• ベストアンサー

彼女がやっぱりいちばんと感じるのはどんなときですか?

sa-ikoの回答

  • sa-iko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

何気ないとこで、自分のことよくわかってるな・・・と感じたときですかね。 例えば、彼女がどっか家族で旅行へ行ったと。そのときのお土産で、私の心をがっちり掴むようなものをくれるとか。あんまいい例じゃないか。 とにかくこいつは本当に僕のことわかってんな~。といった感じ。

noname#58127
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました ^^ なにも言わなくても分かってくれる、通じ合える感じですね。 分かる気がします。 こういうときこうしてほしい、こう言ってほしい、とか こういう物はこういう色形が好きと分かってる、感じですよね。 参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな男性の女性関係について。

    好きな男性の女性関係について。 例えば、貴女には今、片思いしている男性(成人)がいたとします。 男性には彼女、女友達、高校時代の親しい後輩女子、職場の同僚(女性)がいたとします。 貴女はこの男性と関わっている女性達をそれぞれどう思いますか? 解答例)彼女→既に彼のものになっているか ら嫌。 女友達→親いから嫌だ。 ・ ・ ・ 職場の同僚→許せる。

  • 女性を女として見れるかどうかの基準って?

    金曜日、会社の気になる先輩と二人で飲みに行った時に、そんな話になりました。 先輩が、女として見れない女性社員を例で一人あげたので、「じゃあどんな人を女として見れるのか」と聞くと、「気を遣わない女。外見をきれいにしてても、気を遣う相手は女として見れない。」と言いました。 私は不思議に思いました。 気を遣わない相手って、友達関係に落ち着いてしまいそうな気がしたからです。 そこで皆さんに質問ですが、女性を女として見れるかどうかの基準を教えてください。 人それぞれだとは思いますが、参考にしたいです。 また、この先輩の言ってる事に共感出来る方がおられましたら、具体的に解説してもらえたら嬉しいです。

  • 職場の女性先輩について相談です。

    職場の女性先輩について相談です。 男性の同僚たちから今度飲みに行こう!とLINEで誘われたんです。(女性先輩は誘われず…) わたしもその女性先輩に悪いと思い、誘ったんです。 そしたらその女性先輩が言ったんでしょうね、男性の同僚に。 夜、その女性先輩から『謎の会なんだから行かなくていいとおもうよ。』と連絡が来たんです。 なんでその女性先輩がわたしの行く行かないかを決めてるのか… やっぱり自分がいないところで私が男性の同僚たちと仲良くするのは嫌なんでしょうか?

  • 職場の女性先輩について相談です。

    職場の女性先輩について相談です。 男性の同僚たちから今度飲みに行こう!とLINEで誘われたんです。(女性先輩は誘われず…) わたしもその女性先輩に悪いと思い、誘ったんです。 そしたらその女性先輩が言ったんでしょうね、男性の同僚に。 夜、その女性先輩から『謎の会なんだから行かなくていいとおもうよ。』と連絡が来たんです。 なんでその女性先輩がわたしの行く行かないかを決めてるのか謎なんです… やっぱり自分がいないところで私が男性の同僚たちと仲良くするのは嫌なんでしょうか?

  • どんなときに男性を好きになりますか?30代男性の質問

    30代男性です。サラリーマンやってます。 現在、彼女欲しい!モードになってきました。 ところで質問なのですが、女性は男性のどこに惹かれて好きになっていくものなのでしょう? 自分には、現在職場で気になる人がいるのですが、その人と会話していて、どうやったら自分のことを好きになってもらえるのだろう?と考えます。 他部署であまり絡みもないし、話してもこちらが職場では先輩で、どうしても心を開いてくれなさそう、どこかに誘おうにも二人きりになれないので(事務所が狭く、仕事会話しかできない)誘えないし。 しかも彼氏はいると聞いているし(何故か彼女曰く、「結婚しないカップルなんです」らしい) できましたら具体例を出していただければありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 浮気癖?まわりに流される彼・・

    私は32歳の独身女性です。 現在、31歳の×1の男性と5年交際しています。 お子さんは前の奥さんが育ててらっしゃいます。 長い間、付き合っているので そろそろ結婚?の話しも出ていますが うれしい反面、不安もあり、今回質問させて いただこうと思いました。 できれば、既婚の男性の方にお願いしたいのですが、 経験者の女性の方のご意見も大丈夫です。 彼はどちらかというとモテるタイプで 顔と言うよりも話しで好かれるタイプだと 思ってます。 女性の相談に乗るのも嫌でなく のっているうちに相手に好きになられるような感じです。 それと、非常に周りに流されやすいので 一緒に居る友達の影響をものすごく受けます。 前の職場の同僚は女好きで奥さんの他にも 女がいないと俺はダメなんだと勘違いしてる人と 仲良くしていたようで・・ その時は実際、彼も怪しく 問い詰めたことは何回かありますが否定のみ。 後日、その同僚から話しを聞くことがあり 聞いてみると女と遊んでたよ。(同僚曰くエッチあり) とこの同僚も平然と私に言います。 そしてないしょね?!と。。。 秘密を共有したい人なんだと判断しこの同僚も 泳がせてますが・・ そして、今現在 その職場は辞めて新しい職についてますが そこでの同僚はパチンコ飲み好き 彼も一緒にパチンコ・飲み(スナック)に 行っています。 ただ、前の同僚とは違い女関係はなさそうなので 安心はしてますが・・ 結果、まわりに流されるタイプなんで 良くも悪くもまわり次第なんですが・・ ご自身もそんなタイプだと思われる方 いらっしゃいますでしょうか? また、浮気症だったけど結婚して変わったなど そんな方がいらっしゃいますでしょうか? 彼女や妻にはこうあってほしいなど・・ いろいろ教えていただけたらと 思います。 彼は離婚のとき かなり苦労し、精神的にしんどかったので もう絶対そうなるようなことは自分から 招かないといいます。 私は浮気がわかれば別れます。 と伝えております。 宜しくお願いします。

  • ずるいだけの後輩なのでは??

    今回の相談は・・・ 職場の後輩のことです。 3年前に彼を寝取られてからその後輩とは絶縁状態。 その後輩が最近になって周りの女友達もいなくなり、ちやほやしてた男性も離れていったらしく・・・ 職場の男性に「kiseki先輩は女から慕われてる。だからまた仲良くなれれば私の周りにも自然に女友達も集まるのでkiseki先輩に私と仲直りしてもらえるように言ってほしいと言われたんだけど」と言われました。 なぜいまさら私が裏切られた後輩と仲良くしなければいけないの? と思いました・・・ 無視している私もおとなげないのは分かってはいるのですが、今回 どう考えても後輩は自分の身分をよくするために言ってるようにしか 思えないのです。 みなさんならどうしますか??

  • 人前で甘い言葉を言ってくる先輩

    男性の心理。 私(29歳・女)には、最近なんとなくいい雰囲気の先輩(33歳)がいて、 お互い冗談を言い合ったりする関係です。 また、仕事でも関わることも多く、仕事上ではお互いよきパートナー的な存在です。 先輩は最近、他の男性の同僚がいる前で、私に対して、「昨日休みだったから寂しかったよ」 とか、以前の私の発言について「あのとき、あんなこと言ってくるから、めちゃ可愛くてドキッとした。」とか、周りに聞かれてるのに言ってくるので、恥ずかしく思ってます。 周りの男性たちも、若干反応に困ってます・・・。 でもこういうことを人前で言ってくるのって、男性としてはどういう心理なのでしょうか? 後輩だし、冗談でおちょくられてるだけなのでしょうか? 彼の性格は、だれとでも話すけど、恋愛に対しては奥手っぽく、自分からはあまり誘ったりしなさそうな人です。 職場の女性の中で、こういうことを彼から言われてるのは、私だけのようですし、 少し前には、私が荷物が多かったせいもあってか、車で家まで送るよと言って、 送ってくれました。

  • 既婚者の方に、質問です

    最近、不思議に思ったので質問させていただきます。 私達夫婦共、40代後半です。友人や同僚も40代から50代が多いです。 私は友達や職場の人に旦那の自慢話などしたことがありませんし、女性の友達や同僚(女性)が自分の旦那さんの自慢話をするのを聞いたことがありません。 むしろ女性同士は、「うちのはこんなんだから困っちゃうのよ~」みたいな駄目亭主ぶりを共感話で盛り上がりますね。 しかし、うちの旦那を始め、友達(男性)、同僚(男性)は、自分の奥さんの自慢話をする人が多いように思います。 なぜでしょうか? あなたは、自分のパートナーの自慢話を職場や飲み会でしますか?

  • 男心?

    職場の先輩なのですが…入職した年は違いますが年齢は20代中盤で同い年で、キャリア上先輩なので普段は敬語で接しています。 男としてのプライドがある人で、仕事もでき面倒見もいい人です。 自分の恋愛感情に気付く前から何人かいる先輩の中でもいつもその人に頼ったり バレンタインも部長、何度か奢ってくれた先輩、その好意がある先輩に渡しました。 その先輩に人として!好意があるのは伝わっています。 彼は職場恋愛はしない主義でしかも好きなタイプは私とは真逆で望みは無いのですが、仕事のプロとして困った時は助けてくれます。 恋人になれないならせめて仲の良い友達になりたいのですが、男の同僚や後輩達とは飲みに行ったり遊びに行っていても私とは全くです。 飲みに行こうとは言っていても具体的な話はしないですし、男の後輩との飲み会の中に入れてくれる事もないです。 いろんな人相手に社交辞令をよく言う人なので、私は「先輩の都合のいい日にお願いします」と毎回言っているだけで進展なしです。 ショックな事に、同僚から聞いた話では私と二人きりでの飲みは嫌なのだそうで(;_;) ・周りから勘違いされたくないから? ・私に好意があると勘違いさせたくないから? ・奢ったりしたくないから? ・面倒だから↓ 普段は私が相談をして先輩がひたすら話を聞いてくれたり、アドバイスをくれる感じでかなり面倒をかけているし、恋愛話などを聞いてもプライベートな話は「職場以外の所でまたね」と言って踏み込ませてくれません。 友達にもなれないのか!と落ち込みます…。 同僚から少し聞いた話では女友達と言う概念があまり無さそうな人みたいです。 私自身はサバサバしていて男友達が多く、男友達と一線を越えた事は一度もありません。 がさつな男友達のように扱って貰った方がサッパリ諦められて良いぐらいなのですが、職場の出席しなければならない飲み会の帰りに危ないからと家の近くまで送ってくれたりと、果てしないがさつな男友達扱いもして貰えません。 当たって砕けろ精神の告白は仕事に支障が出るので避けたいですし…。 面倒のかかる後輩、以外にはなれないのでしょうか…。 男友達の概念のある私にとって、女友達の概念があまり無さそうな男性の気持ちが分かりません。