• ベストアンサー

ずるいだけの後輩なのでは??

今回の相談は・・・ 職場の後輩のことです。 3年前に彼を寝取られてからその後輩とは絶縁状態。 その後輩が最近になって周りの女友達もいなくなり、ちやほやしてた男性も離れていったらしく・・・ 職場の男性に「kiseki先輩は女から慕われてる。だからまた仲良くなれれば私の周りにも自然に女友達も集まるのでkiseki先輩に私と仲直りしてもらえるように言ってほしいと言われたんだけど」と言われました。 なぜいまさら私が裏切られた後輩と仲良くしなければいけないの? と思いました・・・ 無視している私もおとなげないのは分かってはいるのですが、今回 どう考えても後輩は自分の身分をよくするために言ってるようにしか 思えないのです。 みなさんならどうしますか??

  • kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.13

人の男を無差別に寝取ってりゃ(嫌がらせまで!?)、 周囲の人間は当然、離れていきますよね。 後輩は全く反省してないみたいだし、 ここで質問者様が仲良くしてあげたところで 同じことの繰り返しだという事に気付かないんですかね? 「行動を改めなきゃ、同じ事の繰り返しでしょ。  行動が改まれば、自然と人も集まってくるんじゃない?  それは、私が関知することじゃないわ。  本人の心がけの問題でしょう。今の状態じゃ、無理ね。」 ・・・って、私なら言うかな。 それにしてもその職場の男性、マヌケですねぇ(笑)。 質問文から察するに、事情を知らない人は居ないってほど その後輩の行いは酷かった訳でしょう? 「ワ、コイツとも関わらないようにしよう」と 思われることも分からず行動してるのかなぁ・・・。 他の回答にもあるように、無視で良いと思いますよ~。 全然反省してない後輩とも、マヌケなその職場の男性とも、 関わるだけ馬鹿を見そうですから。

その他の回答 (13)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.14

私なら、「へ~。そうなんだ~。」だけで、特に行動しません。 と言うか、私が第3者として、質問者様の会社にいたら、別に質問者様と後輩が仲直りしたからって、その後輩と自分は仲良くしません。 下手したら、その後輩と関わりたくないから、質問者様とも距離を置くかもしれません。 理由としては、他人の男を平気で寝取るから、いつ自分の彼氏がその対象になるかわからない。これは、後輩が誰といようが、ありえる事なので、私は後輩が誰と仲が良かろうが、きっと離れます。

noname#144021
noname#144021
回答No.12

またまた、再び、すいません。 No.4とNo.11の者です、、。 先程のNo.11の文章で、誤字がありました<(_ _)>、、。 誤り→復習 正しい→復讐 申し訳ありませんでしたm(o・ω・o)m。。

noname#144021
noname#144021
回答No.11

No.4の者です。 再びごめんなさい、、。 他の方の回答を見て、再び思ったのですが、、、 後輩の方と喧嘩をされるような事を、kisekiさんから仕掛けるのは止められたほうが良いと思います、、。 特に、例をあげて申し訳ないのですが、「後輩に反省を促しつつ、こき使うという手もありますが」、という様な事は、相談にのらせて頂いた私は、ここにコメントした事が恐ろしいし、悲しいです、、。 会社とは、社会です。 そして人生を、完璧に正しく、人に優しく、生きるなんて、私には出来ていなかったし、これからも自信はないし、皆も、難しいと思います。。 嫌な事をされたら復習したい気持ちって、誰だってあると思います。でも、それ認めてしまって、全ての人が復習していたら、世の中戦争が起こると思います。。 かと言って、kisekiさんの傷ついた気持ちも、ほって置けないんですよね、、。 昔の彼氏の事は腹立つけれど、後輩を許してあげて、 でも、他の回答者さんも仰っている通り、友達は自分で作るものだと思うし、kisekiさんが、後輩の事が苦手だなと思うのならば(過去の事もあるだろうし、、)、しんどい思いをして後輩に協力しなくてもいいと思うし、後輩の好きにさせといてあげたら良いと思います、、。 でも、後輩、自分の口で、誤ってこないんでしょうか、、? 言ってきた職場の男性に、今後、二度とkisekiさんを傷つけるような事をしないと言う事と、自分で誤りに来ると言う事を、ガツンと伝えて貰うというのは如何でしょうか? 上記のような提案をさせて頂きましたが、まだ過去の事が忘れられないようでしたら、言ってきた職場の男性に、「悪いけれど無理」と、伝えて貰っても仕方ないとも思います・・・。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.10

 貴女の力を思い知っているのでしょうね。  反省を促しつつ、こき使うという手もありますが。  ムカつくのはわかりますが、ちゃんと反省するヤツなら 復活する場合もありますので、たたき過ぎにならないよう 見極めが大切です。  3年前と変わってなければ、自然に消えるでしょう。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年前とまったく変わらない後輩。 いつまでも若さだけでは通じないということがひしひしと感じてきたのかもしれないです・・・ 後輩今年26歳(笑)

  • itto005
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.9

ずるいだけの後輩です。 仲直りを無関係の男性に頼んでる時点でおかしいですね。 『職場の男性』もその後輩に相談でもうけたのでしょうか?その女と関わると君の価値が下がるから避難したほうがいいよ、と言ってあげたいですね。 関わるだけで損害を与える人は周りに一人はいるものです。 私の身近な同僚を思い出させるような内容でしたので敵意があるような回答になってしまってすみません;被害を受けたのは私の友人なのですが。 その人も寝取ったり、わざわざ関係のない男性を使って言うような女でした。まるで向こうばかりかわいそうで、こっちが悪いような言い方で男性に相談していたり・・・馬鹿にしすぎですよね。 kiseki様のように人から慕われるような方ほどこういう信じられない人の犠牲になってしまう・・・・・・本当に腹が立ちます。 まだお悩みであれば周りの友人にも相談してみることをお勧めします。 「そんな後輩なんて相手にしなくていいよ!」と言ってもらえると思います! ああいう人は優しくしても冷たくしても懲りないですから。気に病む必要は一切ないと思います。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに価値は下げそうな後輩ですね・・・ 今まできっと自分の思い通りに生きてきた人だからだと 思います。 仕事上でも少しきついことを言えば泣いてしまうし。 社会人としてもまずい部分はありますから。 何を言っても無駄な後輩って思えれば楽ですね・・・

noname#70726
noname#70726
回答No.8

こんにちは。 いやー、これは呆れますね。その後輩さん、ご質問者様を利用しようとしている魂胆がみえみえ。しかも過去のことを棚に上げて、どのツラ下げてそんなことが言えるのでしょう?そして、そんな虫のいい伝言を伝えに来る職場の男性もどうなのか。他人事ながら、腹が立ってしまいました。 さて本題ですが。 本音を言えば、その伝言を伝えにきた職場の男性の方に、「自業自得じゃ!甘ったれたことをぬかすな!!友達くらい自分で探せボケ!!!って伝えといてー。」とでも言いたくなりそうですが、さすがにそこはグッと堪えて。 タテマエ上は、「私と仲直りすることと、彼女に女友達が集まるのとは、また別問題。悪いけど、私は力にはなれそうにないから、頑張って友達を作るようにと伝えてください。」とでも言うでしょうか。 ほんと、仲良くする必要は1ミリもないと思いますよ。頑張ってください。 ご参考になれば幸いです。

kiseki
質問者

お礼

そうですね。 確かに私と仲直りしたからといって私の仲のいい子たちが 後輩と仲良くするかは分かりませんし。 その子たちも実は後輩にはいろいろ嫌がらせをされてる子 もいますから・・・ 恐るべし後輩。 いつも自分の体を武器にしているみたいです・・・ ちなみに私の友達2人、後輩に彼を寝取られてます。 とても参考になりました♪

  • miru710
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.7

やっぱり無視が一番! そんな虫のいいおバカな人間を相手にしないのが懸命です。 大人の対応はガツンと言うことでもなく、いい加減なごまかしの 言葉でいい子ぶることでもなく、ノーリアクションですよ。 寝取られたって言いますけど、そんなバカな女に関わった彼も 彼なので、憎むよりのしつけてくれてやるくらいの気持ちで 可愛そうな人間たちを静観することですね。 それよりもっと自分を磨いて、カッコイイ女になって もっと周りから慕われましょう。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人はノーリアクションですね♪ 納得いくアドバイス嬉しく思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.6

私なら無視!! 自業自得ですし、これ以上関わるとまた何をするかわからないので。

kiseki
質問者

お礼

確かに何をするか分からない後輩です。 自分の誕生日に男性数人を招き祝ってもらったらしいです(笑)

noname#38776
noname#38776
回答No.5

人として好きになれないので、無理! 私ならきっぱり言ってしまいます。 今回は他人を介してなので、その他人に対して言うので良いのでは? もちろん本人が言ってきたら、本人に言います。 その身勝手な後輩に嫌われても、十二分に幸せに生きていけます! ただ気をつけなければならないのは、誰かが身勝手な後輩の側を味方する場合です。 理不尽に質問者様を「心の狭い人間」とか、「根に持つ人」と中傷されかねません。 当事者以外の周囲の人へのケアも忘れずに、ご自身に正直でいればよいと思いますよ。

kiseki
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 確かに生きていけちゃいますよね♪ むしろ関わるほうがまた不幸になりそうですよね。

noname#144021
noname#144021
回答No.4

kisekiさんは、3年前に彼を寝取られてからその後輩の事を、まだ、腹立たしく思っているように拝見できるのですが、、、 彼を寝取られたら誰だって腹立たしいと思います、、、 そういう気持ちを抑えて、ニコニコ笑顔を作って話すなんて、何かが潰れそうになったり、人格などに支障が出てきたりするんじゃないでしょうか? それを乗り越えられるのなら、またやり直してあげたら良いと思います。 寝取られたり、他に女友達が欲しいからという理由で仲直りして欲しいと言われたのは、腹立たしいけれど、 kisekiさんは、その後輩に良いことをしてあげたと、私は思います。 そんな最低な後輩かもしれませんが、私は、kisekiさんを、ほんとお馬鹿な良い人だと思います。 仲直りと言っても、今後、無理して後輩に話しかけたりするのではなく、後輩のしたいようにさしてあげたら如何でしょうか? 私も、上記のような参考意見を言いましたが、kisekiのような経験をしていませんので、気持ちが察しできず、あくまで、参考意見で聞いていて下さい。。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいまだに後輩を見るのはむかつきますね・・・ そんな後輩に振り回された私もバカでしたね。 後輩に力をかすのではなく、遠くから適当に状況をみてみます。

関連するQ&A

  • 好かれる後輩の条件

    19歳女です。バイト先の人間関係について質問です。 20~30歳くらいの年代の女性が多い職場なのですが、 大体みなさん友達同士って感じでキャピキャピ話したりしていて楽しそうなんです。 私は新米なので全然馴染めておらず、 その様子を見て私も友達欲しいなぁ。。。と願っています。 ですが、先輩ということでバリバリ気を使いますし、 まだ仕事を教えていただいてる状態なのではっちゃけたことも言えないし、 一体いつ職場に居やすくなるんだろう。。。と不安に思ってます。 今まで部活など入った事もなく、 周りがほとんど女性という環境も初めてなのでとても難しいです。 正直すごく怖いです。 好かれる後輩とはどんな子ですか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

  • 職場のわがままな後輩

    会社の後輩に困っています。 彼女は自分でも言っているのですが、仕事ができる思い込んでいて、全く先輩を立てることをしないんです。 彼女は自分の立場が悪くなると、先輩の私のせいにしたり、仕事をお願いしても忙しいからと怒り出す始末です。 上司に相談しても「若いからしょうがない」だけで相談にものってくれません。 また男性の前になると態度が変わって「来年私よりかわいい子が入社したら辞める」とまで言っています。 私だけでなく周りの女性みんな嫌がっているみたいですが、仕事なので無視したり、いじめたりとかはもちろんしていません。 しかし、彼女の事を「若いから」とか「かわいそうな人」と思っていても、これから先ずっと続くかと思うと疲れてきます。 みなさんは、こんな後輩にはどんな気持ち、態度で接していますか?

  • 先輩と後輩と私と

    私は大学3年の男です。1つ上に仲良くしている男の先輩がいます。この先輩と1年生の女の後輩が付き合っています。私はこの女の子とは二人が付き合う前から仲良くしていて恋愛の相談をされたりしていました。私には他に好きな女の子がいたので当然この相談に快くのっていました。そのときからその後輩とは何回か一緒にご飯にいったりしていました。そしてめでたく二人は付き合うことになりました。僕は当然喜びました。 それから先輩と後輩は二人で過ごす時間は増えていきましたが、私と後輩は今までと同じように仲良くしていました。私は彼女を後輩としかみていませんしもちろん彼女も私を先輩としかみていません。私は男女関係なく仲良くなれる後輩ができてとても嬉しかったです。ただ先輩は焼きもちやきだということを聞いていたのでまずいかなあという気持ちはどこかにあり、その後輩ともう二人で会わない方がいいのではないかという話はなんどかしました。ですが先輩と私は仲良かったので大丈夫だろうという甘えがありそのままの関係でいきました。 それから少したって人づてに先輩が嫌がっているというはなしをききました。この事をまわりに相談したら私のことをかばってくれるのですが、客観的にみたら浮気みたいなことになるのでしょうか・・・? 率直な意見をお願いします(T-T)

  • 後輩との接し方

    職場の後輩との接し方がわかりません。 3つ年下の後輩がいるのですが、簡単に言うとなめられてます。 社歴は私のほうが年の分だけ長いのですが部署としては後輩のほうが やはり2,3年上です。 その後輩は仕事上ミスが多く上司からも信用はあまりされてません、 しかし先輩に対する言葉使い、態度が常にひどいのです。 その後輩にしてみればこの部署では自分のほうが先輩だと、 職場の上司も優しいので何も言わず、たまに私が注意するとへそを曲げて他の人に「○○さんに言われた」と言いふらす始末。 一度無視したのですが同じように言いふらされどうしたらよいかわかりません。 良い方法ありませんか?

  • 別れた彼と会社の後輩が付き合っています。

    26歳、女です。 半年前に3年間付き合っていた彼氏と別れました。 理由は彼に好きな人ができたからということでした。 彼は同じ職場なのですが新しい彼女は私の知らない人だと言っていました。 彼とは結婚まで考えていたのですごくショックで落ち込みましたが 半年の間に少しずつ立ち直ってきて他に気になる男性もできたりして 今ではなんでも相談できるいい関係になることができました。 ですが、新しい彼女は会社の後輩なんじゃないかという疑惑が最近浮上してきました。 彼は否定していますが限りなく黒に近い灰色といった感じです。 私とその後輩とは仲がよく、私が別れて落ち込んでいた時も励ましてくれたり その子も彼氏がいないと言っていたので私の男友達を紹介してあげたりしてきました。 ずっと二人に嘘をつかれていたと思うとショックだし腹が立ちます。 が、私や周りのことを気にして言えなかった気持ちも分かります。 彼のことはやっぱりまだ好きな気持ちはありますが、修復は不可能だと思っているので復縁を望んでいるわけではありません。 否定している彼の言葉を信じてこれ以上干渉しないか、彼女も交えて3人で話し合いをするか迷っています。 また今後の二人との付き合いについても悩んでいます。 腹が立つので正直しゃべりたいとも思わないのですが、そのせいで周りまでぎくしゃくするのも嫌だし 私が大人になって今まで通り変わらない態度で付き合うか。 なんかまとまらなくなってきましたが、みなさんでしたらどうしますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 大好きな先輩が後輩にとられそう

    こんばんわ。前回は質問に答えていただきありがとうございました。 今夏は、私が大好きな先輩と仲が良い後輩に大好きな先輩を取られそうについてです。 大好きな先輩 ・女 ・三年生 ・後輩とは小学校からの付き合い。 ・後輩が入部する前から、周りの人に後輩を自慢していた。 後輩 ・女 ・一年生 ・大好きな先輩と仲が良い 私は、とある先輩のことが大好きです。最近、大好きな先輩と仲良くなりはじめました。 今日、新入部員の楽器が決まりました。 大好きな先輩のパートには、先輩と仲が良い後輩が入ることになりました。 その後輩に先輩はもの凄くデレデレです。 私は、先輩を後輩にとられると思うと胸が苦しくなって、寂しくて悲しいです。 私のことなんか、名前すら呼んでくれなくなるのでは、話しかけてもらえなくなるのでは。不安でいっぱいです。 どうすれば、先輩が取られて悲しい。辛い。という感情を消せますか?また、後輩を僻まずにすみますか? 後輩、もの凄く良い子なんですよ。礼儀正しくて、優しくて・・・。 もう嫌です.。先輩を取られたくないです。先輩の一番の後輩になりたいです。 気持ち悪いですよね。こんな後輩。 長文&乱文失礼しました。 .

  • 関係を持った後輩との仲直り

    本当に悩んでおります。 長文になるかと思いますが、 どうか多くの皆様のご回答お待ちしております。 私は20代の女性で、同じバイト先の年下の後輩男性と 不仲になってしまいました。 一緒に働いて半年間は特に関わりもなく、 挨拶程度の仲でした。 3ヶ月前ほどにふたりで飲む仲になり、 彼氏の相談をしたりするうちに急に仲良くなって お酒の勢いもあり関係を持ってしまいました。 この時お互いちょっと好き、という曖昧な関係でした。 お互い後悔していませんが、恋人がいたので もうやめようと終わったあとに話しましたが 後日彼から求められる形で関係を持ちました。 その数日後、バイト先で彼がそっけなくなり LINEでその訳を聞いてみると 「彼氏と別れたいと相談してきたのに 別れないのは自分勝手だ」 というような内容が送られてきました。 私は「??」状態でしたが、そうだよね、 ちゃんと決着つけるね、というような内容を送りました。 それから何となく気まずく、職場でも お互い無視する状態が続いていたある日 「周りから聞いたんですけど、すごい迷惑です。 わかってますよね?仕事は時期見て辞めるんで 安心してください」 というようなLINEが送られてきました。 職場の人には彼と関係を持ったことも、 彼からそんなLINEをもらったことも話していません。 しいて言えば「年下に好きな人がいる」と 数人に話したくらいで、彼とは言っていません。 理想像を話していたら「それって○○じゃん」と 彼の名前を出されましたが、肯定していません。 なので彼が周りに何を言われたのか 何で怒っているのか分からず謝りようがなく かれこれ2ヶ月過ぎようとしています。 その間に私情で私はバイトを辞め、彼とは 会えなくなってしまいました。 そこで、どのように仲直りしたらよいか 悩んでおります。 家が近いので手紙や、直接会うことも 出来なくはないですが… 前のように体の関係等は求めていなく、 元通りになれなくてもせめて謝りたい せめて仲直りできればと思っています。 私は学生時代親友から裏切られるなどして 人間不信になっていましたが それでも何でも話せる特別な人でした。 それなら何故関係を持ったのかと お叱りを頂きそうですが… 仲直りの方法でなくても、何故彼が怒ったのか 客観的に見ての意見等でも何でも結構です。 ぜひお力をお貸し下さい。 長文失礼致しました。

  • 常識のない後輩を黙らせるには

    先日、プロポーズを受けたばかりです。 (交際1年3ヶ月。28才) 私自身の家族には伝えましたが、彼の実家は他県にあるので、来月報告に行くことになっています。 結納や式については年明け~を予定しています。 本題なのですが、私はまだ職場に結婚の報告をしていません。 親からも「きちんと結納を済ませて、籍を入れる日にちが決まってから職場には報告しなさい」と言われています。 なので、まだ誰にも話していません。 そんな中、職場の後輩女性(1つ年下の27才)も、私がプロポーズを受けてから1週間ほど後にプロポーズを受けたらしく、職場に婚約指輪を持ってきました。 まだ会社(本社)には伝えていないそうなのですが、同じ課の中で「見てください!ついにもらったんです」と、自分から周りに指輪を見せてまわっています。 ですが、まだ結納どころか、互いの親への挨拶もまだらしく、ただ指輪をもらった状態とのことです。 しかも、交際6ヵ月だそうです…… (自分自身を褒めるつもりはありませんが、私は既に彼女よりサクサクと事が運んでいるのに、逆にきっちり決まるまでは誰にも話していません。 後輩には常識がないというか、浮かれているだけだと思います) 腹が立ったことに、お局のおばさまの中には、(まさか私もプロポーズを受けているとは思わず)無神経に「あら~、ほら、○○さん(私)も見せてもらったら?」と私に言ってきた人もいました。 (60代パートのおばさまです) 嫌味ったらしく言ってきたので、カチンときて「今、手が離せないので」と無視しましたが、それがかえって“私が僻んでいる”ように思われたらしく、職場にそのように広まっている感じです。 ますます不愉快です。 さらにその後輩は、他の同僚に、「見てください、もらったんです」と、婚約指輪をはめた自撮り写真をLINEで送ってきたそうです。 (その同僚は31才独身なのですが、後輩のその行動は明らかに当てつけですよね……) 後輩は職場に入ってまだ1年も経っていないのですが、プロポーズを受ける前から「先輩(40代女性)のイジメがひどい。早く結婚して、こんなところ辞めたいと思っています(笑)」と私に言っていました。 その当時は「(まだ入って間もない彼女をイジメている先輩が悪い。こんなにいい子なのに)」と、後輩のことをかわいそうに思っていましたが、今となっては、イジメている先輩の気持ちがよくわかりました。 先輩は、後輩のこのような常識の無さ・横着な性格を見抜いていたんだと思います。 ここのところ、口を開けば毎日毎日職場で彼氏の話です。 「私の彼、陸上の桐生選手に似てるんです~、写真見てください~」「これ、指輪です~」と、聞いてもいないのに見せてまわるのに加え、「今、二人で住む所探しているんです。どこか知りませんか?」と同僚に言っていました。 そんなこと、職場じゃなく不動産に聞けよ……と思います。 ほんとに鬱陶しいです。 僻んでいるのではなく、(私は結納や入籍をきっちり済ませるまでは)不用意に周りに言うべきではないと思うんです。 同僚達は早くから御祝いのお金を包もうとするでしょうし、どんなことがあるかわからないのに、きっちり終えるまでは他言すべきではないと思うんです。 私の考えは間違っているでしょうか……? このイライラをなくす方法はないでしょうか。 (後輩を毛嫌いしている先輩(40代)に伝えることも考えています。 なんと、後輩はこんなにばか騒ぎしているのに、先輩が怖いのか、先輩にはプロポーズのことを伝えていません。)

  • この後輩は

    バスケ部の友達の男子の話です。 〇〇は女です。 ある後輩に 「〇〇先輩のことどう思う?」 って聞かれて 最悪な子だったので 「最悪だよ」 と答えたそうです もしかしてと、思い 「〇〇のこと好きなの?」 と聞いたら 「さあ?」 って帰ってきました。 この後輩は〇〇のことが好きなのでしょうか?

  • 後輩と同じ人を好きになちゃった・・・・。

    私ゎ4月から、(中)3になる女です。 私の部活の後輩から、相談を受けその内容が 「〇〇先輩(私)の同級生の人をすきになっちゃった。」 とのことで、仲良しの後輩だったので少しゎ協力してあげようと思いました。 でも、その男の人に私ゎ恋の相談などをしたり、同じクラスで席が近いのでいろんな話しをしたりしています。結構仲良しでその人と1度、付き合ったことがあります。 その、恋の相談をしてるときに「もう1度やりなおさない?俺タチ・・・」って言われて、そのトキゎまだ好きだった人がいたので、「少し待って。」って言いました。でも、その人のことを最近、、また好きになっちゃいました。 その人から言われた、「やりなおそう・・・・・」っていうのゎ、後輩にゎ伝えていません。 仲のいい女友達に相談しても、、、あいまいな返事をされて・・・ で、昨日きいてみたんです。 「〇〇(私の後輩)のことどう思う?」って・・・・。 そしたら、「可愛いよ。」って、、 で、「もし、その仔に告られたらどうする?」って聞きました。 そしたら、「少し迷う。」とのことでした。。 「私が告ッたら?」って聞いたら、 「ほぼ100パーセントの確率でお前(私)を選ぶ」っていわれました。 でも、少し時間が欲しいとのこと、、 彼ゎ私の後輩がその人を好きっていうのを少し、、感ずいています。 でも、後輩ゎ告白ゎしないといっています。 少し、時間を与えたら告白してもいいと、思いますか? 私ゎ後輩にその彼をとられたくないんです、、、。 なにをするのが1番私と後輩にとっていいんでしょうか・・・?