• ベストアンサー

メールをあまりしない人の意見が聞きたいです

gyounosukeの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

「ホントに迷惑じゃないですか?」と問われて「迷惑です」と答える人も普通はいないはずですよ。 返事がないということが本当の答えと判断するのが妥当でしょう。 あなたがどういうメールを送っているのかわかりませんが、仕事以外でメールをあまり利用しない者としては返信の必要性を感じるかどうか次第だとは思います。 雑談メールだと最初は応じられても、何度もやっていくうちにパターンが見えてきたりすれば、応じなくなる可能性は高いと思います。雑談メールなんて馬鹿馬鹿しいと考えてますから。 じゃあ、あなたに興味が無いのかというと、私から見れば、まだ興味を抱くとか以前の段階だろうと思うわけです。 メールって親しくなってからするもので、メールから親しくなろうというのは本末転倒ではないでしょうか? 人を魅了するほどの文章力と話題性を持っているなら別ですが。 そんなわけで、今現在の彼のリアクションは思わしくないですが、しかしそれも当然のことであって、アプローチのやり方を変えてみるのは有りだと思います。

noname#62395
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >「ホントに迷惑じゃないですか?」と問われて「迷惑です」と答える人も普通はいないはずですよ。 そうですね。 一応『遠慮せずに本音で言ってくださいね』と言ったものの、 やっぱり『迷惑』と答える人はいないかもしれませんね。 一応、サークルでは少しずつですが半年ほど話したりしていたので、 メールから親しくなろうと言うよりも、 一ヶ月も会えないならたまにはメールで話せたらな・・・と思っていた感じです。 でも、それなら返信来なくてもいいやん・・・ってことかもしれませんね。

関連するQ&A

  • メールで仲良くなるには

    先月までうちの会社に出向してきていた男性に一目ぼれをして、共通の知り合いを通して私のメアドと手紙を渡しました。(相手は私のことを知りません。) すぐに手紙を読んだとメールが来て私も返信したところ、それ以来返事が来ません。 まだ何も自分のこと詳しく書いてないし、私が送ったメール内容が悪かったのでしょうか。。 メールの内容は、迷惑じゃなければこれから時々メールでお話したいとか、次の職場でも頑張ってくださいとかしか書いていません。ただ、最後に「またメールします」で終わらせてしまったので、返信がこなかったのかな。。と思っているのですが; このまま終わってしまうのは嫌なのでまたメールをしたいのですが、しつこいですか? 返事がこないと送りにくいですね。。 相手が自分を知らないのでまずはメールから仲良くなりたいと思っています。

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 片思いの人に手紙を・・・女性の方、回答お願いします。

    片思いの彼女はコンビニでバイトをしている子なんですが、僕の一目惚れで、思い切ってメールのやり取りしてもらえませんか?と書いた手紙を渡しました!しかし今日で三日程たったのですが返事がきません。手紙の文章に今夜返事待ってますとか迷惑だったら無視してもらって構わないですとか書いてしまったのが原因になっているのかな と反省しています。そこで他にもメールがこない(できない)理由とか考えられるでしょうか?あと無視してもらって構いませんと言ったことに後悔しています。もう一度アタックする方法とかないでしょうか???本当に困っています!!回答お願い致します。

  • 女性からメールで遊びに誘うのはどうでしょうか?

    今飲み会で知り合ったばかりの人を好きになり、メールで何度か私から「遊びに行きましょう」「ご飯食べに行きましょう」と女性の私から誘っているのですが、一応返事が来ても、そのことについては触れられていません。。。 最初は彼のほうからメールがたくさんきて、お互いにメールのやり取りを結構しましたので、これは見込みあるかな、と思って頑張っていたのですが、最近反応がにぶく、二人で会う気はなさそうです。 これは見込みなしでしょうか。。 なしですよね。。。 あきらめられたらいいのですが、初めて一目ぼれしてしまった人なので、ずるずるしています。 どうしても二人で会いたいのです。 ここは思い切って、私から日にちを指定して、この日空いていますか?などと聞いてもいいものでしょうか? そもそも女性から誘うっていうのはどうなんでしょうか・・・? 気に入ってもいない子から誘われても迷惑なだけですか? 私もまだ2回しか会っていないので、とりあえずもっともっと彼のことが知りたいから一度二人で会いたいだけなのですが。。。 ご助言お願いします!

  • 大好きな先輩がいます。

    はじめまして。大学に入って初恋で苦しんでいる男です。 相手は同じサークルの先輩で、入学してすぐですが一目惚れで、もはや一ヶ月半ぐらい片思い中です。 同じサークルだし、メールアドレスはすぐ取れることができました。 あの人は静かでおとなしい人で、親しくなろうと思い質問とかをメールで私から送り始めました。返信は必ずしてくれるんですけど、かえってくれる時間はばらばらで3分できたこともありますし、次の日にきたときもあります。私も返事が来るまではずっと待ってるのでメールはあまり盛んでいません。 ただ、気になることは最初のときより返事がどんどん短くなることです。これは確かに最初に比べ話題が減っちゃったからかもしれませんが友達と相談したところ、毎日メールのやり取りすることはあまりよくないといわれて、間隔が普通3日や5日ぐらいになっちゃいました。 あの人は静かだし、先にメール送ることはないので、こっちからなんとかしないと。サークルの活動は1年生と2年生の役割が区分されているから、なかなか親しくなるとか難しいです。また、あの先輩は2年生といつも一緒にいるので、話しかけづらい面も多くあります。話しかけてもすぐ2年生のところにいっちゃうから実際話せる時間がかなり制限されています。どうすればいいかわからなくなってしまいました。 メールが短くなったこととか話が長くできないことについては、嫌われたりめんどいとか思われるんじゃないかなって心配もしたんですけど、活動で会っていろいろするときは私の行動の些細なことまで反応してくれるし、服をかわいいと言ったら喜んでくれました。これは嫌われてないと見てもいいですか? そして、私とのメールのやり取りでした話をほかの2年生の先輩にも言ったりするみたいで、先輩たちのうちの何人かにはばれてしまいました。 それと視線を感じて好きな先輩を見るとすぐ目をそらすことが何回もありました。(単なる錯覚かもしれませんが、一日で5回以上あったから…)これはどうかいしゃくすればいいでしょうか? あの人はかわいいから人気が多いんですけど、本人が男に興味がないみたいで、彼氏をつくったことが一度もないみたいです。こういう状況でどうやってアプローチすればいいでしょうか?一回に質問多いから申し訳ありませんが、毎日こんなこと考えで苦しんでいます。ぜひたすけてください!

  • メール送ってもいいのか

    同じサークルの気になる男性のメアドを 知ったのでメールを送りました。 次の日とっても長く丁寧なお返事メールをいただいたので それに対してまた私がメールしました。メールは 別に返信を求める気のない内容で送りました。 最後に 「またサークル楽しみましょうね おやすみ」と あまりやり取りが続くと悪いかと思い、 返事はいりませんアピールをしたのですが 4日が経ち、彼から 「返事おそくなってごめんね」という題で メールをいただきました。 まさか4日も経って質問でもないメールに 返事をもらえるとは思っていなかったので うれしかったのですが、 それに対してまたわたしはメールを送るべきか? 彼のメールはサークルに対する自分の思いが 書いてあり「俺は~おもっています」と終わっています。 なんかぎりがないかなぁって・・・。 彼がめんどくさいって思っているんじゃないかと不安です。 でももし返事を待っていたら・・・ともおもうし。 ちなみに彼はふだん会うときはため口なのにメールでは 敬語です。(彼が年上です) メールがニガテなのでしょうか? わかりにくい文章スミマセン。

  • 好きな人には彼女が…

    好きな人が出来ました。 まだ一度しか会ったことがありませんが一目惚れです。 彼には三年付き合った彼女がおり同棲中です。 それでも、こっちを向いてもらいたくて何度かメールのやりとりのあと、勇気をだして遊びに誘いましたが 「忙しいし、彼女に悪いから遠慮する」と返事がきました。 ショックはショックでしたが彼女を大事にする姿勢にさらに好感が持てました。 今すぐ、どうこう出来るとは思っていませんが私という存在を少しでも気にしてもらいたいのですがどのようにしたらいいですか?

  • 好きなヒトへ送るメールにてついて。。

    こんばんは。 いつも皆さんにご回答いただき大変参考になります。 ありがとうございます。 先日から質問させていただいている彼のことですが、 片思いをしている異性にはどのくらいの頻度(何日に何回など)で メールして良いものなのでしょう? もちろんヒトそれぞれとは存じますが、 彼はあまりメールをするヒトではないらしく、彼からメールが送られてきたことは一度もありません…。 いつも私から「飲みに行こう」だとか、共通の好きなアーティストの話題などの内容でメールします。 返信してはくれるのですが、長く続きません。 どんなメールをもらったらウレシイか…、 うざいと思われない程度にかまってもらうには どうすればよいか… 皆さんの実体験やご意見をお聞かせ頂けませんか? 宜しくお願いします!!

  • メールの返信が返ってこないです

    サークルで気になる先輩がいます。一度も喋った事がなかったのですが思い切ってアドレスの書いた手紙を渡してみました。その日にメールが来て、何度がメールし2人で遊びに行けることになりました。 当日ご飯など、おごって頂いたので「ありがとうございました。」のメールを送りました。返事は返ってこなかったのですが、メールのやり取りも1日ごとと頻繁ではなかったので、気にしないようにしてました(>_<;) もう1回メール送ってみようと思ったのですが、返事がないのい頻繁に送っても迷惑かなと思って中々送れませんでした。 このまま、うやむやになっちゃうのも、嫌だったので1ヶ月経ってるし、送っても大丈夫かなと思いメールを送ってみました。 でも、返事が1週間ほど返ってこなくて、ウザイと思われたのかなと思ってしまいます。 やっぱり返事が返って来ないので、これ以上は何もしないほうがいいですよね。。。? もし良ければご意見頂けると嬉しいです><;

  • メールがマメな人とそうでない人は合わないのか

    自分(男)はメール好きなのですが、 昔彼女に(メールが)重いと言われフラれたことがあります。 最近好きになってメアド交換できた女性がいたのですが、 数回やり取りした後返事が来なくなり、 聞くとメールはマメじゃないと言われました。 普段会えないので少しでもメールのやり取りをしたかったのに それを聞いてショックでした。 メールがマメな人とそうでない人は合わないのでしょうか。 お互い・あるいはどちらかが相手に合わせないと (マメな人はメールの回数を減らしたり返事が来なくても我慢するなど、 そうでない人は1通でも多く送るなど) うまくいかないのでしょうか。