彼女の束縛が激しくて辛い!どうやって解決すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近出来た彼女が束縛が激しくて耐えられません。遠距離恋愛なので、毎日メールで連絡を取り合っていますが、30分の遅れでも怒られます。さらに、自分の行動を随時報告しないといけない状況になっており、女の話も禁止です。
  • 彼女の方は返信が遅いし、元彼の話も毎日します。2回話し合っても束縛が治らず、彼女は別れ話を切り出してきますが、自殺を脅してきます。自分は抵抗があるため、別れると言いづらい状況です。
  • このままでは何もできません。彼女の生活基準に合わせることはできません。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?また、どうすれば潔く別れることができるのでしょうか。皆さんのアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女について助けてください

最近出来た彼女が 束縛激しすぎて耐えられません 遠距離恋愛なんでなかなか会えないので 毎日メールしてきます そこまでは良いのですが 30分返信が遅れただけでものすごい怒ります 何やってたのか随時報告しないとなりません もちろん女の話は厳禁です なのに向こうは余裕で返信遅いし、何も言わず寝ちゃうし 元彼の話を毎日します 二度ほどこの事は緩めて欲しいと話し 向こうも承諾したのに 未だに束縛が続きます それに毎日別れ話を切り出してくるので 自分は別れたいというのですが 別れるなら自殺すると脅してきます しないのは分かっていても抵抗があり 別れるとは言い辛いです これじゃ何にも出来ません! 向こうの生活基準に何か合わせてられません! どうやったら これを治せるでしょう…また どうやって 潔く別れられるかでも構いません 皆さんのお力をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

甘いね君は、男ならもっとビシッとしなきゃ。君が甘い態度だからその女がつけあがるんだよ!それに別れたいの?このまま付き合っていきたいの?どっち???君の文面を見てると優柔不断さがよくわかるから問題はそこじゃあないの?

Suitoo
質問者

お礼

なるほど… 向こうを思いやっての気持ちが逆にいけなかったのですね… ありがとうございます! 自分はもう別れたいです!

その他の回答 (1)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

話し合うなら、最初に感情的にならず冷静に話をしたいと伝えて、話をしてみる…(束縛が酷くて、辛い、自分が幸せな恋愛をしていると思えない) 向こうが別れると言うなら、ならばもう連絡は一切受け付けないと切り出す。 自殺すると言うのなら、最低の行いで、それが無理だと思う原因なのだと伝える。 安定感のある幸せだと思える恋愛がしたいのであって、今は毎日が辛いと言ってみる。 病んだふりをしてみる。 別れた事に出来たら、以後一切応答しない。 (事前に必ず伝える)

Suitoo
質問者

お礼

いろいろな方法ありがとうございます! とりあえず試してみます!

関連するQ&A

  • 今更何?

    以前下記投稿をしています。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1171303 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1205485 簡単にまとめますと、 私と彼は、同じ会社。勤務地は別。彼は立場が結構上。 状況は、彼が仕事で大変な状態の時に、距離を置いて欲しいと言われた。 ↓ 承諾した途端に別れ話に変わった。 ↓ 別れ話は保留にしてもらい距離を置いている。 ↓ 顔を合わせたりした日には、向こうからメールが来たり、声をかけにきたりする。 彼は、仕事が上手く行かない時は決まって距離を置くと言い出します。 今まで別れ話や距離を置くという話が出た事も何度かありますが、 全部、彼の仕事がうまくいってない時でした。 落ち着いたら一度きちんと話す時間が欲しいと、前に言ってあり、彼も承諾はしているが、まだ話し合いはしていません。 距離を置いてから、3ヶ月程経ちます。 正直私もだいぶ気持ちが離れてきています。 彼から連絡が来る事もほとんどないし。 個人的な連絡なんて、全くと言っていいほどありませんでした。 しかし、今頃になって、メールが来ました。 内容は、彼がやっているスポーツの、大会での戦績の報告です。 どうして今更連絡してくるのか、何を考えてるのかわかりません・・・。 彼は、私と別れたつもりなのか、彼女として報告してきているのか。 本人に聞けばいい話ですが、 精神的に余裕がない時に話しても、聞く耳持たずなので・・・。

  • 皆さんの意見を教えて下さい

    いつもは必ず家族に「彼女が出来た」「○○の理由で別れた」と報告するのに、今回は何も報告せず、毎日病み 「1人で居るのが嫌だ」といとこ宅へ出かけるという元カレ カレから別れを告げました。 これは一体どういう事なのでしょう? ただキューピットになってくれた方には「別れた」と報告しています。 ○別れの理由に一貫性がなく、聞くたびに変わる。 ○別れ話の少し前まで「お前みたいに分かってくれる子はいない。本当に出逢ってくれてありがとう。一生守るから」と話してくれ。何も変化なく急に別れ話。 後、みなさんは相手から嫉妬するような内容でこれを言われたら嫌だっという内容はどのような内容でしょうか?(元カレ話以外で) かなり悩んでいます。教えて下さい。

  • 元彼を告訴したい

    こないだ別れた元彼が いきなり警察に私の事を相談したらしくほぼ半年以上前に送った内容のメールについて警察が家にやってきて色々聞かれました。 元彼に自殺したいと送ったメールの件と私が元彼の大学に遺書を送るといった話とメールが送られて困るという話でした。 とりあえず、親以外には知られていませんが わざわざ半年以上前の話を持ち出して 警察に相談しに行く姑息な元彼を許せません。 ちなみに、元彼は 私が自殺したいといったら 最終的には 勝手に僕を巻き込まないで自殺してくれない? と言われたので どう考えても私が自殺するという事を重く受け止めていないと思います。 そして、私が一方的に連絡を取っていると言われましたが 3ヶ月前からメールや電話はやりとりしあっていませんが いまでも一番着信履歴が多いのは元彼です。 それに私もそれなりに元彼に被害を受けました。 ●無理やり性行為を強要して、断ると別れると脅され、裸の写メを撮られた ●非常識な時間に メールや電話をしてくる ●未成年で高校生の私をラブホに連れて行った ●私に自殺行為を勧めた ●私が元彼に性行為を強要された事を 元彼の友達に訴えると、私をアクセスブロックにした ●複数もしくは私以外に元々付き合っていたような形跡がある ●向こうからの別れ話にのったら、ちょっとずつ話を変えて精神的に追い詰めた などが元彼からされた事です。 元彼が憎いです 弁護士つける事も考えています。 私は元彼から損害賠償請求できますか?

  • 付き合い始めの彼女についてです。

    付き合って2ヵ月程の彼女についてです。 2人とも大学生でバイト先で、僕から告白して付き合いました。 付き合う前に彼女としばしば恋愛話をしていて元彼の話をも聞いていました。 彼女は元彼とはほとんど毎日会っていたみたいで、私は彼氏とは会えるだけ会いたいと言っていたと思います。 ですが、僕とはそこまで会おうとしてくれません。僕から好きだよ、と言うと私も好きとは返してくれたり、向こうからスキンシップをしてくれたりもします。 ですが会うのはほとんど僕からですし、実際会っているのは週2回くらいです。 僕は本来それで丁度いいのですが、元彼の話がどうしても引っかかってしまって、常に心がもやもやしています。 僕は昔の彼女には優し過ぎると言われて振られました。今は優しすぎないように自分なりに考えて行動してますが、僕にはもっと会いたくなるほどの魅力が無いのか、と考えてしまいつらくなります。 正直言って元彼に嫉妬してしまいます。 このもやもやを彼女と話すべきでしょうか、話したいのですが元彼の話を出して関係に影響しないか怖いです。 また、たくさん会いたくなる彼氏はどんな人でしょうか 僕は本当は嫉妬しやすいのですが、すべきでは無いと考えて、束縛もほぼしていません。元彼の事なんて気にするべきではないのも本当は分かっています。 お互い束縛する必要もなく信用しあえて、支え合いながらお互い自分の趣味や勉強をしたりいい意味で自立した関係が理想なんですが、理想に反して心がついてきません。 理想と自分のギャップや、うまくいかない事が多くてモヤモヤしてしまい、自分の時間にも影響が出始めました。 僕はどうすべきでしょうか アドバイス、叱咤、回答者様の体験なんでも嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 元彼からのメール(好きな人ができたと報告)

    元彼から好きな人ができたとメールがきました。 なんて返せばいいのですか?? わたしはまだ彼のことが大好きで大好きで毎日泣いています。 3年半付き合い、2年同棲していた彼氏でした。別れた後もメールのやりとりはしていました。(向こうから来ることも多いです) ただ、迷惑にも重荷にもなりたくなくて、やり直したいとか、会いたいとかは一度も言った事がありません。 今回も、普通のメールの内容(日常会話、あたしへの励ましや、向こうの近況など)の最後のところに、 「報告があります。好きな人ができました。向こうも好いてくれているので、近いうちに付き合うと思う」 という内容が書かれていました。 もうショックでショックで何を返せばいいのかわかりません。 普通の会話に対しては返信するべき?わたしへの励ましの言葉もうれしかったです。 向こうの近況にも反応したい・・・ でも、最後の好きな人ができた報告になんて何を返せばいいのでしょうか? もう苦しいです。 長文で失礼いたしました。読んでくれてありがとうございました

  • 彼女に別れ話をしようと思います。

    付き合って約一ヶ月の彼女がいます。しかし、LINEやメールの返信が遅く催促しても連絡がとれず我慢の限界なので別れようと考えています。 以前返信を早くして欲しいことを伝え向こうは早くすると言ったのですが口だけで相変わらずでした。 そこで「話がある」と言って呼び出そうと思うのですがこの状況で「話がある」と言うとやはり相手は別れ話をされると思うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ふった相手に連絡する心理…

    1週間前に彼から別れ話が出ました。 その後、私は受け入れ、縋ってはいません。 その後も何度も彼から会おう、と言われ 別れ話の続き…?(なぜ別れなければならないのか等)を聞かされ、 (承諾した後なのでそんな話要らないんですが) お互いに泣く、ということが2,3日続きました。 「今日で終わり」と言うくせに会おうとするので このままずるずるするのは良くないと思った私が 「いままでありがとう。楽しかったです。もう終わり。幸せになってね」 と伝えました。 そのあとメールも届きましたが、返しては同じだと返信しませんでした。 しかし、またメールがきます。何度も。 顔を合わす関係、また「離れても今までどおり一人の人として支えるよ」と伝えてある以上 シカトし続けるのは…と思い返信しましたが、 別れる前の関係よりもメールの頻度や他愛もない内容に困惑しています。 別れた相手に期間が相手から連絡をとる、という話はよくききます。 しかし、ふった方がすぐに連絡をする心理は何なんでしょうか? 普通、すぐ連絡しても縋られたりしてうざそうな気がするんですけど…。 全くわかりません。 上で述べたように、私は今は一人の人として返信してます。 既に「元彼氏」になってしまって、一週間前ですが何年も別れた元彼と同じ感情です。

  • 元彼は何を考えてるんでしょうか?。

    私は今年の1月頃までつきあってた彼氏がいました。急に別れようと言われて理由は私が重くてもう冷めたという理由でした。私は別れたくないと言ったのですがもう本間に冷めたから無理といわれました。その別れ話はラインでしたのですが別れ話が終わってんじゃばいばいとラインを向こうから切られました。もうラインをする事はないだろうなと思てたら急に向こうからラインを送ってきてました。きぃ使てんのかなと思ったけどやはり謎です。それに別れたししかも向こうは冷めたと言ってたのにラインで男子の話しをしたりすると機嫌が悪くなるし話しをスルーされたりします。すれ違ったりしたらちら見されます。これは単の思い込みじゃなくて元彼とすれ違った時に私といた友達が私の事を凄くちら見してると言ってるので確かです。でも話しかけたら目もあわしてくれないし、時々嫌な態度をだしにきたりします。ラインも素っ気ないし私からラインを切ってるんですが元彼はそれを無視してラインを送ってくるのでラインをきる事ができません。これってどう思ってるんでしょうか?泣 後私の元彼は評判が悪いです。全然何もしてくれません。。。送るのとかもめんどくさいから自分で帰れとかそんなんです。しかもどうせ俺らすぐ別れるでとかゆうし。俺飽き性やけどお前は飽きひんわとかぐさっとつきあってる時言われました。別れた時も私が一方的に悪いという感じで別れました。私自身も自分でここは悪かったと反省して謝りました。そしたら元彼はわかったんならええよみたいな事ゆわれて向こうにも悪い所があったのにそんな上から目線でゆわれてショックでした。こんな男てやっぱり駄目ですかね?。もう私はほぼ未練はないんですがやはりこれから生きてく中でこおゆう男はやはり駄目なのか知りたいし、それよりも元彼が何を考えてるか知りたいです。長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 先日、同棲をしていた彼女と別れました。

    先日、同棲をしていた彼女と別れました。 原因は、僕の束縛でした。 彼女はいつも毎日電話をして、はっきりいって浮気する時間はないことは一番僕がわかっていたのかもしれません。 彼女は、僕のことを友達に自慢していましたし、浮気はありえませんでした。 しかし、去年、彼女の両親にお嫁にくださいとあいさつし、承諾をいただきましたが、 その1週間後、彼女が習い事に行っていた先生が元カレであったことが発覚しました。 元カレにはまったく会ってないと聞いていたので、とても不安になり、それから1ヶ月ぐらい束縛をしてしまいました。 その事に関しては、僕を不安にさせたくなかったから内緒にしていたとのことでした。 しかし、そのことに疲れた彼女が、別れを告げてきました。 僕は復縁を希望していまして、彼女はまだいっしょに住んでいますが、 引越の準備を始めています。 復縁の可能性は、ありますでしょうか。 また、復縁するためにはどうしたらよいでしょうか。 ご教授宜しくお願い致します。

  • ヨリを戻しそうだったけど…喧嘩。これはもう無理?

    10年以上前に付き合ってた元彼と再会し、お互いまだ独身でもあり、彼の方から毎日連絡が来たり何度かデートし、最近いい感じでヨリを戻しそうなになってました。「この先もずっと一緒にいたい」みたいなことを言われてたのですが、あることがきっかけで喧嘩になってしまいました。 “もし彼女がAV界や風俗で働いたらどうする?” このテーマについて話してて意見が割れたんです。(←仮定の話なので、私自身がそのような仕事をしたいと考えてる訳ではありません。) 女の私としては、そういう世界で働かなきゃいけない事情があって、彼氏が本当は嫌だけど渋々許すなら理解できます。 でも元彼は、「AV女優も風俗嬢も、世の中の男性を幸せにしてる素晴らしい職業!彼女がそんな職業するなら是非とも応援する」と言うんです。 元彼は、昔は嫉妬深くて(別れた理由もそれです)彼女がキャバクラやるのも許さない!というタイプだったんです。 「仕事とはいえ不特定多数の男とヤるのに、嫌じゃないの?」と聞くと「嫌じゃない」と。 「それはちょっと寂しいな〜」と言ったら、元彼は「寂しいとか感じるのはおかしい!風俗やAVを見下してる!」と怒ってきました。それ以来、向こうからは返信が来ず数日間ほど音信不通に… そんな中、私に白血病などの可能性が出てしまい…急遽、大きい病院で精密検査することになったんです。 元彼にはそれを報告しましたが、全然返信が来ず、やっと来たと思ったら「おだいじに」とだけ。 明らかにまだ怒っていて、心配なんかはまるでしていない様子です。 もう元彼は、私がどうなろうと、どうでもいいんでしょうか?