• ベストアンサー

メールをあまりしない人の意見が聞きたいです

assault852の回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

普通ですよ。 自分のペースを大事にしてるというか、相手に合わせるのを好まないのでしょう。 そういう人だと理解してください。 私もどちらかというとその傾向ありです。 ただし、来たメールを見ないことはないと思うし、なんて返したらいいか考えるのに時間がかかるかもしれないですよね。

noname#62395
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >自分のペースを大事にしてるというか、相手に合わせるのを好まないのでしょう。 確かにそんな感じです。 あんまり考え込まない方がいいのかも・・・ですね。

関連するQ&A

  • メールで仲良くなるには

    先月までうちの会社に出向してきていた男性に一目ぼれをして、共通の知り合いを通して私のメアドと手紙を渡しました。(相手は私のことを知りません。) すぐに手紙を読んだとメールが来て私も返信したところ、それ以来返事が来ません。 まだ何も自分のこと詳しく書いてないし、私が送ったメール内容が悪かったのでしょうか。。 メールの内容は、迷惑じゃなければこれから時々メールでお話したいとか、次の職場でも頑張ってくださいとかしか書いていません。ただ、最後に「またメールします」で終わらせてしまったので、返信がこなかったのかな。。と思っているのですが; このまま終わってしまうのは嫌なのでまたメールをしたいのですが、しつこいですか? 返事がこないと送りにくいですね。。 相手が自分を知らないのでまずはメールから仲良くなりたいと思っています。

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 片思いの人に手紙を・・・女性の方、回答お願いします。

    片思いの彼女はコンビニでバイトをしている子なんですが、僕の一目惚れで、思い切ってメールのやり取りしてもらえませんか?と書いた手紙を渡しました!しかし今日で三日程たったのですが返事がきません。手紙の文章に今夜返事待ってますとか迷惑だったら無視してもらって構わないですとか書いてしまったのが原因になっているのかな と反省しています。そこで他にもメールがこない(できない)理由とか考えられるでしょうか?あと無視してもらって構いませんと言ったことに後悔しています。もう一度アタックする方法とかないでしょうか???本当に困っています!!回答お願い致します。

  • 女性からメールで遊びに誘うのはどうでしょうか?

    今飲み会で知り合ったばかりの人を好きになり、メールで何度か私から「遊びに行きましょう」「ご飯食べに行きましょう」と女性の私から誘っているのですが、一応返事が来ても、そのことについては触れられていません。。。 最初は彼のほうからメールがたくさんきて、お互いにメールのやり取りを結構しましたので、これは見込みあるかな、と思って頑張っていたのですが、最近反応がにぶく、二人で会う気はなさそうです。 これは見込みなしでしょうか。。 なしですよね。。。 あきらめられたらいいのですが、初めて一目ぼれしてしまった人なので、ずるずるしています。 どうしても二人で会いたいのです。 ここは思い切って、私から日にちを指定して、この日空いていますか?などと聞いてもいいものでしょうか? そもそも女性から誘うっていうのはどうなんでしょうか・・・? 気に入ってもいない子から誘われても迷惑なだけですか? 私もまだ2回しか会っていないので、とりあえずもっともっと彼のことが知りたいから一度二人で会いたいだけなのですが。。。 ご助言お願いします!

  • 好きな人とのメール

    好きな人にメールを送ると話題に触れつつ、また違う話題の疑問系で返信が来ます。 メールを始めた当初も、お互い疑問系はあり1日に3、4回のやり取りが2週間以上続いていました。 しかし最近はメールも途切れ、クリスマス過ぎてからのメールでまた再開した感じです。 前とは違って素っ気ないような気もして、今では1週間に1回来るか来ないかです。 メールの回数や速度で相手の気持ちなんて、そう簡単に分からないかもしれません。 好きな人は忙しい人でなかなか会えず、仲良しではないし、夜になるといつもマイナス思考に考えてしまいます。 仕方なく送ってくれてるのかな、とか迷惑になってないかな?とか片思いってんなに悩むんだ、と日々思ってます・・ これって嫌われてますか?

  • 大好きな先輩がいます。

    はじめまして。大学に入って初恋で苦しんでいる男です。 相手は同じサークルの先輩で、入学してすぐですが一目惚れで、もはや一ヶ月半ぐらい片思い中です。 同じサークルだし、メールアドレスはすぐ取れることができました。 あの人は静かでおとなしい人で、親しくなろうと思い質問とかをメールで私から送り始めました。返信は必ずしてくれるんですけど、かえってくれる時間はばらばらで3分できたこともありますし、次の日にきたときもあります。私も返事が来るまではずっと待ってるのでメールはあまり盛んでいません。 ただ、気になることは最初のときより返事がどんどん短くなることです。これは確かに最初に比べ話題が減っちゃったからかもしれませんが友達と相談したところ、毎日メールのやり取りすることはあまりよくないといわれて、間隔が普通3日や5日ぐらいになっちゃいました。 あの人は静かだし、先にメール送ることはないので、こっちからなんとかしないと。サークルの活動は1年生と2年生の役割が区分されているから、なかなか親しくなるとか難しいです。また、あの先輩は2年生といつも一緒にいるので、話しかけづらい面も多くあります。話しかけてもすぐ2年生のところにいっちゃうから実際話せる時間がかなり制限されています。どうすればいいかわからなくなってしまいました。 メールが短くなったこととか話が長くできないことについては、嫌われたりめんどいとか思われるんじゃないかなって心配もしたんですけど、活動で会っていろいろするときは私の行動の些細なことまで反応してくれるし、服をかわいいと言ったら喜んでくれました。これは嫌われてないと見てもいいですか? そして、私とのメールのやり取りでした話をほかの2年生の先輩にも言ったりするみたいで、先輩たちのうちの何人かにはばれてしまいました。 それと視線を感じて好きな先輩を見るとすぐ目をそらすことが何回もありました。(単なる錯覚かもしれませんが、一日で5回以上あったから…)これはどうかいしゃくすればいいでしょうか? あの人はかわいいから人気が多いんですけど、本人が男に興味がないみたいで、彼氏をつくったことが一度もないみたいです。こういう状況でどうやってアプローチすればいいでしょうか?一回に質問多いから申し訳ありませんが、毎日こんなこと考えで苦しんでいます。ぜひたすけてください!

  • メール送ってもいいのか

    同じサークルの気になる男性のメアドを 知ったのでメールを送りました。 次の日とっても長く丁寧なお返事メールをいただいたので それに対してまた私がメールしました。メールは 別に返信を求める気のない内容で送りました。 最後に 「またサークル楽しみましょうね おやすみ」と あまりやり取りが続くと悪いかと思い、 返事はいりませんアピールをしたのですが 4日が経ち、彼から 「返事おそくなってごめんね」という題で メールをいただきました。 まさか4日も経って質問でもないメールに 返事をもらえるとは思っていなかったので うれしかったのですが、 それに対してまたわたしはメールを送るべきか? 彼のメールはサークルに対する自分の思いが 書いてあり「俺は~おもっています」と終わっています。 なんかぎりがないかなぁって・・・。 彼がめんどくさいって思っているんじゃないかと不安です。 でももし返事を待っていたら・・・ともおもうし。 ちなみに彼はふだん会うときはため口なのにメールでは 敬語です。(彼が年上です) メールがニガテなのでしょうか? わかりにくい文章スミマセン。

  • 好きな人には彼女が…

    好きな人が出来ました。 まだ一度しか会ったことがありませんが一目惚れです。 彼には三年付き合った彼女がおり同棲中です。 それでも、こっちを向いてもらいたくて何度かメールのやりとりのあと、勇気をだして遊びに誘いましたが 「忙しいし、彼女に悪いから遠慮する」と返事がきました。 ショックはショックでしたが彼女を大事にする姿勢にさらに好感が持てました。 今すぐ、どうこう出来るとは思っていませんが私という存在を少しでも気にしてもらいたいのですがどのようにしたらいいですか?

  • 好きなヒトへ送るメールにてついて。。

    こんばんは。 いつも皆さんにご回答いただき大変参考になります。 ありがとうございます。 先日から質問させていただいている彼のことですが、 片思いをしている異性にはどのくらいの頻度(何日に何回など)で メールして良いものなのでしょう? もちろんヒトそれぞれとは存じますが、 彼はあまりメールをするヒトではないらしく、彼からメールが送られてきたことは一度もありません…。 いつも私から「飲みに行こう」だとか、共通の好きなアーティストの話題などの内容でメールします。 返信してはくれるのですが、長く続きません。 どんなメールをもらったらウレシイか…、 うざいと思われない程度にかまってもらうには どうすればよいか… 皆さんの実体験やご意見をお聞かせ頂けませんか? 宜しくお願いします!!