• 締切済み

はじめまして

はじめまして 私には三年付き合った、彼女がいます。 しかし最近彼女と別れ話しました 内容が 「好きかどうかわからない」 「他に色々な男を見たい」 「友達といっぱい遊びたい」 「連絡とかもめんどくさい」 「キスや抱き合うのも嫌い」 「毎日会うのもしんどい」 など散々なことを言われました。 僕は初めて付き合った彼女です、相手も僕が初めての彼氏だそうです たしかにかなりの束縛もしました、彼女がバイトで疲れていても毎日会っていました。 そして3日ほど別れてなんとか 「変わるから!!もう一度好きになってもらえるようになるから」 っと言って、昨日、よりを戻しました ですが今日になっていつもの時間にくるハズのメールや電話もなく寂しいです… 本当に女々しい男なのは十分わかっています。 ですが僕には彼女しかいません。 変わろうとしても寂しさや、昨日までとは違う付き合い方なんでモヤモヤが取れません 何とか彼女にもう一度、前のように付き合ってほしいのですが、それを口に出すと、また別れてしまうので言えません ですが彼女とは本当にずっと一緒にいたいんです。 こんな情けない男に力貸して下さい。

みんなの回答

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.4

3年間、純愛に打ち込んできたんですね。 もしかして、彼女を思うあまり少し欝になってきていませんか? 彼女の前で弱気になっていませんか? あなたはもっと自信を持つといいですね。 好きなスポーツに打ち込んで体を鍛えるなどすると、自分に自信が出てきて彼女の前でも明るく、自信いっぱいになれると思いますよ。 友達という狭い範囲でいいですから、自分が一番になれるものを見つけて自信をつけましょう。 友達の中でなら、これだけは誰にも負けないぞ!という。 私は彼女を想うあまり束縛したり別れ話になってしまったり欝に近い状態になったりと散々でした。 ボクシング初めて、法律の資格を取ったらほかの人たちに負けないぞという自信がつきました。 あなたが自信を持つことが出来れば、余裕が出来てきますよ。 彼女以外の趣味で、友達の中ででいいので一番になれるようにがんばりましょう。

xyukiyukix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます たしかに彼女を思う気持ちが止まりません それが重いようです涙

  • komomo_m
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

彼女の言うことはごもっともですね 付き合っているからと言って毎日ってなると窮屈になってしまいます お互いの世界も狭くなりますしね 初めて同士のお付き合いは何かと束縛したいものだと私も思います しかし結果はあまり良くないんじゃぁないかな 変わるからと貴方は彼女に宣言したのですから 有言実行して欲しいものです でないと今度は本当に彼女に愛想を尽かされてしまうからです そうなったら関係修復は、ほぼ無理に 変わりましょう!! 新しく何かを見つけることです 運動ってご意見もありましたね それもまた一つの可能性です 熱中できる趣味を見つけるのも良いかもしれません もひとつ 一緒にという言葉は常に傍にいると言うことではありません 相手を信頼出来る関係を築ければ もっと楽なスタンスでお付き合いできると思います ベタベタするだけがお付き合いではないですよ 男としてもう少し自立しましょう 頑張って下さいね

xyukiyukix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃるとおりです 自分の不甲斐なさと彼女を信じられず束縛してしまったことに 涙がとまりません… 変わるのは険しく辛いです、ですがあきらめません!! それだけのことをしても彼女といたいのです涙 頑張ります、本当にご回答感謝します。

  • k-y-0829
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

初めまして!(^^)! 私も今初めて付き合った彼氏がいます! 正直言うと私もキスや抱き合ったりするのが 大好きというわけではありません・・・ 友達ともっと遊びたいと思う時もあります。 あなたの気持も十分わかります(泣) いつもの時間にメールや電話がこないと寂しいですよね・・・ 彼女的には彼氏といる時間や友達といる時間など 並行してやっていきたいんじゃないですか? べたべたした付き合いはいやとか。。。? それかこっちからあえてあんまりメールなどしないようにして 様子を見るとか?? 頼りない回答ですいません。

xyukiyukix
質問者

お礼

いいえ回答ありがとうございます 押してダメたら引いてみろ わかってるです涙 でももし彼女がそのまま離れて行ったらなら僕は耐えられません… やはり僕が女々しすぎなんですね…

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

何か、没頭できるものをさがしてはいかがでしょうか。 彼女への思いを運動にぶつけるとか。

xyukiyukix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何せこの青春の三年、彼女にささげましたから、中々没頭できるものは現れません涙

関連するQ&A

  • 口でのキスが苦手な彼女について

    こんにちは、高校生の男です。 付き合って1ヶ月になる二つ下の彼女がいます。 いつも週2くらいで会っていて、 会うと毎回軽いキスをしています。 彼女からディープキスをしてきたことも何度かありました。 しかし昨日、 なにげなく彼女とキスのことについて話をしていたら、この様な会話になったのです。 彼女「口よりもほっぺがいいかな~」 自分「もしかして口は嫌だったりするかな…?」 彼女「来るものは拒まず。ってかんじだけど、んー…。」 自分「自分からいっていいか迷うから、一応少し控えるな!」 彼女「ありがと!」 …という感じです。 キスが苦手というならそれを尊重してあげるべきですが、以前は結構口でキスをしていたので、それが減ると思うと、正直物足りなさを感じてしまうのは否めません。 前から口ではそんなにしたくはなかったらしいのですが、それを言い出すタイミングがどうやら見当たらなかったようで…。 ちなみに、彼女にとっては自分が二人目の彼氏で、ファーストキスは経験済とのことです。 説明が長くなりましたが、 質問です。 •口では嫌だと言いつつ、気分次第でディープキスをしてくるというのは、キス苦手な人でも普通にありますか? 「気分次第」というのが、イマイチわかりません。 •口臭はそこまでない(袋に息をはいてその匂いを嗅ぐなどしましたが、ほぼ無臭です)のですが、唇と唇だけの軽いキスでも匂いって気になるものですか? •キスが嫌いな人で、ほっぺはいいけど口では嫌だと言う人は、普通にいるものですか? •口でのキスが嫌い。ということに対して考えられる原因とは…? 彼女が本当にキスが苦手なだけなのか、過去にキスで嫌なことがあったのか、それとも僕が気づかない口臭など、自分に原因があるのか、 そういう考えてもわからないようなものがずーっとぐるぐるしていて、とても悩んでいます(*_*) 自分と同じ経験をした方、 自分はキス嫌いだよーって方などの ご意見をいただけたら とても嬉しいです。 最後に、 一緒にいるだけで居心地が良いし、人として尊敬できる部分があるので、キス嫌いだろうが別にいいんです。 ただそれが、自分に原因がある(たとえば口臭など)ことだったら、ちゃんと気づきたいなぁと思っています。 どんな小さなことでも、なにかヒントになると思うので、よろしくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 付き合ってるのに片思い

    私には彼女がいます。でもその彼女は私のことが好きじゃないみたいです。というのもこちらから連絡しないと彼女から連絡してくることはほとんどありません。またキスしようとしたり抱きしめたりちょっかいを出そうとするとあからさまに嫌がります。でも全く受け付けないかというとそうでもなくてそれなりにHもしたりしてます。でも前に比べると明らかに面倒くさそうです。嫌いじゃないけどすきでもないって感じなのかなと思っていますが今の彼女の気持ちは実際のところどうなんでしょうか?そのうち別れ話を持ち出されたりするんでしょうか?

  • また好きになってくれる可能性はありますか?

    ぐるぐる考え過ぎて悩んでます・・ 昨日、彼氏から2度目の別れ話しをされました。今は恋愛感情はないから友達に戻ろうって・・ 原因は私が不安から彼の元カノとの事を気にし過ぎて、いろいろ聞いたのと束縛です。 彼は恋愛に積極的じゃなく(告白したのも私から)、好かれている自信がもてなくて、好きだって言ってくれてても不安になり、いろいろ聞いてしまいました。 1度目の別れ話しをされた時は私が彼を好きで、それを言うとはっきり別れるとはなりませんでした。今回もまだ好きだと話すと、同じ状態(友達でもなく、好かれて彼氏彼女でもなく)が続きそうです。 私が彼への束縛をやめれば、また好きになってくれる可能性はあるでしょうか?彼は私の事が嫌いになったんじゃないって言ってました。嫌いになったら会うのも嫌になるんじゃないですか?私は彼の事が好きなので、完全に友達に戻る事も出来ず、どうしていいか迷ってます。 1度目の別れ話しがあった後もキスはします。(男の人って別れたいって思ってる人とキス出来ますか?)メールもしあってます。ご飯も行きます。クリスマスは遠出しようって話しもあります。私が束縛をやめてこのままの状態を続けていれば、また好きになってくれるような気がしたりもします。彼からしたら、友達としてそういう付き合いをしてるんでしょうか・・って考えると、このままの状態を続けててもいいんだろうかって考えてしまいます。 長々となってしまいましたが、いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 昨晩。彼女に別れ話をされました。

    長文失礼します。意見お願いいたします。 昨晩。彼女に別れ話をされました。 付き合って3か月たちます。 当方29歳の男で、相手は26歳です。 昨日電話で今まで付き合った中で一番大好きでこんな短期間に あなたは私の中に入り込んできてとても幸せだけど、 私はあなたを束縛するし、生活のリズムも合わないし苦しめてるし、 私は一人で生きていくってきめた。 嫌いになったわけでもなく、他に好きな人ができたでもない。 けど、このまま付き合っていっても成長できないし別れたい という内容で別れ話をされました。 こちらとしては別れたくないという旨を伝えたところ、 今後付き合っていくリスクも踏まえて考えて連絡頂戴という事を言われたと思えば、 もう別れるし、荷物全部送るなども言われ、本心が全くわかりません。 付き合う前も付き合うというのに対してリスクもあるし、 付き合うというのに縛られたくないと言ってたので、 その思いがまたよみがえったのかなぁと思いました。 最近、彼女の友達がひどい失恋をしたのでその影響もあると思います。 毎日電話やメールをしており、関係は比較的良好だったので、 すごくショックです。 ただ以前、突然、気分が病むときもあるし、何を言っても別れないでと言われたこともあり、こちらとしても別れたいとも思ってません。 単純に気分が落ち込んでるのか本当に別れたいのかわかりません。 お互いの荷物もあるので、いずれは連絡を取り合わないといけないのですが、 その時に、別れたくない旨の話をするべきか、しないべきかどちらが良いと思いますか?こちらから連絡しない方がいいですかね? ご意見お待ちしております

  • 本気度の低い別れ話を撤回してもらうには

    数日前に、彼から別れ話を切り出されました。理由は 「僕を優先してくれないから君を許せない。 君は僕を好きだと思っていたけど、君には大切なものがたくさんあって 大切な人も一杯いて、本当に僕を好きなのかわかんないよ」 って。 良くも悪くも子どもみたいですよね。 だけどそれを聞いた私は、ものすごく彼を愛しいと思ったのです。 普段は穏やかでクールで、好きとか大切とか一緒にいたいとか、そんなことを言わない 年上の彼がずっと、その一言を言いたくても言えなかったのだと思うと、 気持ちが切なくて、思わず涙ぐんでしまいました。 嫌いになったとか飽きたとかそういうことで別れを言い出したわけでは ないことがわかったので、とにかく根気強く彼を失いたくない気持ちを 説明したのですが、彼は私のことを力いっぱい抱きしめてくれたものの 「もうちょっと考えるね」 と言いました。 これって、一度別れを切り出した側が引くに引けない状態になっているのでしょうか。 だとしたら、彼がすんなり「引ける(=別れ話を持ち出してしまったことをチャラにできる)」 状態にしてあげるには、どうしたらいいでしょうか。

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。

  • 聞いてください。

    皆さんこんにちは。先日3ヶ月付き合っていた彼氏に 振られてしまいました。突然すぎて、何が起こったかまだわかりません。手に力が入らず、食事も喉に通りません。 毎日来ていたメールが突然来なくなり、メールを出しても電話をかけても繋がらなかったんです。 「携帯が壊れた」なんて嘘もつかれました。 本当に突然なんです。一週間前はデートにも誘ってくれたし。もしかしたら別れ話をするために誘ったのかもしれませんが…。 「お願いだから読んで(><)」と題名をつけたら、 一週間ぶりに返事が来ました。開くのがすごくすごく怖かったです。 内容は、私への気持ちがわからなくなったとのことでした。好きでも嫌いでもない…別れて欲しい。 私にはなんにも身に覚えがないし、喧嘩もしてない。 何がなんだかさっぱりわかりませんでした。 最後に会った時も、たくさんキスしてくれました。 彼はずっと前から好きでも嫌いでもない気持ちが続いていたと言っていました。私はまだ大好きなので、毎日辛くて悲しくて。立ち直れそうにないんです。 ただ最後がこんな形になってしまったので、 今までの楽しかった思い出まで辛いものになってしまいそうです。最後くらい会って話をして欲しかった。 こんな状態でも時間が経てば立ち直ることができるのでしょうか。 すみません。なんかただのグチメールになってしまいました。皆さんに聞いて欲しかったんです。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 彼女について助けてください

    最近出来た彼女が 束縛激しすぎて耐えられません 遠距離恋愛なんでなかなか会えないので 毎日メールしてきます そこまでは良いのですが 30分返信が遅れただけでものすごい怒ります 何やってたのか随時報告しないとなりません もちろん女の話は厳禁です なのに向こうは余裕で返信遅いし、何も言わず寝ちゃうし 元彼の話を毎日します 二度ほどこの事は緩めて欲しいと話し 向こうも承諾したのに 未だに束縛が続きます それに毎日別れ話を切り出してくるので 自分は別れたいというのですが 別れるなら自殺すると脅してきます しないのは分かっていても抵抗があり 別れるとは言い辛いです これじゃ何にも出来ません! 向こうの生活基準に何か合わせてられません! どうやったら これを治せるでしょう…また どうやって 潔く別れられるかでも構いません 皆さんのお力をお貸しください!

  • 別れを言い出せない

    こんにちは 今現在付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。初めはやさしかったのですが付き合って1週間程から束縛がひどくなり、毎日会って、朝昼晩電話して男と接しちゃ怒鳴られ、会社の飲みも友達と夜遊ぶことも禁止されうんざりして距離をあけたら、別れたくないと言われ以後束縛はなくなりました。今は私の自由に合わせててくれていて、彼はすごく努力してくれているのが分かるのですが、私の気持ちがもうなくなってしまって・・・。もう一度彼に別れを言いたいのですが、言えません。別れようというと、泣いたり、力で止めるんです。どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスください。