始まることはありますか?? 数ヶ月前までは、生理の2週間前(基礎体温は測っていませんが、排卵日なのかなと思っていました)から症状がありました。 20代前半の頃は3日前くらいからでしたが・・・。 ここ数ヶ月は、生理が終わるとすぐにイライラや憂鬱が始まります。体調は月によってバラバラなのですが、何かしら症状が出ます。 PMSが原因なら、以前服用して少し症状が良くなったことがある「プレフェミン」をまた試してみようと思います。(婦人科で処方してもらった漢方はあまり効果がなく、ピルはできれば避けたいです) ですが3週間前からとなると、イライラや憂鬱はPMSではなく性格の問題なんでしょうか??それとも更年期障害が早めに来たのでしょうか?! 生理痛も年々酷くなっていて、以前は半日腹痛に耐えるだけだったのですが、腹痛2日間の後、頭痛2日間に悩まされ、鎮痛剤無しでは仕事ができません。 これに関しては婦人科で診てもらっていて(1年前ですが)、子宮内膜症等の病気はありませんでした。 イライラはなんとか抑えられるのですが、憂鬱な気分が辛いです・・・。生理中は体調は悪いものの、精神的には安定しています。

  • 生理前のしんどさが2.3週間もある

    いつもイライラや気分が沈んだりと、生理前になにかしら体調不良になるんですが、いつも、そろそろ生理かな?が1週間遅れたり、下手すれば2週間遅れたりするため、生理前のしんどさが2.3週間あります。 寝込むほどではないですが、イライラするし吐き気があったり、最近は中間期にも生理前と似た症状がある為、結局1ヶ月の半分以上はしんどい気が、、、 みんなそんなもんですか?

  • 生理前の不調

    月経前緊張症などの診断を受け、漢方薬治療など鍼灸、整体、アロマなど、いろいろなことを試しましたが、結局よくなりません。 排卵日から月経がくるまで2週間、とてもからだがつらいです。いちばんつらい症状は、寒気です。とあと、生理前だけ夜中にトイレに行きたくなり、睡眠がきちんととれなくなります。生理前だけ、どうにもならない嫌な感じの寒気に襲われ、でも温めると変な脂汗をかくという、なんとも気持ちわるい状態です。最初の1週間は、なんとか耐えますが、後半の1週間つまり、生理の直前期には、身体症状+精神的にも限界に達し、夜中に頭が気が狂いそうになって、もうどうにもならなくて、声を出して泣いてしまいます。頭の中は混乱しパニック状態です。こういうのは、精神科の病気なのでしょうか?また精神科のお薬で治るものでしょうか?

  • 生理前の1週間位に体調が崩れるのは?

    生理1週間から10日位前になると急に体調が崩れます。 微熱が出て、肩や腰が痛み、体がだるくてどうしようもありません。 症状としては風邪っぽい感じです。 生理中は症状が軽くなり、生理後は問題がありません。 この生理前の症状が出ると会社に行くのも辛く、休みがちになってしまって困っております。 これはやはり、婦人科か何か病院に行った方が良いのでしょうか? 同じ様な症状を克服された方はいらっしゃいますか? 又、東京近辺でお薦めの病院が有れば教えて頂けると嬉しいです。

  • .生理が二日間

    五月に六カ月半(21週6日)で分娩しました お産してから三週間に胎盤遺残により大出血 で輸血したりで子宮内容除去を二回しました あれから七月にやっと生理が来たと思ったら 二日間に終わり鮮血だったので病院に行ったところ ピルだけで処方され偽の生理きました 八月になりまた生理が始まったのですが 同じく二日間終わり終わった後には今までにない 水の茶色か透明出て病院行ったら二日間終わることやら 無排卵の可能性あるかもってことだけで水のことは 何も言われませんでした。それで基礎体温始めました 一か月して高温気が10日間続きそろそろ 生理がくるだろう。。そして下がり始めたので 生理がちょうどきました。 だが二日間終わりました。。。高温期や低温期 しっかりしてるから排卵はあるはずですが・・・・ 高温期や低温期があっても無排卵になる時は あるんでしょうか? ★ちなみにお産する前までは生理痛がひどく5~7日間で 終わる私ですが今は生理痛が全くなく二日間です ★生理前だと眠気現れますが前のと同じく今も現れます

  • 生理前の症状がない

    同じような経験をされた方のお答えをお待ちしています。 私は今不妊治療中です。排卵障害?のためテルロンとプリンペランを服用中です。毎月必ず生理の1週間以上前から、胸のハリ・肌荒れ・下腹のだるさ痛み・イライラなどの症状が出るのに、今回は生理周期が38日になっても(いつもの周期は31~37日)症状がほとんど出ません。生理も遅れ気味です。いままで、妊娠を期待し何度も検査薬をムダにしたので今回は試す気になれません。まさか無月経!?と心配です。基礎体温はまだ一応高温期です。 お願いします。

  • 生理1週間前なのですが

    生理1週間前なのですが 妊娠症状に似た傾向があります 以前.流産してしまったのですが なんとなく症状が似ています 18歳で若いのですが既婚です 出来ていれば出産します この症状は何なんだろと 気になっています 誰か教えてください(´;ω;`) 症状は やたら眠たくなる 吐き気がする 瀕尿になる 微熱っぽい 好まない酸っぱい物が 食べたくなる 急に涙が出たり 急にいらいらしたり 感情に上げ下げが 激しくなる 下腹部が生理痛とは 違う痛みがある これはやはり妊娠なのでしょうか? 教えてください お願いします

  • 生理が7日間で1週間毎にきます・・・

    生理が7日間で1週間毎にくるようになってしまいました。 2ヶ月ほど前からで、安定してないせいだと思っていましたが、 先月も今月も同じなので、変に安定しちゃっているみたいなのです。 どうすれば改善されるでしょうか・・どなたか教えて下さい。

  • 生理終わったのに。。。

    初めて質問させていただきます。 私は昔から生理不順で毎月一週間から十日間ほど遅れるのが当たり前です。 さらに生理前の胸の張り、食欲の増加、イライラなど月経前症候群??生理痛もひどいです。 先月の生理は9日にきて今月は10日にきました。 今月は先月と比べて遅れはなく胸の張りや食欲などもさほど変化もなくいつもより三日間ほど早く生理は終わりました。 生理痛も全くありませんでした。 ですが生理が終わったのに胸の張り、食欲の増加が生理前よりひどくなっています。 一週間くらい様子をみようと思うのですが不安です。 同じような症状が起こった方いますか??また詳しい方いますか?? よろしければご返答よろしくお願いします。 説明が下手ですいません。

専門家に質問してみよう