• 締切済み

全盛期の王さん

全盛期の王さんが今メジャーに挑戦したらどれぐらいの成績を残すと思われますか?

noname#259499
noname#259499
  • 野球

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

王さんの全盛期を生で見た世代ではないので、想像する部分が大きすぎますが、王さんは当時の日本の球場の大きさを考えたバッティングを完成させたので、一本足打法はそのままでいけるとは思えません。さらに飛距離的には大リーグの球場では厳しかったと思いますので、松井秀喜さんのようなタイプになっていたのだろうと思いますが、それで一塁手なのは競争になかなか勝てそうにないので、思った以上に成績が振るわないのではないか、と思います。 一方で現代のトレーニングを受け入れて、筋トレでムキムキになって、ホームランバッターの地位を守れるなら、成功する可能性はあると思います。

• runi_NGR
回答No.2

必ずホームランを打つ王さん 必ず勝つアントニオ猪木 昭和のテレビは、野球とプロレスが全盛期でした。 「王さんが、入ったお風呂」 というだけで、その旅館は、長蛇の列 印刷しただけのサインボールが、大量にスーパーに並んでました。 小学生は全員ジャイアンの野球帽で一本足 ピンクレディーが歌を歌うくらいの人気 多分人気で言えば、現在の大谷翔平をしのぐレベルだったと記憶してます。 現在のメジャーも進化してるでしょうが、その当時であれば、おそらくメジャーでも、歴史に残る大記録と莫大な資産を作ったと思います。

• pkweb
回答No.1

全盛期の王さんは、メジャーに挑戦しても、いい成績を残すのは難しいと思います。球場の広さやバットや球の構造が違うため、日本のプロ野球で活躍した時のパフォーマンスを発揮するのは難しいでしょう。 ただし、王さんは、野球の天才であり、どんな環境でも活躍できる力を持っていました。そのため、メジャーでも一定の成績を残せる可能性は十分にあります。 最終的に、王さんがメジャーでどれだけ活躍できるかは、彼自身の努力と、メジャーのレベルにどれだけ適応できるかにかかっています。