nakaichiのプロフィール

@nakaichi nakaichi
ありがとう数174
質問数4
回答数262
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2001/07/07
  • 明日の葬儀での途中に

    中学時代の友人が亡くなり、明日葬儀があります。 高校ぐらいから疎遠になっていたのですが、 先週偶然会い、「またね。」と言っていたのに。。 現在28歳で妊娠中なのですが、きちんとお別れをしたいので明日葬儀に行こうと思っています。 ですが、妊娠中のこと、仕事があることで出棺まで 立ち合えないかもしれません。  その場合、最初から出席して途中で退席することは 失礼でしょうか?  または途中で葬儀に参加し、帰ってもいいのでしょうか?

  • 和泉とか和布刈とか…

    地名で、和泉とか和布刈とか(苗字だったりもしますが)ありますよね。他にあるかは知りませんが…。 和(読まない)泉(いずみ)=いずみ 和(読まない)布(め)刈(かり)=めかり 『和』を読まないんですが、何故なんでしょう? 他の例もあったら教えてほしいです。 ふと疑問に思ったので、ご存じの方、おヒマな時にでもご回答下さい。

  • 右手の親指と人差し指がしびれるんです、、、原因は何?

    こんにちわ。 私は32歳、既婚女性(会社員)です。 健康状態は特に悪いところはないと思うのですが、 最近(今年の正月以来)、右手の親指と人差し指がジンジンしびれるんです。 頻度としては、1日に5回前後、1回あたり5分~10分くらい続きます。 しびれ具合は、足がしびれた時で表現すると、触れないくらいひどい時では 無く、その段階が過ぎた頃のようです。 症状はひどくないのですが、とっても心配で、 原因を突き止めたいのですが、方法がわかりません。 原因として考えられるのはどこかの血液が止まってしまっているのか、 肩こりが悪いのか?(かなりの肩こり症です)神経に何かが触れているのか? まずは病院に行くことだとは思いますが、 病院に行くとしたら、神経科(?)なのか内科なのかがさっぱりわかりません。 何か心当たりのある方、または病院ならこんなところが良いという アドバイスがある方、何か情報をください。

  • 男性にちょっと聞いてみたいこと。

    恥ずかしいけど、ちょっと気になるので お伺いします。 うちはHするときは、いつも「夫のしたいとき」なんですけど 私が誘っても、「疲れてる」「眠い」などいいわけ言って 一切相手にしてくれません。 でも、自分のしたいとき(特に週末の朝方)は私が寝てても 平気で襲ってきます。(挿入がっめっちゃ痛いです) で、悩みはそれだけじゃないんです・・・。 こっちのが、聞いてみたいんですが夫のは、なんていうか 皮がかぶさった状態なんですね、興奮してないとき。 興奮すると、ちゃんと頭が出てくるので特に問題はないんですけど それのせいか、口でさせられるときすっごく「臭う」んです。 なんか、汚いし・・・。 特に、朝、襲われて「口でして」って言われると本当に どうしてもガマンできなくて「クサイからヤダ」ってケンカになって 常にそこでHは中断になるのです。 私は、ぐっすり眠れるのでいいのですが 夫は実に不満そうです。 何度もそれでケンカになるものの、一向に改まりません。 このままでは、夫は浮気に行っちゃうんじゃないかと ちょっと心配です。 男性にとって、「臭いから洗ってきて」と言われるのは やっぱり、ショックなんでしょうかね~? 臭くても、するのが、愛?なんですかね? うちは、ちなみに二人とも20代、結婚3年目です。

  • 我が家の塀に登って・・

    昨年 家を建てて 我が家は塀でぐるり囲まれています。 お隣さんの家の屋根の傾斜の関係で 雪が我が家の庭に落下するので お隣さんは網のようなものを張って雪がこちら側にこないようにしてくれるのですが・・。 その業者が 我が家の塀で囲まれた敷地内に無言で入ってきて 揚句の果てに塀にのぼり、塀の向こうに立てた鉄柱に網を結びつける作業をするのです。 去年はただただ驚いて呆然と作業を見てしまいました。 私の視線に業者は気がついたようでしたが、ふいっと顔を横に向けてそのまま作業を続ける始末。。 ・・これって よくないですよね・・?? 結構広い敷地なので、家の前を通りぐるっと横にまわるという経路になるのですが、挨拶も何もなしに敷地に入ってきているのです。 この場合 苦情は誰にいうべきなのでしょうか? お隣さんに言いたいのですが長い間住むこれからのことを考えると角がたつのかなと思うし・・。 「ちょーっとっ!なにしてんですか!!!」って業者に怒鳴りたい気持ちもあるし・・。 一体どっちに言うべきなのでしょう? 近所付き合いもほとんどないので どうすべきか迷っています。みなさまの「常識」でどうぞご助言ください。