彼女の束縛が激しくて辛い!どうやって解決すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近出来た彼女が束縛が激しくて耐えられません。遠距離恋愛なので、毎日メールで連絡を取り合っていますが、30分の遅れでも怒られます。さらに、自分の行動を随時報告しないといけない状況になっており、女の話も禁止です。
  • 彼女の方は返信が遅いし、元彼の話も毎日します。2回話し合っても束縛が治らず、彼女は別れ話を切り出してきますが、自殺を脅してきます。自分は抵抗があるため、別れると言いづらい状況です。
  • このままでは何もできません。彼女の生活基準に合わせることはできません。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?また、どうすれば潔く別れることができるのでしょうか。皆さんのアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女について助けてください

最近出来た彼女が 束縛激しすぎて耐えられません 遠距離恋愛なんでなかなか会えないので 毎日メールしてきます そこまでは良いのですが 30分返信が遅れただけでものすごい怒ります 何やってたのか随時報告しないとなりません もちろん女の話は厳禁です なのに向こうは余裕で返信遅いし、何も言わず寝ちゃうし 元彼の話を毎日します 二度ほどこの事は緩めて欲しいと話し 向こうも承諾したのに 未だに束縛が続きます それに毎日別れ話を切り出してくるので 自分は別れたいというのですが 別れるなら自殺すると脅してきます しないのは分かっていても抵抗があり 別れるとは言い辛いです これじゃ何にも出来ません! 向こうの生活基準に何か合わせてられません! どうやったら これを治せるでしょう…また どうやって 潔く別れられるかでも構いません 皆さんのお力をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.1

甘いね君は、男ならもっとビシッとしなきゃ。君が甘い態度だからその女がつけあがるんだよ!それに別れたいの?このまま付き合っていきたいの?どっち???君の文面を見てると優柔不断さがよくわかるから問題はそこじゃあないの?

Suitoo
質問者

お礼

なるほど… 向こうを思いやっての気持ちが逆にいけなかったのですね… ありがとうございます! 自分はもう別れたいです!

その他の回答 (1)

• rapi777
回答No.2

話し合うなら、最初に感情的にならず冷静に話をしたいと伝えて、話をしてみる…(束縛が酷くて、辛い、自分が幸せな恋愛をしていると思えない) 向こうが別れると言うなら、ならばもう連絡は一切受け付けないと切り出す。 自殺すると言うのなら、最低の行いで、それが無理だと思う原因なのだと伝える。 安定感のある幸せだと思える恋愛がしたいのであって、今は毎日が辛いと言ってみる。 病んだふりをしてみる。 別れた事に出来たら、以後一切応答しない。 (事前に必ず伝える)

Suitoo
質問者

お礼

いろいろな方法ありがとうございます! とりあえず試してみます!