• 締切済み

この場合セフレですか?友人へどうアドバイスすれば・・。(男性からのご意見いただきたいです)

この場合セフレですか?友人へどうアドバイスすれば・・。(男性からのご意見いただきたいです) 仲のよい女友達から恋愛相談を受けました。 今好きな人がいるそうなのですが、(年下)既にHをしてしまったそうです。(数回) 遊びに行ったり旅行に言ったりしてとても楽しそうですが 普段の連絡はほぼ彼女からしているそうで、相手から連絡がくることはあまり無いそうです。 ただ、彼女から連絡すれば必ずメール返信、電話連絡はあるそうです。 遊んでいる二人を見たことがありますが、とても中がよさそうで旗から見たら彼氏彼女にみえました。 相手には彼女は居ないそうですが、友達は告白する勇気が持てず、ずるずると関係を続けてしまったのですが、 今から思いを打ち明けてうまくいく可能性はあるのでしょうか?? 友達はこのまま連絡をしばらく取らず、期間をあけてみて向こうから連絡がこなければあきらめるか、思い切っていますぐ告白するかで悩んでいます。 似たような経験をしたことが無いので、どうアドバイスしたらよいか悩んでいます。頻繁に遊んだり、旅行に言ったりしていても付き合う前にHをしてしまったら単なるセフレなのでしょうか?? 私としては、少し友達が連絡するのを止めて相手に「あれ??」と思ってもらえたらうまくいく可能性があるのでは。。。 と考えているのですが、 似たような経験をしたかた、男性側からの意見をお聞きできたらな。。と思っております。 この状況でのベストな策をアドバイスしたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• lilly_20
回答No.10

こんにちは 女子ですがオンタイムで同じような状況です。 私の場合かれこれ2年近くこの関係が続いています。 実質付き合っていますが、あえて言うと「付き合いましょう」という契約をかわしていないだけだと思っています。 そして、今思い返すと、初期の頃は「どういう人と付き合いたいの?」とか言われたり「俺ももし彼女がいたら・・・」みたいな話をされたり、本当にいわゆる黒に近いグレーというか・・・。 そういう感じでした。 もちろん、最初から明らかに遊ばれてると感じれば相手にはしてきませんでしたし、それなりに信用できる要素があったから私も相手を責めずにずっと様子を見てきて今に至ります。 でも時間をかけてだんだん、彼を信じれるようになってきてます。 ちなみに、一度も二人の関係について問いつめたことはありません。 これからも絶対にしないと決めています。今後どうなっていくのか全くわからないし、正直不安で不安でしょうがない時があります。 でも、「彼女」というハッキリしたレッテルをもらったことで 例えば不安なことが解決されるわけではありませんし、 逆に今まで楽しかった時間がつまらなくなるわけでもありません。 正直そんなことは問題ではないと最近は感じています。 つまりハッキリしたところで今後私の中で何かが変わるわけでもないから、問いつめても仕方がないと思っています。 大事なのは信頼関係だと思うので、これからも彼を信じ続けていくと決めました、正直すごく勇気がいりますけどね笑 ちなみにちなみに 参考まで、私の彼の場合ですが、 過去に女性にひどい裏切られ方をして女性不振に近いトラウマがあるということ、結婚を意識する年齢であるということ などが原因で軽い気持ちでハッキリできない、ということみたいです (↑彼の友人たちが口を揃えて「ビビってるだけだから待ってやってくれ」と言います笑) 最近になってやっと、少しは真面目に考えてくれてるのかも、と思えるようになりました。。。 私もとっても不器用な人間なのであまり参考にはならないかもしれないですが・・・。もし彼のことが好きな気持ちがあるのなら、信じてみるのも悪くないと思います。

noname#105769
noname#105769
回答No.9

何かSEXをスポーツ感覚でやっている今時事情ですね(笑) 自分自身をもっと大切にしていれば今頃悩む必要なんてなかったのにね! 相手に対する”想い”の最高の表現方法はSEXとは限らないと思うし、他にも相手とコミュニケーションのとり方は一杯あったんじゃないのかなあ~ ”他にいい人いないの?”なんてセリフをいう男になりかわって心情をお伝えします(笑) ・あんまり好きでもないけどHしたい時にはいつでも出来るから今のま までもいいか! ・俺に彼女が出来たときにすぐ別れられるように”好きな人いないの” ぐらいの予防線張っとくか! ・彼女顔されたらすぐ別れよう! てな感じです。 これを前提にアドバイスを考えましょう! 1.先方から連絡がくるまで一切連絡をしない 2.もし連絡があったら”そろそろ私たちの関係はっきりしない”と  仕切り直しをして、彼の気持ちを確認しましょう! 3.それでも、以前と同じような口調と行動であれば諦めて、他の人を  探す! 光の見えない交際を続けても時間の無駄、他の道を探すほうが 明るい未来が見えそうな気がする。

• gldfish
回答No.8

No.5です。 彼のそういう発言で自信が持てないというのであれば・・・ >「いい人みつけなよ」とか「彼氏にするならどんな人がいいの?」と時々きいてくる これも、正反対のパターンが考えられますね。 それこそその友達と同じで、気があるのだけれど拒まれるのが怖くて、遠まわしに背中を押すようなそれらしい事を言って、相手の反応を見ている、あるいはカマをかけている。 ・・・か、全く逆で、「自分は付き合う気は無いんだけど、それでも良かったら遊んでね」と釘を刺している。 ただ、ただの遊びのつもりだとしたら、「彼氏にするならどんな人がいいの?」・・相手にこんな深入りするような事は聞かない気がしますね。遊びの関係だと、ある種のドライさや割り切りが必要な気がしますので。もし(社交辞令等ではなく)本気で詳しく聞いてくるのだとしたら、かなり脈がある可能性は高いです。 いずれにしろ、何も確かな事が無いうちから、手に入るかもしれない可能性を自ら絶ってしまわないように。 告白しろとまでは言いませんが、恐れずにもっと自分から遊びに誘ったりアピールする等して、もっと深く彼を知った方がいいですよ。

3kakusan
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます! とっても参考になりますね >これも、正反対のパターンが考えられますね。 それこそその友達と同じで、気があるのだけれど拒まれるのが怖くて、遠まわしに背中を押すようなそれらしい事を言って、相手の反応を見ている、あるいはカマをかけている。 ・・・か、全く逆で、「自分は付き合う気は無いんだけど、それでも良かったら遊んでね」と釘を刺している。 たしかにどっちにもとららえることができますよね。 私だったら好きじゃない人に思わせぶりな態度は取れないから前者のパターンになりそうです(^^) 少なくとも嫌われてはいないはずですし、思いを伝えられる土俵に立てているのですから、もっと彼のかけがえの無い存在になれるようがんばって欲しいです。 前向きな行動をアドバイスいて行きたいと思いました!!

回答No.7

相手からあまり連絡がないというのが、気になります。  あなたが思うように,少し連絡するのを、止めてみるようにアドバイスしてみてください。  それでダメなら、あきらめるべき関係だと思います。

3kakusan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 相手から連絡はほとんど来ないそうです。 私が相手に連絡を取らないときは正直連絡をとるのもめんどくさい相手のときなので、 連絡をとらないけれど仲良く遊んだり、Hしたりという心境が全く分かりません。こういう場合相手は何を考えているんでしょうか? れんらくをやめてみた場合相手から連絡がくるといいんですけど、心配です。 ありがとうございました!

• kenkenkiyo
回答No.6

すみません、女性です。 彼女以外に女性の影も無さそうだし、彼の方が年下だから、 誘いなど彼女に甘えてしまっているのかもしれませんね・・・(^_^;) 男性の場合、「行動が伴っていれば、言葉はあまり重要ではない」部分もありますので、 「付き合おう」と言わなくても、付き合ってると思ってる可能性もあります。 不安に思うなら、「私たち、つきあってるよね??」って小細工なしにストレートに聞くのが一番。 気持ちを試す行為は男女とも、往々にして嫌いますよね。 突然連絡を絶たれたら、「自分が嫌われる何かしたのか??」と困惑すると思います。 彼は彼女じゃないので、気持ちを読み取る能力など無いのですから・・・(^_^;) 聞きたいこと、言いたいことは言葉に出さないと伝わりません。

3kakusan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!もちろん女性の方も大歓迎です。 いい人みつけなよ。などといわれることがあるそうなので、付き合っていると思っている事はなさそうです。(説明不足ですみません) 確かに気持ちを試される行為は嫌ですよね。 その行動が相手をさめさせることもありそうですよね。 ただ相手に全く動きが無いのが彼女のあきらめようと思っている要因でもあります。 自分に置き換えてみてされたら嫌なことはだめですよね

• gldfish
回答No.5

Hは、お互いがしたい(あるいは好き)と思うから、するものなのでは? 必ず「さあ付き合おう」「好きだよね?」と確認してからHに至る・・というものでは決してないと思います。 交際だってそうです。わざわざ「今から恋人だ」と宣言しなくても、デートしたりHしたりしているその時点で「僕達は付き合っている、愛し合っている」と感じる人も確かにいます。愛し合う者同士のあり方としては、むしろ自然な流れなのかもしれません。 でも女性は時として「Hだけして捨てられるかも」という不安から、相手に「付き合おう」という言葉を求めがちですね。(そういう人は大抵、「付き合って」と自分からも言い出せないです。フられるのが怖くて言い出せないのは、相手だって同じかもしれないのに・・。)それはある種、相手への信用の欠如と言ってもいいのかもしれません。そういう時は「そんなに信用出来ない相手となぜHしたのか?」と問いたいですが・・。 というか、なぜ諦めようという考えに至ったのか、お話の限りではいまいちそこのところがわかりかねます。 今から思いを打ち明けてうまくいく・・かどうかは全てこれから次第なのでは。遊びに行ったり旅行に行ったりしてとても楽しそう・・・男女が親睦を深めている段階としては、これ以上の事は無いでしょう。 彼の事が好きなのでしょう? ならフられてしまうリスクくらいは踏まえて行動するべきです。逆に、「傷つく事があっても、それでも好き。後悔はしない。」と思えるくらいでないなら、彼への想いなんてその程度だと思って諦めるべき(Hすべきではなかった)ですね。「彼の気持ちがわからない!」等と悩んで物怖じするようなタイプならなおさら、安易に肉体関係を持つべきではなかったですよ。今更言っても、ですが・・。

3kakusan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 個人的な意見ですが、男性は相手のことを好きでなくてもHは出来ると思っていて、やはり言葉で確認したくなってしまうと思うんですよね。。 確かに信用できない相手とまずHしてしまったことは問題ですよね。 彼女のあきらめようというか、不安に思っている点は、「いい人みつけなよ」とか「彼氏にするならどんな人がいいの?」と時々きいてくるところだそうです。 それって脈なしアピールなのでしょうかね? >彼の事が好きなのでしょう? ならフられてしまうリスクくらいは踏まえて行動するべきです。 確かにそのとおりですよね。リスクは覚悟で行動しないと前に進めないと思います。 ありがとうございました

• kabosu123
回答No.4

文章を見る限りは、セフレではなさそうに見えますが。。 別にはっきりしていなくても、付き合っている人とかもいるし。 ハッキリさせたいなら、こんな事をしてみるのもどうかな? ・あなたに彼氏がいなければ、  あなたとその二人が一緒に居る時に、あなたが、  「いいな~、○○は彼氏が居て~」と二人をちゃかす。  (ここで否定されてしまうと、ちょっと大変ですが。。。  その際は、その時に友人が告白するのもアリかな!?) ・もしくは友人に「私達って付き合ってるよね?」  見たいな発言をさせるとか。 ん~、的外れだったらすみません。

3kakusan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! ふたりをチャカすというのは。。いい案ですね^^ 彼女が賛成してくれるなら私はぜひやってみたいです。 私はどちらかと言うとハッキリ付き合っていることを確認したいので今までありませんが、ハッキリしていなくても仲良く付き合っている方もたくさんいらっしゃいますよね! 好き!!言うより、「付き合っているよね??」と確認系で話を切り出すのは聞きやすくていいかもしれないですね ありがとうございました。

• Lacsklein
回答No.3

この文章からだけでは普通に付き合っているように思われます。女性からは告白などはしづらいという気持ちから何とか相手の気持ちを遠回しに知りたいと思っているようですが、基本的には男性は鈍感であまりそういったことに気づきません。したがって連絡を取らなくなって相手から連絡が来てくれたらいいのですが逆に嫌われたと思って思い悩み破局へと突き進むことだってあります。それくらいで別れるならそれまでの相手だと言ってしまえばそれまでですが、ただ単に相手の男が告白するタイミングをはかっているだけということもありますし、告白しなくても自然と付き合っていると思い込んでいるのかもしれません。「付き合ってください」とまでは言わないまでも「私たちの関係って・・・?」と聞いて見るなり自然と結婚の話(別に結婚する気がなくても)を振ってみるなりしてみたらいかがでしょう。その気のない男性の一部は結婚という言葉に急に引いていくものもいるようです。

3kakusan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! はたから付き合っているように見えますが、時々 「いい人見つけなよ。」とか「どんな彼氏が欲しいの?」などと聞かれることがあって辛いそうです。 連絡を取らなくなって嫌われたと思われるのは嫌ですよね・・。 そのような関係になってから何ヶ月もたっているようなので告白のタイミグを図っているのかは微妙なところです。 男性は確実に相手の好意が伝わってきても告白してこないのは、やっぱりそこまで彼女のことを好きではないのでしょうか。。。。?

• suekun
回答No.2

聞いてみるのも手かな? 二人っきりで会話が途切れたときなんかに、 「ねぇ、私達ってどうい関係かな?」と訪ねて見る。 後はその答えによって先を決めればいいと思いますよ。

3kakusan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに関係をハッキリ聞いてからその後の行動を 決めたほうが気持ち的にもすっきりしそうですね。 連絡取らなくするほうが可能性があるんじゃないかと思ってましたが、 期限の分からないその時間はいやですね・・。 私だったら無理そうです。ありがとうございました!!

• keirimas
回答No.1

>旅行に行ったり遊びに行ったりしても、付きあう前に性交渉~。 一緒に旅行に出かけたり、遊んでいるのなら、すでに充分付き合っているのではありませんか。 あとは彼からもっと積極的に誘ってほしいと伝えればすむことだと思います。

3kakusan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >一緒に旅行に出かけたり、遊んでいるのなら、すでに充分付き合っているのではありませんか。 わたしもそう思います・・。ただはたから見て十分付き合っている用に見えるのですが 「いい人見つけないと!」とか「彼氏にするならどんな人がいいの?」などといわれるので今の関係が辛くなるそうです。 肝心なことを書き忘れていました。すみません。