• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしていったらいいんでしょうか?)

彼女に告白したが断られた…諦めずに次のアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日、好きな女性に告白しましたが断られました。彼女は数ヶ月前に別れたばかりで整理がついていないため、私としては諦められません。
  • 現在は友達として仲良くしており、デートや家での過ごし方も楽しんでいます。しかし、彼女はまだ未練があるようで、遠距離になることも考慮しています。
  • 仕事の関係上、来年度から別々の場所に移動するため、時間が経てば再度告白する予定です。アドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今のままいるしかないと思います。あとは押したり引いたりですかね。 それにしても貴方の気持ちを彼女にぶつけすぎのような気がします。 失恋で傷心でしょうから、彼女をそっとしておくとか、彼女の気持ちを考えるべきでしょう。

popopo1988
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱりそうなんでしょうか。 でも、改めて考えてみたらそうですね・・・。 立ち振る舞いを考え直します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふたりの彼と付き合っていました。

    今悩んでいます。いたらない点があったらすみません。 私には今まで付き合ってちょうど1年くらいになる年上彼がいます。 年上彼から告白され、その時に私も恋人がいなくて なんとなく付き合い始めたのですが、なんとなく付き合い始めた だけに、まわりの友達にも彼氏ができたことは黙っていました。 その年上彼と付き合って2ヶ月くらいに友達と思っていた同い年彼から 告白されました。その時に、きちんと断ればよかったのですが その時、年上彼との付き合いに満足していなかった私は、 同い年彼が押し切るままに付き合いを始める事になってしまいました。 二股をかける中、段々と年上彼の愛情深さに気がつき、 この人を本当に愛そう、といったん同い年彼と別れるまで 行ったのですが、二股をかけていたことを伏せ、 「好きな人ができた」と告げただけでは同い年彼は別れてくれず、 またもずるずると年上彼に隠れて付き合いを今まで続けてしまいました。 そんな中、年上彼に送ったメールを間違えて同い年彼に送ってしまい 同い年から、二股をかけていたのか?と詰め寄られました。 同い年彼はすごく怒っています。 私のことを本当に好いてくれたので、申し訳なさがいっぱいです。 近々、彼と話をする予定なのですが、二股をかけていた 事実を正直に話した方がいいのでしょうか。 それとも、年上彼のことは言わないで、 二股ではなく心変わりだと押し切る方がいいのでしょうか。 どちらにせよ、別れることは決めています。彼が一番つらくないと思う 別れ方をしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • これからをちゃんと話し合うには?

    2ヶ月程前から彼女と復縁したものです。 別れの原因は、向こうに気になる人(会社の同僚)がいて、 告白したが振られ、彼女が精神的に参ってる状態で付き合っていくのが辛かったので、自分から別れを告げました。 で、最近また自分の所に戻ってきたという感じです。 (まだ好きだったので受け入れました。 そして2度とそういう事(二股っぽい事)はしないで欲しい等、戻る際に結構言いました。) ですが、最近分かってきたんですが、 まだ彼女の中では吹っ切れていないようなのです・・・。 というか考え方が変わったようで、現在は、友だち>恋人 です。 友だちを大事にするのはいいのです。 ただ、自分としては今までお互いに恋人>友だち同士だったので 急に考え方を変えられても厳しい状態です。 それにその友だちの中にその男がいるかもしれないと思うと、 以前やられてるだけに中々整理がつきません。 で、そういう話をすると向こうは逃げるというか、 逆切れ状態になるので手が付けられない状態です・・・。 今までも何度も自分から言ってきたのですが、全てスルーしてきます。 ですが、もう限界が近いです。 信じていこう・頑張ろうと思っていた気持ちが 段々薄れてきてるのが分かって来てます・・。 でもやはりそれでもまだ好きな気持ち・付き合いたい気持ちがあるので、 何とか話し合える状態を作りたいです。 どうすれば向こうは逃げずに向き合ってもらえるでしょうか?? もう、これでダメならキッパリ別れる覚悟はありますが、 後悔はしたくないのでやるだけの事はしたいです。

  • 彼女の気持ちがわかりません。女性に質問です

    自分 42歳    不倫経験あり バツ1 子無 (遠距離) 彼女 29歳    独身  元彼 30歳前半 妻子あり 別居中 (近距離) ・彼女とお付き合いをして2ヶ月が経過しました。彼女は僕のことが好きと言ってくれます。 遠距離にも係わらず、毎週会いに来てくれて、帰りは僕が家まで送っています。 不倫の事も彼女から自分に告白してきたもので「別れたから大丈夫」と言ってくれています。 ・信じようとしていますが、彼女の携帯の履歴画面が表示されたときに、多分元彼であろう履歴を (内容はわかりません)見てしまいました。きっと会ってると思います。多分二股に状態にあると思われます。元彼も好きなら僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 女性に質問です(昼にも質問しましたが再投稿です)

    自分 42歳    不倫経験あり バツ1 子無 (遠距離) 彼女 29歳    独身  元彼 30歳前半 妻子あり 別居中 (近距離) ・彼女とお付き合いをして2ヶ月が経過しました。彼女は僕のことが好きと言ってくれます。 遠距離にも係わらず、毎週会いに来てくれて、帰りは僕が家まで送っています。 彼女は不倫をしていました。不倫の事も彼女から自分に告白してきたもので「別れたから大丈夫」と言ってくれています。 ・信じようとしていますが、彼女の携帯の履歴画面が表示されたときに、多分元彼であろう履歴を (内容はわかりません)見てしまいました。連絡がつかないときもあり、調べるまでも無く、会ってると思います。多分二股に状態にあると思われます。 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • どうすれば、良いでしょうか??

    叶わない恋をしてしまった女性に質問です。 私の場合は、彼の(家庭があったのですが)嫌な所を全く見る事無く、愛してしまい、忘れられないでいます。 今は、絶対に届く事のない手紙を書いている最中です。 気持ちの整理をつける為というのが一番の理由ですが、それと、言えなかった気持ちを全て書いている所です。 こう言う事をやってみて、気持ちの整理がついた方はいますか? もしも、気持ちの整理がつかなくても、それはそれで、仕方ないって考えたりもしています。 だんだんと気持ちが募ってしまい、「相手にとっては遊びでも、良いから、一度だけ、体の関係を・・・」って思ってしまいました。 1人の人を愛する幸せ??って言うのでしょうか?その彼から、教わりました。彼には、一切私の気持ちを告白しませんでした。 その彼とは、仕事上の付き合いだけでしたが、色々な事を教わったので、感謝しています。後悔しているとかではありませんが・・・・。 その彼に出会っていなかったら・・・って言う事も、たまーに考えたりもしますけど・・・。 おかしいでしょうか?? それとも、当たり前の事なのでしょうか? それなので、ずーと思い続けています。 実際に会っていたのは、6年4ヶ月でした・・・。でも、思っている時期はかれこれ15年が過ぎようとしています。 何か良い方法などありましたら、お願いします。 何も望まない恋だったのが、愛に変わってしまいました。 この頃は、少しだけですが、彼を好きになって、良かった~って思う時があるのですが・・・。 気持ちの整理がついてきた??って言う訳ではないみたいですが・・・。 このままでよいのでしょうか??

  • 二股の女性とのお付き合い

    女性の方に質問です。 私は最近、彼氏がいる子と付合ってしまいました。(現状で二股状態です。) しかし、彼女曰く彼氏とは距離を置いてて、別れると言っています。 この事を女友達に相談したところ、 今の彼氏(私じゃない彼氏)とマンネリしていて、遊ばれているだけじゃないとか、恋に恋してるんじゃない等の事を言われ、 私だったら、今の彼氏とは絶対に別れないよと迄言われました。 補足ですが 今の彼氏とは、5年以上の付き合いが有るみたいです。 また、彼女に別れたい理由を聞いたところ (1)私事を好きになった (2)今の彼とは好きで付き合ったわけじゃなく、付き合ってから安心感が芽生え現状に至った (3)今の彼とは、1ヶ月に1度会うような関係で、冷めてしまった (4)今の彼の性格が自分の意見を言わない性格で何を考えているか解らなくなった です。 皆様はどう思いますか? 私の女友達と同じ意見でしょうか? 長文になって申し訳有りませんが回答お願いします。

  • 別れ際の彼氏の心理

    彼氏と別れました。私ともう一人二股をかけていて、今は二股相手のほうが好きだということです。このまま三角関係でいるとお互い辛いだけだし、今は二股相手のほうと一緒にいたいとのことです。ただ二股の特徴通り私の事も好きで本当は別れたくないと言っていました。(私とは1年以上の付き合い、二股相手とは今3ヶ月ほどです)二股相手のほうが好きと言いながらよく言えるなと思いますが、私とは付き合った期間も長いし、本当に好きだから、一度離れて私に対する自分の気持ちも確かめたいんだと言ってました。 別れる日を決めると、その日まで彼は進んで一緒に私といてくれました。最後は笑ってお別れしたい。私の事大事に思ってる、ケンカ別れはしたくないと。 別れの日彼は私の家にいたのですが、帰る時荷物を持って帰りませんでした。私の家にいて、なおかつ今日でさよならというのにわざわざ「荷物は今度取りにくる」との事です。 そういう心理、経験を私はしたことがないので彼がなんで荷物を置いていったのか、二股相手に悪いから私と別れると言うので私ももう連絡しないと伝えたにもかかわらずそういう事をする男の人の心理わかるかたいますか? まだ日にちがたっておらず、心の整理がついてません。乱文で申し訳ありませんが、アドバイス、意見お願いします。 殆どの人は別れて正解と言いますが、私の本心はまだいつか戻りたいと思っています。だから彼の今の気持ちが知りたいのです。

  • 浮気症の女性とお付き合いについて【逆でもいいです】

    僕が10ヶ月お付き合いをしていた彼女は付き合い当初、職場の上司と浮気をしました。 お付き合いを続けたいなら、職場をやめてくれと言ったら、やめてくれました。 そしてその3ヶ月後に家を契約し、同棲しましたが、引き続き彼女は無職で、寝させてくれない。思いどおりにならないと暴れるで、小遣いの折半と家での暇つぶしのための、音楽プレーヤーがほしいからと言われたので買いました。 しかし文句ばっか言われ精神的に疲れ、同棲をやめて祝日だけの遊びにしました。 彼女から家に来て遊びに来たにもかかわらず、からんで来てあげくの果てには暴力をふるわれました。暴力をふるわれてから発言に気をつけました。 しかし、わがままは通してはダメだと、ある程度境界線は決めて、接していましたが、楽しくありませんし、見つけ直してほしいと思い3週間、距離を置いたら、単発で働いていた工場で番号聞かれた人に告白され、付き合い状況が俺とその子の二股になりました。 二股でもお付き合いを飲み込んだらって考えましたが、私が退きました。 いいとこもあるし、こう考えればヒステリックにならずにすむのにって見てて思う彼女です。 浮気性の相手とこらえて過ごして、あの時期こらえてよかったなって思える結果を迎えた方いますか?

  • 仲の良い友達から告白された(彼氏います)

    私には3年半お付き合いをしている彼氏がいます。彼氏と私、仲の良い男性の友達は同じ職場で、3人でご飯も行ったりする仲です。 その友達から、「(私のことを)好きだけど、彼氏もオレにとって大切な仲間だから続いてほしい。てことで、好きでいることを辞める」と言われました。 あまりに突然のことだったので、私の気持ちは伝えることもなく、私がフッたというより勝手に離れていかれた感じです。。。 私は友達のことが恋愛として好きなのか気持ちに整理がつきませんが、彼氏の次に仲が良い人がいなくなって寂しいです。彼氏とは将来が見えない日が増えてきていて、どうしたいのか自分でもわからなくなっています。 自分のことは自分で決めるべきなのはわかっています。それでもいろんな考えを今は聞きたいです。私は彼氏より友達に恋をしていると思いますか? キープしたいとか、二股したいって考えはありません。

  • 30歳で恋愛感情がわからない、おかしいですか?

    30歳女性ですが、恋愛感情がわかりません。こんな人間おかしいですよね?引きますか? 20代半ばまで、人付き合いが苦手で、オタクな趣味を1人で楽しんで過ごしてきました。学校•会社と家の往復という感じです。なので人を好き(恋)になるという経験がないので恋愛感情というものがよくわからない状態です。男友達は1人もいません。 もう30歳だというのにこんな状態で恥ずかしい限りです。 人付き合いに関しては、会社が変わった事をきっかけにある程度改善され、女子会など外に出る機会は増えました。