浮気症の女性とお付き合いについて【逆でもいいです】

このQ&Aのポイント
  • 浮気症の女性とお付き合いについて考える
  • 付き合い当初、職場の上司と浮気をし、職場をやめてくれたが問題は続く
  • 暴力や二股などのトラブルがあり、辛い時期を乗り越える方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気症の女性とお付き合いについて【逆でもいいです】

僕が10ヶ月お付き合いをしていた彼女は付き合い当初、職場の上司と浮気をしました。 お付き合いを続けたいなら、職場をやめてくれと言ったら、やめてくれました。 そしてその3ヶ月後に家を契約し、同棲しましたが、引き続き彼女は無職で、寝させてくれない。思いどおりにならないと暴れるで、小遣いの折半と家での暇つぶしのための、音楽プレーヤーがほしいからと言われたので買いました。 しかし文句ばっか言われ精神的に疲れ、同棲をやめて祝日だけの遊びにしました。 彼女から家に来て遊びに来たにもかかわらず、からんで来てあげくの果てには暴力をふるわれました。暴力をふるわれてから発言に気をつけました。 しかし、わがままは通してはダメだと、ある程度境界線は決めて、接していましたが、楽しくありませんし、見つけ直してほしいと思い3週間、距離を置いたら、単発で働いていた工場で番号聞かれた人に告白され、付き合い状況が俺とその子の二股になりました。 二股でもお付き合いを飲み込んだらって考えましたが、私が退きました。 いいとこもあるし、こう考えればヒステリックにならずにすむのにって見てて思う彼女です。 浮気性の相手とこらえて過ごして、あの時期こらえてよかったなって思える結果を迎えた方いますか?

• jun317
  • お礼率99% (248/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これだけで問題を決めつけることはしたくないですが、質問者さまが知らないといけないのは、彼女の暴力や浮気性は二人の別れの原因であっても、彼女自身にとっては結果であって原因ではないということです。 言ってることわかりますか? 常識的に普通に育ってきて、性に関してふしだらであったり、暴力的になったりはしないということです。 あくまで私の想像ですが、彼女は片親だったり虐待であったり、幼少期に何かしらのトラウマを持ってるんじゃないかな? ようは充分な愛情を受けて育っておらず、心の中に寂しさかや孤独を抱いたまんま大人になったのではないかということです。 愛されたことがないから愛しかたがわからない。 大人になった彼女の心の奥底に子供の彼女がずっと泣いてるんです。 自分の寂しさに気付いてほしいけど、伝えかたがわからないから暴力になる。 寂しいから常に人肌を求めてしまう。 →よって状況により浮気になる。 男にしろ女にしろこういう人が求めてるものってわかりますか? もちろん愛情なんですが、まずは理解してあげることなんですね。 それだけじゃなく、当事者本人が自分自身のそういうことを自覚しなきゃだめなんです。 自覚しなきゃ幸せな恋愛なんてできないんです。 sexとかやってることは大人でも、そこに至る発想が子供なんです。 寂しいんですね。 しかしながら大人なんで同情ではすまないことですから問題なんですが・・ そういう人と本気で一緒になることを考えることは、自分の人生を全てかけることと等しいこと。 本当に大変なんです。 お互いに自分を知って問題を自覚しあって、愛し合ってやっとスタートできることです。 彼女にもそういう人が表れることを祈りましょう。 間違ってたらごめんなさい(笑)

jun317
質問者

お礼

あなた様のご回答はとても分かりやすく、私にはない新たな視点から物事をご説明頂けました。 >お互いに自分を知って問題を自覚しあって、愛し合ってやっとスタートできることです。 >そういう人と本気で一緒になることを考えることは、自分の人生を全てかけることと等しいこと。  本当に大変なんです。 一番納得のいく回答がいただけました。

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.4

どれだけ彼女の事が好きかですよねー。 ほんと芸能人並に可愛ければたとえ二股 かけられてでも、たとえわがままなこと 言われても俺なら我慢出来ます(^^) やっぱり美貌ってそれだけ価値がある物 だと思っています。 ちょっと可愛いくらいなら彼女をキープ しつつ他探しますね(^^) やっぱり別れちゃうともうエッチも出来 なくなるし。 どうでもいいようなブスな彼女ならさっ さと別れます。 このように彼女と言っても彼女全員がみ んなイコールではないんですよねー。

jun317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kick2max
回答No.3

人とお付き合いするなかで、忍耐して よい結果が生まれたというケースは私は知りません。 どのような形でも、忍耐は する人にとっては、強いられるものであり、一方で強いている人には、罪の意識はない、というかなりアンバランスな関係です。 ですので、身を引いた、という決断は あなたにとって 建設的でよい決断だったと思いますよ

jun317
質問者

お礼

人とお付き合いするなかで、忍耐して よい結果が生まれたというケースは私は知りません。 あなた様の経験をふまえたご回答ありがとうございます。 確かに今の僕には、彼女と明るい未来を想像することができない状態です。 なので、説得力を感じました。回答ありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.1

浮気をした人は、味をしめている・そのスリル感がたのしい等 色々ありますが、半分病気なので辞めた方がよい。

jun317
質問者

お礼

うーん!なるほど!