また好きになってくれる可能性はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との2度目の別れ話がありました。彼は恋愛に積極的ではなく、私が不安から束縛してしまったことが原因です。彼の元カノとのことを気にしすぎていたため、彼は恋愛感情がないと友達に戻ろうと言っています。
  • 彼は好かれている自信が持てず、私から告白されて付き合い始めました。しかし、私が不安になり聞きすぎてしまったため、彼は疲れてしまったようです。彼は私のことが嫌いになったわけではないと言っています。
  • 彼とは別れ話をした後でもキスをしたり、メールをしたり、デートもしています。私が束縛をやめてこのままの状態を続ければ、また好きになってくれる可能性があると感じています。ただ、彼からは友達としての付き合いだけなのか、このままの状態が続いてもいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

また好きになってくれる可能性はありますか?

ぐるぐる考え過ぎて悩んでます・・ 昨日、彼氏から2度目の別れ話しをされました。今は恋愛感情はないから友達に戻ろうって・・ 原因は私が不安から彼の元カノとの事を気にし過ぎて、いろいろ聞いたのと束縛です。 彼は恋愛に積極的じゃなく(告白したのも私から)、好かれている自信がもてなくて、好きだって言ってくれてても不安になり、いろいろ聞いてしまいました。 1度目の別れ話しをされた時は私が彼を好きで、それを言うとはっきり別れるとはなりませんでした。今回もまだ好きだと話すと、同じ状態(友達でもなく、好かれて彼氏彼女でもなく)が続きそうです。 私が彼への束縛をやめれば、また好きになってくれる可能性はあるでしょうか?彼は私の事が嫌いになったんじゃないって言ってました。嫌いになったら会うのも嫌になるんじゃないですか?私は彼の事が好きなので、完全に友達に戻る事も出来ず、どうしていいか迷ってます。 1度目の別れ話しがあった後もキスはします。(男の人って別れたいって思ってる人とキス出来ますか?)メールもしあってます。ご飯も行きます。クリスマスは遠出しようって話しもあります。私が束縛をやめてこのままの状態を続けていれば、また好きになってくれるような気がしたりもします。彼からしたら、友達としてそういう付き合いをしてるんでしょうか・・って考えると、このままの状態を続けててもいいんだろうかって考えてしまいます。 長々となってしまいましたが、いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

このまましばらく今の状態で彼と付き合ってみることをオススメします。 彼が「別れよう」と言ったのは、ご質問者様に自分を束縛させないためです。 恋人同士じゃないのだから、ご質問者様に彼を束縛する権利はない、それが彼が作り出したかった状況です。 それ以上でもそれ以下でもないですよ。 根本的には、付き合ってるのと同じですよ。 でも、状況としてご質問者様には彼を束縛する権利がないだけです。 つまりは、今の状況に慣れなければ、彼との復帰もあり得ないと言うことです。 今のままの関係が、恋人同士に戻っても続けられることが彼の恋人に戻る条件になってくると思いますから。 今は深く考えず、彼のしたいようにさせてみせましょう。 彼を失いたくなければ、それがご質問者様にできる最大限の誠意だと思います。 ご参考まで。

ktmkr443
質問者

お礼

良いご意見ありがとうございました。 何度も何度も読み返してしまいました。ちょっと冷静になれた気がします。 これからは、自分の事ばかりじゃなく、もっと彼の想いも考えられるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 0128t
回答No.4

彼が『友達』宣言をしたのは、 ・あなたに束縛されたくない ・あなたにチャンスを与えている。 ・本当に友達感覚しか無くなった。 ・まだ未練がある など考えられますが、あなたにチャンスを与えているとしたら寛大な男です。 私なら既にサヨナラしてます。 もしチャンスをくれているとして、あなたは変われるんですか?態度に出さないとしても、あなた自身にかなりストレスがかかるでしょうね。 彼に女が近づく度に我慢しなけりゃならないですよ。 また、友達感覚に戻ってたとして、新しい彼女が出来たら、あなたはまた、嫉妬魔になりませんか? その辺を考えた方がいいですね。 ちなみに、私なら、別れ際でも彼女にキスを求められれば、最後のキスと思って受けます。 キスは彼氏から? 自分の都合がいいように考えがちになるのは解りますが、もう少し冷静になろう。 男も女も嫉妬魔は嫌いです。

ktmkr443
質問者

お礼

良いご意見ありがとうございました。 自分で、この性格なおしたら・・なんて簡単に言ってましたが、友達関係に戻ったらさらに嫉妬しそうですよね。 自分の事ばかりじゃなく、彼の事ももっと考えられるよう冷静になりたいです。

• rowena119
回答No.3

束縛も嫉妬も、貴女の狭い心から生まれています。過去の彼女のことなど聞けば聞くほど嫌になる事が判っているのに聞く貴女は実に嫌な女性ですね。彼の事を尊敬も信頼もせず自分の満足だけを優先している女。こんな女性に良い男性が見付かる訳が有りません。彼とももう終わりでしょう。男にとって最悪の女性です。直せますか?

回答No.2

束縛しない、嫉妬しない・・・、 貴女、出来ないでしょ?