彼女の過去に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 彼女が過去にセフレがいたことが問題となっています。
  • 彼女はセフレからのメールを受け取っており、それを隠していたことが心配材料となっています。
  • 相手の男に連絡を止めてもらう方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつか何かがおこっちゃうかも。。。

一ヶ月ほど前に彼女ができました。 彼女には以前私と付き合う前にセフレがいました。 彼女はそのセフレのことが好きだったそうですが相手に付き合う気持ちがなく断られたそうです。 そして私と付き合いました。 私と付き合う時にセフレには彼氏ができたので連絡しないとゆう内容のメールを送ったそうです。 ですが最近そのセフレから  「今何してる?」や「よしよし(・v・)」 などのメールがくるそうなのです。 彼女はメールが来たときなですぐに教えてくれます。 と言ってもそのメールが来たことを最初は私に隠していました。 心配させたくないとのことからメールを削除していたのですが運よく気がつきました。 昨日、話し合ってメールは返さないことやメールがきたらすぐに教えることにしてもらったのですが。 今朝またメールがきたらしくすぐに私に教えてくれました。 私としては相手の男に連絡をやめて貰いたいのですが情けないことにどうしたらいいのかわかりません。。。 なにかいい考えはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

no1です >>言葉で話すのはちょっと苦手だったりします。 >>もともと気弱な性格なんです。。ですからあうのはちょっと・・・と >>彼女にたいして嫉妬心はものすごくありやはり心配なんです。 だとすると、その男に彼女を寝取られても、仕方ないように思います。 弱いところや、逃げてるところを感じ取られるでしょう。 メールや電話をいくら止めろといっても、彼女側でなく、向こうの 男をどうにかすべきでしょう。 勇気を出した行動を見せないと、本気かどうか彼女には伝わらないと思いますよ。

subaru3777
質問者

お礼

たしかに.... 相手の男の電話番号やメールアドレスはわかっているので 連絡を取れるとは思います。 でも実際に連絡しようとしたときうまくいえるのか不安です、、、 いったいなんと言えば相手はあきらめるのでしょうか

その他の回答 (5)

• usakirinn
回答No.5

こんにちは。私は23歳の女です。 着信拒否&受信拒否でいいと思います。 それで無視し続けていれば何ヶ月かすれば相手もあきらめるでしょう。 その相手の男は「今は彼氏ができて強がっているけど、どうせそのうち不満とか出てきてオレにまた連絡してくる」と余裕なのではないでしょうか。 質問者様自身が相手と接してしまっては逆効果です。 同性VS同性になるとプライドとか意地が入るので、好き嫌いの感情とは関係なく譲れなくなります。 最悪、甘い言葉で彼女さんに自分を選ばせて、そうしたら満足して手のひら返して冷たく捨てるようなこともするかもしれません。 とにかく着信&受信拒否! メールが来ても、拒否していないとつい内容を読んでしまいます。そうすると心が揺れてしまったり・・・拒否していればメール自体こなくなるので相手を思い出す瞬間が減ります。 セフレ関係は、完全に切れるまで1年とかだいぶ長くかかってしまうかもしれませんが、あせらず堂々と構えていてくださいね。

subaru3777
質問者

お礼

彼女にはメールアドレスを変えてほしいと伝えました。 彼女は変えると言ってくれました。 電話は着信拒否にしてもらいます。 ですが着信拒否リストに相手の番号が残るんですがそれがちょっと心配ではありますね

• Dr_Hyper
回答No.4

メールアドレスを変えさせるか、受信拒否でいいんじゃないですか。 メールが届くことであなたの彼女には隙があるとその彼は思っていますから、いくらでも誘ってくるでしょう。 そのときあなたとけんかしてたりすればしめたモノですから。 その彼にしれ見れば、「いただきま~す」という感じですよね。 あなたがどんなに誠実な気持ちで会おうが、電話しようが彼にはまったく意味無いのではないですか?彼はあなたが困ろうが、彼女が困ろうが、彼女が許してくれるときに「できれば」いいのですから。もともとそうしてきて、今も受信拒否をされていないことで、門は開いていると思っているでしょう。門番のあなたがいても、休憩や用事でその門からいなくなるのを待てばいいのです。だって、門は開いているのだから。

subaru3777
質問者

お礼

たしかに。。。 喧嘩などして私のことを解ってくれない....なんて考えのときに セフレから甘い言葉があったら何かあるかもとそれが心配です

• schp5555
回答No.3

メールアドレスを変えるが、一番簡単ですし、それがベストかと。 他に、強気でいくなら、 相手のメールの返事に、彼女に乗ってもらい、 「会う約束をする」 そこに、彼女とあなたが2人で行き、 「きっちりとあなたから、メールもうするな!!」的なことを言う。 これで、解決です。ただ、この方法ですと、あなたの心に後遺症が残るかもしれませんので、おすすめはできません。 他には、思いつきません。 あなたの、頭の中に、相手の男の「亡霊」がだんだん膨らむ前に、 やはり、手を打つ必要があります。 場合によっては、携帯電話番号ごと替え、あなたが費用を負担する手もあります。 このまま、彼女の良心にまかせておけば、いつか、あなたとプチケンカしたときなどに「危険」が待っています。 強い、決断をおすすめします。

subaru3777
質問者

お礼

すいません、やはり弱気なので直接はいえないんですTT 自身の外見にもコンプレックスがあるくらいなので

• aoihane
回答No.2

彼女にメールの受信拒否をしてもらったらどうですか? もしくは電話で直接話すか、彼女の携帯をかりてメールで 今度連絡をとるなと送るか。 彼女はあなたを一番に思ってくれているようですが、心が動かないとも 限らないですよね。 早めに連絡を絶つように頑張ってくださいね。

subaru3777
質問者

お礼

たしかに彼女の心が動かない!!とは100%ではないですよね・

回答No.1

直接会って、堂々と関係をやめる様に言うべきです。

subaru3777
質問者

お礼

言葉で話すのはちょっと苦手だったりします。 もともと気弱な性格なんです。。ですからあうのはちょっと・・・と 彼女にたいして嫉妬心はものすごくありやはり心配なんです。