• ベストアンサー
  • 困ってます

オーストラリアドルへの両替について

オーストラリアドルへの両替について 10月末にオーストラリア(ハミルトン島 → ケアンズ)への 旅行を予定しています。 現在円高なので両替を今のうち日本でしてしまったほうが いいのか迷っています。 --------------------------------------------------- 【本日時点のレート】 1ASドル … 74.98 日本で現金に両替 … 1ASドル=84.63 日本でトラベラーズチェックに両替 … 1ASドル=76.93 ---------------------------------------------------- 旅行日程はまずハミルトン島へ行くので、現地で両替を する場合、ケアンズ空港で両替をすることになるかと 思います。 また、ハミルトン島では恐らくアクティビティの料金などは ホテルでまとめて払えるので、T/Cも使えそうです。 ちょっとした支払い用現金 + まとまったお金 を どんな組み合わせで利用するとよいでしょうか? □ 日本で現金両替 □ 日本でT/C両替 □ 現地で現金両替 □ 現地でクレジットカード □ 現地でキャッシング(ハミルトン島でできるかは不明) 現地でのレートや、10月時点がどうなるかわからないのですが 色々アドバイスをいただけたらと思います! ---

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>>日本で現金両替  200オーストラリアドル >>日本でT/C両替  200オーストラリアドル >>現地で現金両替  しない >>現地でクレジットカード  手数料(1%)程度取るところがあるので取らないところのみ使う。 >>現地でキャッシング(ハミルトン島でできるかは不明)  もちろんハミルトン島でも出来ます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 色々上手に使い分けたいと思います!