• ベストアンサー

長時間のおでかけ

Lucky-waraの回答

回答No.1

生後6ヶ月のうさぎをキャリーに入れて電車で6時間近く移動したことがあります。 道中、心配で何度も様子を覗いたのですが、意外と平気そうにしていました。 大人のうさぎでは、ケージごと車で8時間の引越しをしました。 安心するかなと思い、ダンボールやシーツで隠してやりました。 移動が昼間で、彼らにとっては普段は寝てる時間だったからか、たまに水を飲んだりする音が聞こえてくるくらいで、とてもおとなしくしていました。 以前、長野県在住でしたが、よほど寒いときくらいしかヒーターはいれませんでした。 その代わり、夜間は毛布などをケージの上からかぶせてやっていました。 秋田の寒さがどのくらいかわかりませんが、ヒーター&ケージを囲うで十分ではないでしょうか? 暑さと湿気には弱いですが、寒さにはかなり強いと思います。

coloa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >よほど寒いときくらいしかヒーターはいれませんでした。 私の家では、常につけておいておいて、フリーです。 たしかに、寒い時だけいれればいいんですよね; ちょっと見直してみます。 有難う御座いました^^