• ベストアンサー

王貞治選手がメジャーに行っていたら?

nakaichiの回答

• nakaichi
回答No.6

こんにちは。 王選手があの成績を残せたのは、日本だからだと思います。一番の理由は球場の広さが全然違う。(後楽園球場は狭かったもんね~)ピッチャーのレベルも段違いでしたでしょうし。 メジャー挑戦の話はどうでしょうか。たとえ王選手が挑戦したいと言っても、当時の巨人は許さなかったでしょうね。王と長島あっての巨人でしたから。

noname#4320
質問者

お礼

後楽園球場はせまかったのですか!?知りませんでした。 メジャーでの成績を予想していただけなかったのは少し残念でした。 回答ありがとうございました。