浮気症の女性とお付き合いについて【逆でもいいです】

このQ&Aのポイント
  • 浮気症の女性とお付き合いについて考える
  • 付き合い当初、職場の上司と浮気をし、職場をやめてくれたが問題は続く
  • 暴力や二股などのトラブルがあり、辛い時期を乗り越える方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気症の女性とお付き合いについて【逆でもいいです】

僕が10ヶ月お付き合いをしていた彼女は付き合い当初、職場の上司と浮気をしました。 お付き合いを続けたいなら、職場をやめてくれと言ったら、やめてくれました。 そしてその3ヶ月後に家を契約し、同棲しましたが、引き続き彼女は無職で、寝させてくれない。思いどおりにならないと暴れるで、小遣いの折半と家での暇つぶしのための、音楽プレーヤーがほしいからと言われたので買いました。 しかし文句ばっか言われ精神的に疲れ、同棲をやめて祝日だけの遊びにしました。 彼女から家に来て遊びに来たにもかかわらず、からんで来てあげくの果てには暴力をふるわれました。暴力をふるわれてから発言に気をつけました。 しかし、わがままは通してはダメだと、ある程度境界線は決めて、接していましたが、楽しくありませんし、見つけ直してほしいと思い3週間、距離を置いたら、単発で働いていた工場で番号聞かれた人に告白され、付き合い状況が俺とその子の二股になりました。 二股でもお付き合いを飲み込んだらって考えましたが、私が退きました。 いいとこもあるし、こう考えればヒステリックにならずにすむのにって見てて思う彼女です。 浮気性の相手とこらえて過ごして、あの時期こらえてよかったなって思える結果を迎えた方いますか?

  • jun317
  • お礼率99% (248/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これだけで問題を決めつけることはしたくないですが、質問者さまが知らないといけないのは、彼女の暴力や浮気性は二人の別れの原因であっても、彼女自身にとっては結果であって原因ではないということです。 言ってることわかりますか? 常識的に普通に育ってきて、性に関してふしだらであったり、暴力的になったりはしないということです。 あくまで私の想像ですが、彼女は片親だったり虐待であったり、幼少期に何かしらのトラウマを持ってるんじゃないかな? ようは充分な愛情を受けて育っておらず、心の中に寂しさかや孤独を抱いたまんま大人になったのではないかということです。 愛されたことがないから愛しかたがわからない。 大人になった彼女の心の奥底に子供の彼女がずっと泣いてるんです。 自分の寂しさに気付いてほしいけど、伝えかたがわからないから暴力になる。 寂しいから常に人肌を求めてしまう。 →よって状況により浮気になる。 男にしろ女にしろこういう人が求めてるものってわかりますか? もちろん愛情なんですが、まずは理解してあげることなんですね。 それだけじゃなく、当事者本人が自分自身のそういうことを自覚しなきゃだめなんです。 自覚しなきゃ幸せな恋愛なんてできないんです。 sexとかやってることは大人でも、そこに至る発想が子供なんです。 寂しいんですね。 しかしながら大人なんで同情ではすまないことですから問題なんですが・・ そういう人と本気で一緒になることを考えることは、自分の人生を全てかけることと等しいこと。 本当に大変なんです。 お互いに自分を知って問題を自覚しあって、愛し合ってやっとスタートできることです。 彼女にもそういう人が表れることを祈りましょう。 間違ってたらごめんなさい(笑)

jun317
質問者

お礼

あなた様のご回答はとても分かりやすく、私にはない新たな視点から物事をご説明頂けました。 >お互いに自分を知って問題を自覚しあって、愛し合ってやっとスタートできることです。 >そういう人と本気で一緒になることを考えることは、自分の人生を全てかけることと等しいこと。  本当に大変なんです。 一番納得のいく回答がいただけました。

その他の回答 (3)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

どれだけ彼女の事が好きかですよねー。 ほんと芸能人並に可愛ければたとえ二股 かけられてでも、たとえわがままなこと 言われても俺なら我慢出来ます(^^) やっぱり美貌ってそれだけ価値がある物 だと思っています。 ちょっと可愛いくらいなら彼女をキープ しつつ他探しますね(^^) やっぱり別れちゃうともうエッチも出来 なくなるし。 どうでもいいようなブスな彼女ならさっ さと別れます。 このように彼女と言っても彼女全員がみ んなイコールではないんですよねー。

jun317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kick2max
  • ベストアンサー率31% (71/222)
回答No.3

人とお付き合いするなかで、忍耐して よい結果が生まれたというケースは私は知りません。 どのような形でも、忍耐は する人にとっては、強いられるものであり、一方で強いている人には、罪の意識はない、というかなりアンバランスな関係です。 ですので、身を引いた、という決断は あなたにとって 建設的でよい決断だったと思いますよ

jun317
質問者

お礼

人とお付き合いするなかで、忍耐して よい結果が生まれたというケースは私は知りません。 あなた様の経験をふまえたご回答ありがとうございます。 確かに今の僕には、彼女と明るい未来を想像することができない状態です。 なので、説得力を感じました。回答ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

浮気をした人は、味をしめている・そのスリル感がたのしい等 色々ありますが、半分病気なので辞めた方がよい。

jun317
質問者

お礼

うーん!なるほど!

関連するQ&A

  • 浮気中

    付き合って2年、同棲して3カ月の彼が職場の人と浮気しています。 まだ深い関係じゃないのか寝には毎日帰ってきます。 私のことは好きじゃないのはあからさまで何を考えているのか分かりません。 お金が貯まるまで居たいのか女ともっと深くなってから別れたいのか。 彼は口も上手く手も上げるので浮気のことは言えてません。 毎日浮気しているのを分かっていて笑顔で待っているのに疲れました。 すぐに家は出れないので私はしばらくどう耐えたらいいのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 彼氏がいる女性とお付き合いをしたい

    自分 26歳男   相手 26歳女 関係は職場の同僚です。あと2週間で彼女は 自分とは別の職場になります。 彼氏と付き合って3年、同棲して2年の女性を好きになり、 2回デートし一度告白しましたが、 「○○さんがそんなふうに思ってるとは思わなかった」 「彼氏がいる」「自分が浮気された事あって、浮気や二股はしたくない」 「これから○○さんと遊んで好きなってしまうかもしれなくて怖い」 などの理由ではぐらかされました。 デートするようになる前に、本人から同棲してる彼氏がいる旨は 聞いてます。ダラダラした感じになって、2人で遊ぶ事もあまりないようです。 結婚はというと、「このまま行ったらするんでしょうね。 した後、この人で良かったのかなって後悔するかもしれないけど」 と言ってました。 (1)相手から誘ってくれることが、皆無なので、厳しいでしょうか? (2)今後、どのくらいのペースでデートに誘えばよいでしょうか? 週1は重いので、2週に1回を考えてます。夜景を見に行きたいと言ってたので、2回とも夜景を見に行ってます。 今週末もデートする予定ですが、「○○行きましょう!」と誘ったら、 若干浮かない顔をしていました。 休みの日は家でのんびりするのが好きらしいです。 (3)次回、再告白する上での注意点はあるでしょうか? (4)平日はどういうふうに接していけば良いでしょうか? 職場では周囲の目が気になるので、あまり会話してませんので、 メール中心になります。 ここに至るまでの過程はとても早かったです。 初めて会話してから約2ヶ月です。 相手はマイペースで天然っぽい人です。 相手の自分への評価は、「空気や性格が似てて話しやすい」 「変わってて面白い」です。 以上、ご回答宜しくお願いします。

  • 浮気を繰り返す彼女と別れられない男友達

    男友達のことで相談します。 付き合って1年になる彼女がいるのですが、 付き合い当初から浮気が多かったみたいで、 浮気というか二股状態が続いています。 辛くて別れ話をしたこともあったようですが、 その度に「(二股をしている)彼氏が暴力をふるう」などと電話が来て また元に戻ってしまう状態です。(暴力が本当かどうかは不明) 私によく相談されますが、友達がとても辛そうなので、 別れた方がいいとしか言えず…。 どうしてそんな女性をまだ好きでいられるのかが理解できません。 そういうちょっと悪い女性を好きになったことがある方、 そののめり込んでしまった理由や、 そこから抜け出せた気持ちの切り替え方法などを 教えていただけませんでしょうか。

  • 職場も一緒で同棲しているのになんで浮気するんですか

    こんにちは。 私は看護師(25歳)で彼は同じ病棟の医者(29歳)です。 飲み会で仲良くなって何度かご飯に行ったり彼の家に行くようになり、そのまま付き合うことになりました。 彼は忙しい科で仕事が終わるのが日付が変わることもあるので、別々で近くに住むなら、一緒に住もうということになり、付き合ってすぐ半同棲から同棲になりました。 ただ気がかりなのが同じ職場で同棲もしてるのに、付き合った当初から彼が浮気をしていることです。 彼は元々モテるタイプで私以外の女性とも遊んでいるのは気づいていましたが、私を選んでくれたと安心したのもつかの間、私と付き合ったにもかかわらず他の女性も切らずそのまま会い続けているようです。 私と同棲を始めた時期からタブレットでLINEアカウントを作ってそちらで浮気相手たちと連絡を取って、私が夜勤の日や、土日に当直のバイトと嘘をつき会っているようです。浮気相手たちは彼女ができたのは知らないような内容でした。 今まで呼んでいた浮気相手たちを家に呼べなくなった言い訳に、妹が都内に出てきて看護師をすることになったから、しばらく一緒に住むとか言ってました 泣 付き合い当初は元々遊んでいた女の子たちをいきなり切れないのかなと思っていましたが今は半年になりますが、一向に切る気配はありません。彼から会う日を聞いています。 この状況だと私とも遊びで付き合っているんでしょうかm(._.)m 私が選ばれた理由を考えても 私が職場も近くいつでも会えたから 同棲したら家事などもしなくていいしいつでもえっちできるから と一番都合のいいからなような気がしてきました。 他の女の子たちは遠かったり実家だったり自由度が低そうでした。 一般人と付き合う医者は彼女がわからないことをいいことに当直だとか呼び出されたとか言って浮気をしますが、 同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。 そこまでしてなんでするんでしょう? そもそもいろんな女の子と遊びたければ同じ職場の私と付き合い同棲するなんて自由度の低いことはしませんよね? 同じ職場の人と付き合い同棲というと真剣な付き合いだったり結婚を前提なイメージだったんですが、 それとは裏腹に付き合った当初からずっと浮気されているので 私も遊びなのかもと悩んでます。 彼に聞く勇気がどうしてもありません。彼のことをすごく好きなので別れた方がいいなどの回答は求めていません。 彼の心理と私は本命なのか遊びで付き合われているのか教えてください。

  • 浮気相手が悪口

    お世話になっております。 同じ職場に彼女(B)がおります。 3ヶ月ほど前にその彼女が浮気をしてしまいました。 浮気相手(A)も同じ職場にいます。 結果的にBは浮気を僕に謝罪し、僕も彼女を許しました。 現在僕とBは同棲に向けて準備をしています。 そんな中、AがBに二股されて捨てられたと吹いて回っているという 噂を耳にしました。 その話に僕やBの名前が実際に出ているかは不明です。 ただ、AがBを狙っていたという話は有名なので、 聞く人が聞けば、なんとなく察しはつきそうな気がします。 ちなみに僕とBが付き合っているのは殆ど知られていません。 Aも二股するまで知りませんでした。 Aは一時期ストーカー的に近い状態になっていましたが、 Bがもう二度と連絡してくるなと言って、それも終わりました。 クリスマスなどあってAもいろいろと思うところがあったんだろうと 想像は付きますが、最低な行為だと僕は思っています。 浮気をしてしまったA、Bどちらにも責任はあると思いますが、 僕はBを守りたいです。 どうか助言をお願いします。

  • 浮気した彼女と復縁したいけど・・・迷ってます。

    こんにちは 自分より、1歳年上の同じ職場で働く女性と先月に約7ヶ月間お付き合いしたすえにわかれました。 理由は、勉強が忙しいから、価値観が合わないからからでした。 最近になって分かったのですが、実は、彼女は2ヶ月以上前から元彼とちょくちょく逢っていて二股を掛けていたそうです。 (前の彼と別れた理由は元彼の浮気だったみたいです。) そんなこんなで、振られたのですが、今でも好きな気持ちが変わらず職場でもアピールしまっくています。 けど、元彼女は私が浮気されて別れた事を知っていることをきづいておらず、いまだに『私は、彼氏いませんから~』といっています。 この後におよんでうそつんだなと冷静にみていたりします。 職場の付き合いもあるので、知らないふりをしているのですが、思い切って言った方がよいのか? それとも、今の彼氏から奪い取るくらいに魅力的になって奪いかいしてこれからも、一生大切に守ってあげたほうがよいのか? 新しい人をみつけたほうがよいのか? 本当に悩んでいます。 ご教授願います。

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一度浮気された彼と…

    今、付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合って1年くらいの時、職場の女性との浮気が分かって、2ヶ月ほど別れていました。 その時は、「浮気相手と付き合うから、お前とはもう別れる」 と言われ、一方的に連絡を切られ、もう別れるしかないといった状況でした。 ですが、2ヶ月後突然電話が かかって来て食事に行こうと誘われ、私も彼の事をまだ 好きだったので食事へ行きました。 そこで彼に「相手とは 別れたから、やり直そう。 もう浮気はしないから」と 言われ、戻りました。 (彼と共通の友達がいるので 話を聞いたら、どうやら浮気相手にはふられたようです) 彼は1人暮らしだった為 「お前が不安だと思うからこれからは俺ん家で同棲しよう 」 と言われ、同棲を初めました。 それから半年。先日結婚しようと言われました。 まだ浮気から半年しか経っていないし、もしかしたらまた 浮気されてしまうかも。 と言う不安は消えません。 もう少し様子を見た方が いいのでしょうか? もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。

  • 同棲中、浮気していた期間の家賃の支払いについて

    伺いたい内容として、結論からいうと 「同棲していた際に浮気をした際の浮気期間中の家賃の支払い(折半分)は発生するのか?」についてです。 当方、昨年の12月より彼女と同棲(婚約等はしていない)を始め、今年1月~3月末まで別の女性と浮気をしていました。 結果4月頭に同棲中の彼女に浮気が発覚し、別れることに。 彼女からは、 ・敷金礼金:5万円 ・家具・家電:23万円 ・浮気してた期間の家賃3ヶ月分:15万円 合計:43万円 の支払いをしてほしいと言われています。 私は敷金礼金5万円と、折半していた家具・家電23万円の支払いに関しては 納得できるのですが、 「浮気していた期間の家賃3ヶ月分」の支払いに納得できません。 彼女の主張としては、 「浮気していた3ヶ月は自分(彼女)にとって無意味な日々だったから、払う必要のないお金だったから返してほしい」 と言われています。 こう言った場合の「家賃3ヶ月分の支払」は必ず払わなければいけないのでしょうか。 同棲する際の家賃や必要な家具・家電はすべて折半しようという取り決めで生活していました。 その際の取り決めに関しての誓約書みたいなものは準備していません。 また、お互いの両親とは同棲するにあたっての挨拶はしておりますが、 婚約などを証明するものはありません。 賃貸マンションの名義は私となります。 どなたか法律にお詳しい方、似たような経験をされている方からの アドバイス等を伺えたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 同棲中、浮気していた期間の家賃の支払いについて

    伺いたい内容として、結論からいうと 「同棲していた際に浮気をした際の浮気期間中の家賃の支払い(折半分)は発生するのか?」についてです。 当方、昨年の12月より彼女と同棲(婚約等はしていない)を始め、今年1月~3月末まで別の女性と浮気をしていました。 結果4月頭に同棲中の彼女に浮気が発覚し、別れることに。 彼女からは、 ・敷金礼金:5万円 ・家具・家電:23万円 ・浮気してた期間の家賃3ヶ月分:15万円 合計:43万円 の支払いをしてほしいと言われています。 私は敷金礼金5万円と、折半していた家具・家電23万円の支払いに関しては 納得できるのですが、 「浮気していた期間の家賃3ヶ月分」の支払いに納得できません。 彼女の主張としては、 「浮気していた3ヶ月は自分(彼女)にとって無意味な日々だったから、払う必要のないお金だったから返してほしい」 と言われています。 こう言った場合の「家賃3ヶ月分の支払」は必ず払わなければいけないのでしょうか。 同棲する際の家賃や必要な家具・家電はすべて折半しようという取り決めで生活していました。 その際の取り決めに関しての誓約書みたいなものは準備していません。 また、お互いの両親とは同棲するにあたっての挨拶はしておりますが、 婚約などを証明するものはありません。 賃貸マンションの名義は私となります。 どなたか法律にお詳しい方、似たような経験をされている方からの アドバイス等を伺えたらと思います。 よろしくお願い致します。