また好きになってくれる可能性はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との2度目の別れ話がありました。彼は恋愛に積極的ではなく、私が不安から束縛してしまったことが原因です。彼の元カノとのことを気にしすぎていたため、彼は恋愛感情がないと友達に戻ろうと言っています。
  • 彼は好かれている自信が持てず、私から告白されて付き合い始めました。しかし、私が不安になり聞きすぎてしまったため、彼は疲れてしまったようです。彼は私のことが嫌いになったわけではないと言っています。
  • 彼とは別れ話をした後でもキスをしたり、メールをしたり、デートもしています。私が束縛をやめてこのままの状態を続ければ、また好きになってくれる可能性があると感じています。ただ、彼からは友達としての付き合いだけなのか、このままの状態が続いてもいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

また好きになってくれる可能性はありますか?

ぐるぐる考え過ぎて悩んでます・・ 昨日、彼氏から2度目の別れ話しをされました。今は恋愛感情はないから友達に戻ろうって・・ 原因は私が不安から彼の元カノとの事を気にし過ぎて、いろいろ聞いたのと束縛です。 彼は恋愛に積極的じゃなく(告白したのも私から)、好かれている自信がもてなくて、好きだって言ってくれてても不安になり、いろいろ聞いてしまいました。 1度目の別れ話しをされた時は私が彼を好きで、それを言うとはっきり別れるとはなりませんでした。今回もまだ好きだと話すと、同じ状態(友達でもなく、好かれて彼氏彼女でもなく)が続きそうです。 私が彼への束縛をやめれば、また好きになってくれる可能性はあるでしょうか?彼は私の事が嫌いになったんじゃないって言ってました。嫌いになったら会うのも嫌になるんじゃないですか?私は彼の事が好きなので、完全に友達に戻る事も出来ず、どうしていいか迷ってます。 1度目の別れ話しがあった後もキスはします。(男の人って別れたいって思ってる人とキス出来ますか?)メールもしあってます。ご飯も行きます。クリスマスは遠出しようって話しもあります。私が束縛をやめてこのままの状態を続けていれば、また好きになってくれるような気がしたりもします。彼からしたら、友達としてそういう付き合いをしてるんでしょうか・・って考えると、このままの状態を続けててもいいんだろうかって考えてしまいます。 長々となってしまいましたが、いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

このまましばらく今の状態で彼と付き合ってみることをオススメします。 彼が「別れよう」と言ったのは、ご質問者様に自分を束縛させないためです。 恋人同士じゃないのだから、ご質問者様に彼を束縛する権利はない、それが彼が作り出したかった状況です。 それ以上でもそれ以下でもないですよ。 根本的には、付き合ってるのと同じですよ。 でも、状況としてご質問者様には彼を束縛する権利がないだけです。 つまりは、今の状況に慣れなければ、彼との復帰もあり得ないと言うことです。 今のままの関係が、恋人同士に戻っても続けられることが彼の恋人に戻る条件になってくると思いますから。 今は深く考えず、彼のしたいようにさせてみせましょう。 彼を失いたくなければ、それがご質問者様にできる最大限の誠意だと思います。 ご参考まで。

ktmkr443
質問者

お礼

良いご意見ありがとうございました。 何度も何度も読み返してしまいました。ちょっと冷静になれた気がします。 これからは、自分の事ばかりじゃなく、もっと彼の想いも考えられるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.4

彼が『友達』宣言をしたのは、 ・あなたに束縛されたくない ・あなたにチャンスを与えている。 ・本当に友達感覚しか無くなった。 ・まだ未練がある など考えられますが、あなたにチャンスを与えているとしたら寛大な男です。 私なら既にサヨナラしてます。 もしチャンスをくれているとして、あなたは変われるんですか?態度に出さないとしても、あなた自身にかなりストレスがかかるでしょうね。 彼に女が近づく度に我慢しなけりゃならないですよ。 また、友達感覚に戻ってたとして、新しい彼女が出来たら、あなたはまた、嫉妬魔になりませんか? その辺を考えた方がいいですね。 ちなみに、私なら、別れ際でも彼女にキスを求められれば、最後のキスと思って受けます。 キスは彼氏から? 自分の都合がいいように考えがちになるのは解りますが、もう少し冷静になろう。 男も女も嫉妬魔は嫌いです。

ktmkr443
質問者

お礼

良いご意見ありがとうございました。 自分で、この性格なおしたら・・なんて簡単に言ってましたが、友達関係に戻ったらさらに嫉妬しそうですよね。 自分の事ばかりじゃなく、彼の事ももっと考えられるよう冷静になりたいです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

束縛も嫉妬も、貴女の狭い心から生まれています。過去の彼女のことなど聞けば聞くほど嫌になる事が判っているのに聞く貴女は実に嫌な女性ですね。彼の事を尊敬も信頼もせず自分の満足だけを優先している女。こんな女性に良い男性が見付かる訳が有りません。彼とももう終わりでしょう。男にとって最悪の女性です。直せますか?

回答No.2

束縛しない、嫉妬しない・・・、 貴女、出来ないでしょ?

関連するQ&A

  • 好きな人が曖昧

    7月の中旬から遊んでいる男友達がいます。 最初出逢った時向こうは彼女がいて友達という感じでしたが 彼女に振られ別れました。 何度か遊んでいるうちにチューをされて好きだよといわれました。 (Hはしていません。付き合っていない人なのでする気もありません。 キスもよくないとは思いますが) その後は実家に連れて行ってくれたり親友に会わせてくれたり 試合(社会人スポーツの)があれば連れて行ってくれ 遠出した時はお土産もかってきてくれたりします。 ですが付き合わないので話を聞くと 「ちゃんとハッキリしてから付き合いたい。でも他の子を見てる訳じゃないし、 〇〇の事は好きで付き合いたいとは思ってる」 と言われました 週に2、3回は遊んだり連絡も毎日とっているので他探してないのは 分かるし体目的でないのもわかります。 友達にも〇〇の事はみてて好きなのは分かるとか早く付き合っちゃえばいいのに と言われる位仲はいいです。 でも、日曜に 「今こういう曖昧な感じだから一度友達に戻ろうといわれました」 もう好きじゃないの?ときいたら 「前よりもすきだよ。だからキスとかもちゃんと形作ってからの方がいいと思ってた。 でも会うとしたくなっちゃって。 付き合うとしたらもし元カノが連絡してきて戻ろうっていってきてもNOって言えるように なってから付き合いたい。 付き合って元カノにいくとかはしたくないから。 今付き合う付き合わないのどちらかしか嫌ならそれは〇〇が決まることだけど。 他の誘いとか断らせちゃってるのは悪いと思う、だからと言って他に行ってほしいって事ではない これから先元カノに対しては上がる事はないと思うけど〇〇の事は好きになってくと思う 〇〇真面目だから俺も真面目に思ってる事伝えてる。 どうでもいい相手だったらこういう話もしないし。 〇〇不安にさせてるのよくないと思ったから話した と言われました。 日曜一緒にいたときに元カノから別れて初めて連絡が来て 友達と近くに来たから(離れた所にすんでいるので) 預かってもらっていた指輪をとりにきました。すぐに帰ってはいきましたが 振られた時に元カノに資格試験が9月いっぱいで終わるからそしたら無理かもだけど 戻ろうっていうと思う的に言われているらしく、未練があるのも分かってるし 今の状態では元カノに言われたら戻るのかなとも思います これから先自分自身でもわかんないだろうし甘えてるなというのも思います。 友達からはこのまま遊んでもいいけどキスしたりしないで他も探した方がいいよ といわれました。 わたしもその方がいいとは思いますが好きだから付き合いたいとは思ってしまいます。 でも都合よくされるのは嫌です。 上手くまとめられていませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • どうも初めまして。

    どうも初めまして。 ここ最近悩んでいることと、元カノについて心配になった事があり、 他の方のアドバイスや意見を頂きたく投稿させてもらいました。 簡単に元カノと私の関連や経緯をお話します。 元カノとは去年の4月頃にネットのチャットで知り合い。 10月頃から好きだとアタックされてきました。 最初は恋愛と言うものを経験したことがなく、不安や疑心で素直に受け取れずにいました。 それで12月にオフ会で会う事になり、 私の心の中でも好意といえるだけの感情が芽生え、その時に交際する事になりました。 そして今年の6月頃にいきなり、好きな人が出来たので別れようと言われ、別れました。 理由は私にたいする好きと言う感情が保護者や親族に近いものに変わっていたことや、 付き合ってるのに他に好きな人がいる宙ぶらりんな状態が嫌だからと言うことでした。 それでも大切な事には変わりないから友達でいて欲しいと言われ、私もそれに了承しました。 その別れの話をした翌日に好きな人からかと思いますが告白され、 付き合うことになったという旨を報告されました。 私もこれで本当に元カノとの関係は終わりなのだなと思い、 しかし、諦められない気持ちがぐるぐると気持ち悪い状態でいました。 それからも夜中に何度か彼氏の方ではなく私に元カノから連絡があったり、 何だかんだでそこまで前と変わらない関係だったと思います。 ただ私の好きと言う感情が一方通行になっただけで。 たまに会う事もありました、これも前とあまり変わらず、 キスは絶対に駄目と言われたのが悲しかった記憶があります。 こんな状態が少しの間続き一週間程連絡が来ずに少しずつ元カノの事を諦められそうになった時に元カノから連絡があり、 「今の彼氏とは別に好きな人が出来た」 と、言われました。 詳細を聞くと新しく好きな人は出来たけど衝動で行くのは今回はしないとのこと、 前回私と別れたのを後悔していると言われ、 私としては嬉しいのですがよりは戻す気はなさそうなので複雑な心境でしたね。 それで、今の彼氏とは近々別れようと思うという話を聞き。 そして今日、連絡があり。 先輩にキスされたと言う話を聞きました。 まだ彼氏とは別れていません。 あれだけキスに関しては抵抗していたのと、 彼氏がいるのに何してんだと言う思いが一番に出てきて。 その後に心配になりました、この子はこれで大丈夫なのかと。 何時か相当痛い目を見ることになるんじゃないかと。 痛い目を見た方が良いような気もしますが出来ればそんな話は聞きたくないですし。 というよりもこういう事を私が相談するのもおかしいですよね。 ですが他の人の意見や感想を聞いてみたいと思って投稿しました。 私個人としては束縛してくれる相手の方が元カノにとっては良いのかなとも考えました。 最低ですが私が束縛してやろうかとも、思ったことがあります。 他の方はどう助言するのでしょうか? もしくはどう導くべきでしょうか? それと女々しいですが私は元カノとよりを戻したいと考えています。 まだ可能性は残っていますでしょうか? それともただのキープなのでしょうか・・・。 まぁ私の行動は都合が良い男になってそうですよね。 完全に私事で、勝手な質問かとは思いますが。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。 それでは長文失礼いたしました。 読み辛い所や疑問がありましたら遠慮なく聞いてください。 お力添えをお願いいたします。

  • 別れた彼氏との関係

    7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏と二ヶ月前ほどに別れました。 別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。 彼氏が元カノと連絡を取るようになり彼氏が元カノと会っていた事が嫌で束縛してしまったことと、職場で問題がおき四年ほど勤めていた会社を辞めることになり気持ちが不安定になってしまい、必要以上に執着と束縛をしてしまったことをすごく後悔してます。 好きだけど一緒にいるのが辛いと言われ、私は別れるが努力をしてもう一度好きになってもらえるように頑張ると言いましたが、可能性は0に近いと言われました。 連絡は少しとっておりましたが二週間ほどして彼の家に荷物を取りに行く事になり、お互い暇だったのでその日はゲームでもして泊まることになりました。 その夜彼は付き合っていた時みたいに接してき、キスまでしてきました。 悲しくなってしまいその日はもう家に帰り、友達なんだから駄目だと思うとメールを入れておいたら、謝罪のメールがきていました。 それから少ししてまた遊びに行くことがあり、二人で遊びにいきました。 その日から彼の態度は変わり、メールの素っ気なさもなくなり会う頻度も増えていき、ある時電話がかかってき内容は ・気になる人がいる(元カノ)、でも遊びに行った時からやっぱり私の事が魅力的にみえる ・どちらも自分の事が好き、自分もどちらの事も好き ・どちらかとは付き合う気はある、次に付き合ったら将来の責任もとる覚悟で付き合う らしいです。 会う度にベタベタしてくる加減も頻度も増えてきます、好きなので断れないし七月には決めると言ってましたがそんな気はなそうです。 一線を越えてしまいそうで、怖いです。 何を考えてるかも分からないですし、付き合う気がないならいっそのことキッパリと、ふってほしいです。 自分から話を切り出したいですがどう切り出せば良いかもわからないし、なんと伝えれば良いのかわかりません。 もし彼と元カノが復縁したら元カノにも悪いし、自分にも彼にも駄目だと思うので、もう会う気もないです。 この状況が辛くてどうにかしたいです。

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 今の関係で旅行に行っても大丈夫か不安です。

    付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼と夏休み1泊で旅行に行こうと言う話になりました。 お互い学生同士で彼は私より一つ年上で、私にとってはこれが初の彼氏です。(彼に元カノがいたか不明です) 彼は本当に私のことをとても大切にしてくれているも肌で感じる程本当に大切にしてくれています。 しかし2ヶ月経とうというのにキスは1回しかした事がありません。(これは彼から) できる様な雰囲気であっても迫ってもこないし、してもきません。 手は繋ぎますが遠出した時ぐらいが主です(遠出した時はほとんどずっと繋いで歩いてます) こんなプラトニック?な関係のままで旅行に行って大丈夫なのかと思い始めました。 旅行に行って今の様な関係ではなくなるかもしれませんが、彼の手を出してこない具合を考えると何もなく旅行も終わりそうだなと…。 逆にこんな関係で行ったら着替える時や様々な場面でぎこちなくなるのではと不安です。 このままの関係で旅行に行っても大丈夫でしょうか? また普通男性は好きな女性にはキスしたいものだと思うのですが、こんなにキスしてこない彼はやはり何か私か彼に原因があるのでしょうか?

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • 今の彼氏に対して

    久しぶりに質問します。 私は今、彼氏がいるのですが、 私自身「好き」という感情がどういうものなのかわかりません。 なので今の彼氏のことが好きなのかも よくわかりません。 嫌いではないのですが、好き?と聞かれると即答で「はい」と言えません。 後、私も彼も19歳なのですが、 彼は結婚したいと言っています。 私はまだ親に彼氏が出来たことを言っていません。 前の彼氏のことも言っていません。 親とは恋愛とかそういう話をしないので改めていうのが恥ずかしいです。 彼が「ずっと一緒にいたいと思っている」と言ったことがあります。 私はその時、拘束されたような気分になり心の中で「えっ…」とおもってしまいました。 たぶん私は束縛されるのが嫌いなんだと思います。 彼にそう言われたとき、これからの私の人生が規制されてしまうのではないかと怖いです。 友達に相談したとき、「本人に言ってみれば?」 といわれたのですが、 彼は私が初めての彼女なので傷つけてしまうのではないかと思って言えてません。 どうして付き合ったのかというと もともと彼のことは好きでもないし嫌いでもありませんでした。 なので告白されたとき、正直「どうしよう」と思いました。 ですが、「付き合って彼のことをもっと知れば、好きになるかもしれない」 と思い付き合うことにしました。 彼は優しいし、すごく気を使ってくれます。 もうちょっと強引でもいいのに…と思うくらい優しく なのでまだキスもしてません。 なんか彼は私と二人っきりだととても緊張してしまうようで もうちょっと堂々として欲しいのもあります。 彼とは付き合い始めて3ヶ月です。 すみません、長くなりました。 上記を読んで、思ったこと、こうした方がいいなどあれば回答お願いします。 「好き」に対する解釈も回答者さんなりにこうだと思うなどあればお願いします。

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • 彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…

    私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。 その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。 その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。 で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。 実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。 それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。 あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。 まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。 でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。 あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。 そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。 それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。 今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。 やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか? どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。 彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。 他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。 その元カノだけなんです。

  • きっぱり忘れるべきでしょうか。

     知り合って2年が経つ元カノの事で相談があります。  別れてから1年半、「友達以上・恋人未満」の関係を続けていました。会っている時はお互い肩を寄せ合い、1日にメール15通はしていました。元カノは、僕の事をすごく信頼してくれ、「コンプレックスの塊だった自分を相手してくれ、自分を変えてくれた人」と言っていました。  しかし、昨年の12月にけんかをして縁が切れてしまい、1月に仲が戻った時には新しい彼氏がいました。僕はラブラブなのを見て、ウジウジしていました。  しかし、2日前に会った時お互い楽しく、僕が愛しくなってキスをしてしまった時も元カノは全く拒みませんでした。合計3回しました。僕は真剣に好きになっていました。  けれど、「昨日のは遊びか?」と僕が聞くと、彼氏と会えない寂しさからだったそうです。でも、キスは僕と彼氏としか出来ないと言っていました。    結局、元カノは「僕に気を持たせるのも悪いし、キスしたのは彼氏にも悪い。一生とは言わないけど、もう会いたくない」と言いました。  僕は正直まだ恋愛感情が残っていますが、普通の友達に戻る事を希望しています。元カノの気持ちを考えると、それは可能でしょうか?それとも、不可能できっぱり忘れるべきでしょうか。今は、余計な事を聞いてしまったとの後悔でいっぱいです。