• ベストアンサー

円高になって日本のメリットになることって何がありますか

pluto003の回答

• pluto003
回答No.2

円高になってFXで損している人は沢山いるってことは、円高になってFXで得してる人もたくさんいるってことです。その割合が日本人に少なかったとしたなら、それは為替取引が下手な日本人が多かったというだけのことです。 円高になればものが安く調達できる訳ですから、資源高騰しているものが安く買えるということなので大きなメリットでしょう。また今は円高というよりドル安なので、米国以外での商いをしている企業にとってはむしろメリットではあるでしょう。