• ベストアンサー

利用されてただけ?分からなくなりました

chamafumiの回答

回答No.5

私も似たような感情を抱いています。 経験しないと沸かない感情ですよね… 先日、遠距離で約3年付き合っていた彼とささいなことで別れを発してしまい、 (この時点では本当の別れではなく距離を置くって感じでしたが…) 1ヶ月程連絡をお互いに取らずにいたら、彼は新しい女が出現しました。 その1ヶ月の間に出会った子ではなく、 私と別れた寂しさから連絡を取り合うようになり接近したそうです。 なので、つなぎとか利用されたとは思ってませんが、 私としては、お互いのことを考える期間としておいていた時間のはずなのに、 そんな時に他を探したなんて何をしてるんだ!って正直悔しかったです。 もちろん半年以上経った今でも悲しいし、悔しいです。 この3年間、彼は私以外の女と関わることもない環境でしたが、 最近仕事で女と関わる環境になって視野が広がってしまったんだと思います。 それですぐに気持ちが切り替わることが一番悲しかったです…。 怒りも憎しみも消えてはいませんが、 何よりも彼が好きだって気持ちが強かったのであまり責めずにいました。 質問者さんは、彼と別れたいのでしょうか? もし、怒りとか憎しみのみなのであれば、彼に言いたいこと言ってやってほしいです。 そうではなく彼がやはり大事なのであれば、 ちゃんと整理する為にも話合いたいと連絡してみてはどうでしょうか? 時間が経てば経つほど、身近な女に惹かれていくと思います。 私は1ヶ月だけでしたが、その間に色々と楽しい日々を過ごしたらしく、 たった1ヶ月で3年分の思い出を消されましたよ。 連絡を取りたいのであれば、早いほうが良いのでは?と考えます。 自分の話ばかりになりごめんなさい。

noname#44193
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。また経験談をお話していただきありがとうございます。 仮に浮気にしろ本気にしろ・・互いが付き合っていると認識しているパートナーがいる状態で、全く別の異性と付き合える男性の心境が私には分かりません。遠距離と言う物理的な問題があると、男性はやはり近くにいる女性に心惹かれてしまうものなのでしょうか?それならば、前提として今の彼女とのことをちゃんとしてから付き合うのが本当ですよね。裏切られたと言う気持ちは決して消えません。仮に想い出になったとしても楽しいものではないはずです。 No.1様のお礼に書きましたが、昨日彼は電話口で女性との関係をあっさりと認めました。私が散々彼をののしっている間、彼は黙って私の攻撃を受けていましたが最後は「ごめん」と言って彼の方から電話を切りました。嵐が過ぎ去るのをじっと待っているような、そんな感じでした。 私の悔しさとか、悲しさとか切なさなんて、もう彼は忘れて今頃過ごしているんでしょう。 彼にとっての私は至らない部分があったと思いますが、私は彼のような裏切りはしていません。だからこれからも彼のように人を平気で裏切れるような人間にはならないし、なりたくないです。彼の言動を反面教師にするというか、今はそんな気持ちです。 まとまりない御礼ですみません。どうもありがとうございました。