• 締切済み

最近の円高だと,日本で両替すべき!?

最近は円高ですよね? 私は久しぶりにGWに海外旅行に行きますが,現地のお金が全くないので,レートが悪い空港で両替しなければいけません。 円高・円安はどうなるか分かりません・・・。GWだと,また円安になるかもしれないので, 今のうちに現地のお金に両替すべきでしょうか? 皆さんだったらどうしますか?

みんなの回答

• jhayashi
回答No.6

ドル、ユーロあたりですと国内銀行の優遇手数料等あることが 多いので 出発近辺で定期区間にある銀行で両替します それ以外の通貨だと現地での両替の方が良いレートなことが多いので 現地の空港なり市中で両替します 円高なのか円安なのか変動状況は旅行では考えません 買い物時に何円相当で買えるのか考えるだけです

noname#260418
noname#260418
回答No.5

出国が近づいたらまた考えます。

回答No.4

ドルに対してだけ、円高では? アメリカに行くなら、両替してもいいでしょうが、アメリカ以外に行く場合は、対ドル円高は関係無いし、現地で両替した方がレートがいいかも?

• qwe2010
回答No.3

私なら、両替をしませんが、 するのなら、使う予定の半分くらいの両替をします。

回答No.2

4ヵ月後の為替を予測できれば大金持ちになれます GWに今より円高になってるかも知れない GWには今より円安になってるかも知れない GWの頃は今と同じレートかも知れない どれも同じ確立です だから、必用な時に必用な分だけ両替するのが賢い  

• pringlez
回答No.1

>円高・円安はどうなるか分かりません それは誰だってそうです。予想が当たったハズレたを楽しみたい・為替レートの変動で儲けたいならFXでもはじめましょう。 そうでないなら必要になったときに両替しましょう。考えるだけ無駄です。 GWに使う金を今から用意しておくのは無駄だと思います。出発が近くなって、荷造りをする少し前くらいに国内で両替すればいいでしょう。