• ベストアンサー

円高が続いていますがその恩恵がそろそろあってもいいのでは?

円高が続いていますがその恩恵がそろそろあってもいいのでは? もうかれこれ、長いこと円高が続いていますよね! (いつを基準・いくらを基準にとかいう質問はなしで!) ざっくり言うと80円台になって・・・ 確かに円高・円安でそうそうすぐにメリットはでない ある程度の期間を経て、そのそれぞれのメリットが 出る、還元されるというのはわかりますが じゃあ、いったいいつになったらこの円高の メリットが実感できるのでしょうか!? 海外旅行者以外で日本で普通に生活していても ほとんど円高還元という実感が沸きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u1c9c7h5i
回答No.4

個人輸入でラルフローレンのシャツを買いました。輸入代行を使ったので手数料を払い、 税関で税金を取られますが、日本国内で購入するより安く購入できました。 今度はリーバイスのジーパンを頼もうかな? ラルフもリーバイスもアメリカ価格をみると、日本価格って何?ってくらいの差がありました。 そもそも、日本向けのサイズで合うのが少なかったので困っていたところにこの円高で後押し された格好です。

dokidoki777
質問者

お礼

個人輸入ですか・・・・・。 なるほどそのようにするとメリットが出るのでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者様はお車には乗られない方なんですね。ガソリン価格は円高のおかげでじりじり下降しています。原油は価格は上がっていますから、十分享受できていますよ。なので、海外旅行&ガソリンスタンドを使う私たちは円高還元を実感しています。

dokidoki777
質問者

お礼

車には乗ってますけど、たいして恩恵を感じないですね。 海外旅行には、私は行かないけど今度家族がいくので その時にわかることでしょう。 回答ありがとうございました。

• ikyuu
回答No.2

円高と言っていますが、ドルだけが下がり、他の通貨は皆上がっていますのでドル以外の輸入品は今迄通りの価格となり、恩恵は少ないと思います。

dokidoki777
質問者

お礼

なるほど、それはそうですね。 回答ありがとうございました。 米国からの輸入品なら安くなったのでしょうか?

• aokii
回答No.1

メリットが実感できるのは約20年後でしょう。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なぜ20年後なんでしょうかねぇ? さっぱりわかりませんが・・・。