• 締切済み

浮気癖?まわりに流される彼・・

私は32歳の独身女性です。 現在、31歳の×1の男性と5年交際しています。 お子さんは前の奥さんが育ててらっしゃいます。 長い間、付き合っているので そろそろ結婚?の話しも出ていますが うれしい反面、不安もあり、今回質問させて いただこうと思いました。 できれば、既婚の男性の方にお願いしたいのですが、 経験者の女性の方のご意見も大丈夫です。 彼はどちらかというとモテるタイプで 顔と言うよりも話しで好かれるタイプだと 思ってます。 女性の相談に乗るのも嫌でなく のっているうちに相手に好きになられるような感じです。 それと、非常に周りに流されやすいので 一緒に居る友達の影響をものすごく受けます。 前の職場の同僚は女好きで奥さんの他にも 女がいないと俺はダメなんだと勘違いしてる人と 仲良くしていたようで・・ その時は実際、彼も怪しく 問い詰めたことは何回かありますが否定のみ。 後日、その同僚から話しを聞くことがあり 聞いてみると女と遊んでたよ。(同僚曰くエッチあり) とこの同僚も平然と私に言います。 そしてないしょね?!と。。。 秘密を共有したい人なんだと判断しこの同僚も 泳がせてますが・・ そして、今現在 その職場は辞めて新しい職についてますが そこでの同僚はパチンコ飲み好き 彼も一緒にパチンコ・飲み(スナック)に 行っています。 ただ、前の同僚とは違い女関係はなさそうなので 安心はしてますが・・ 結果、まわりに流されるタイプなんで 良くも悪くもまわり次第なんですが・・ ご自身もそんなタイプだと思われる方 いらっしゃいますでしょうか? また、浮気症だったけど結婚して変わったなど そんな方がいらっしゃいますでしょうか? 彼女や妻にはこうあってほしいなど・・ いろいろ教えていただけたらと 思います。 彼は離婚のとき かなり苦労し、精神的にしんどかったので もう絶対そうなるようなことは自分から 招かないといいます。 私は浮気がわかれば別れます。 と伝えております。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.3

 大きくわけて2つの問題点があります。  まず一つ目は、彼の離婚の理由です。  彼は離婚の原因を何だと言っていますか?離婚経験者として言わせていただくと、離婚が自分のせいではないと思っているようならば、離婚によって何も成長しなかったということになりますよ。成長しなかった人なら、何人と結婚しようと何回でも離婚します。  次に二つ目ですが、浮気というものに対する考え方。あなたにとっては、 ●浮気性の人→浮気に走りやすい、信用できない ●浮気性でない人→浮気を我慢できる、信用できる  という二元的な考え方なのでしょう?もう少し突っ込んで考えてみませんか?  誰でも浮気をするつもりで、恋人付き合いを始めたり結婚したりしませんよ。しないつもりだったのに何故してしまうのか、ということなんです。理由はいろいろ考えられますが、多くの場合は・・・伴侶に満たされていない状態で、それなりに魅力的な異性が出現した時に発生するものです。伴侶に満たされていたら、魅力的な異性の誘惑があっても、罪悪感を刺激されて実行しないはずですよ。  つまり、浮気というのは、する人としない人に分類するものではなく、させない・されないようにはどのような努力をすればよいか・・・という話だと、私は思います。する人としない人に分類するのであれば、誰だってしない人がいいに決まってます。その場合、しない人を選ぼうと誰でも思うわけで・・・にも関わらず、既婚者の浮気はなくならない。誰もが浮気しない相手を選んでいるはずなのになくならない・・・ならば、そういう方向でものを考えるのは無駄ではないかと、私は思うのです。  参考になるところがあったら、そこだけ拾っていただけたらと思います。

diary-toyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚については詳しくはきいていませんが、 大きく世間的に言うと性格の不一致です。 お互い様という感じで私はとらえたのと、 子供がいたので彼は離婚は避けたかった部分が あったが歩みよることが不可能だったと話していました。 ●浮気性の人→浮気に走りやすい、信用できない ●浮気性でない人→浮気を我慢できる、信用できる こうゆう考え方というよりも 前例があったから・・今のような完璧に 信じることができない不安・・なそんな感情になったと 自分では思ってます。 なんでもですが探りだすと誰でも なにかしら出てくると思います。 でもそのきっかけがあったから 今、不安になってしまっているわけで 浮気をしない人を探すとか そうゆう気持ちではありません。 ただ、昔は遊んでたけど今は遊んでません。 という方がいたら そのご意見をきけたら自分にもできることが あるのかな? と思いました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「あんた、つれに感化され易いから、私がコントロールしたげる。じゃないと、人生を踏み外すから。先ず、(泳がせている)元同僚は女癖が悪いから、付き合いは自粛しなさい。次に、ギャンブル狂の今の友達は博打で身を滅ぼすタイプだから、努めて遠ざけなさい。言っとくけど、わたし間者を放って情報を収集しているから、誤魔化そうとしても無理よ。」

diary-toyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともって感じですね。 【わたし間者を放って情報を収集しているから】 これに関しては秘密ですね。 ここまでしてお付き合いを しなきゃいけないのか? ってことにもなると思うので今一度 将来をよく考えてみます。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 彼は、朱に交わるとすぐに赤くなる体質なわけです。  ですから、あなたが彼の交遊関係をきちんと管理したらいいと思います。  なお、彼の同僚を泳がしているとは、あなたはなかなかの策士ですね!  平成の女孔明みたいです。

diary-toyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の友達は今のところ私は友達と 思ってません。 私たちの仲が悪くなるように仕向けてるのか でも本当なら裏も聞けるので 連絡とれるようにはしてる感じです。 交友関係を管理とは具体的にどうやったら できるものですか?

関連するQ&A

  • 男性はなぜ浮気をするのか

    自分の話ではないのですが、男性はなぜ浮気をするのでしょうか? 私(女)は男性職場で働いています。なので、同僚や上司がほぼ男性なのですが、飲み会とかで彼らの浮気事情がよく話題になります。 私の会社は比較的年収が高い大手で、彼らに複数人の女性を抱えられる余裕があるのはわかります。しかし、私は彼らの彼女や奥さんに会ったことがあるのですが(会社のBBQ で)、皆美人で料理上手で優等生タイプで、話しやすい方です。 「あんな完璧な女性はいないのでは・・・?」と女の私が感じるほどで、浮気する必要が感じられません。 私は美人でもないだろうし、料理は下手だし、学校ではいつも劣等生だったタイプなので、自分は将来もっと浮気されそうで心配です笑。 彼らに「なんであんな素敵な女性と一緒にいるのに、他にも女性を作るんですか?」と聞いたことがあるのですが、「生活に疲れた」とか「他にもっといい女の人がいるんじゃないかと思って」と帰ってきました。 もちろんそれぞれで内情はあると思いますが、あんなパーフェクトな美人と一緒にいてそんなこと感じる必要ある!?と思ってしまいます。 他に女性を探す男性心理を教えてもらいたいです。 ちなみに、彼らの年収は800万円以上で、奥さん・彼女の年収は多分400万円ぐらいと思います。収入格差も疲れる原因なんでしょうか・・・?

  • 結婚したら浮気性がなおった?

    結婚直前に、会社の一回り以上年下の女性の部下と浮気していた 既婚男性がいます。 その女性は、彼が結婚間近ということを知らず、「将来結婚して、 ぼくの赤ちゃんを産んでね」と言われており、彼女も好きで 付き合っていましたが、彼に大事にされていない気がして、 彼女から見切りをつけて別れました。 別れた後も彼からメール等で甘い言葉をかけられ、セクハラまがいの言葉 (ベッドの中でも○○ちゃんほ本当にきれいだった、など)も送られて きていました。 しかし、彼はその2ヵ月後に結婚。 奥さんとは高価な結婚指輪も交換し、彼自身も嬉しそうに結婚指輪を しています。 奥さんの話を職場の同僚や部下に嬉しそうに話しています。 自分は昔から、女の子に好き好きと求愛されて、自分もじわじわと だんだん好きになるタイプで、奥さんに対してもそうだったと言います。 一生幸せにしていきたいと同僚にのろけています。 なんでもやってくれるし、こんな自分でもすきと言ってくれたから結婚 したいと思ったとお惚気まくりです。 この彼、結婚して浮気性、なおったんじゃないですか? 結婚前の浮気なんて、まあまだ独身ではあるし、奥さんを上記のように 愛していて大事に思っていても、よくあることなのでしょうか? 参考までに彼も奥さんも40歳を過ぎての初婚カップルですが、 彼が職場の女の子に、「40過ぎた女の性欲はすごくて、 毎日求められる」と惚気ているのは、気持ち悪いなと思いました。 20代同士のまだ若いカップルならまだしも・・・ 気持ち悪いと思う私は偏見をもちすぎでしょうか?

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 浮気してる旦那って

    奥さんいるのに別の女性と浮気してる男性って、奥さんが病気やケガで動けなくなって浮気相手から「そんな使えない女は捨てて私と一緒になって。」みたいなこと言われたらどうすると思いますか?

  • 彼の浮気癖

    男性の浮気どこまで許せますか? お金の関係なら許しますか? 浮気癖の直らない男性とお付き合い又は結婚している女性にご意見お聞きしたいのですが。その他いろんな方のご回答お願いします。

  • 浮気癖は治りませんか?

    結婚5年、2人子供がいます。 私の夫のことで相談があります。 夫は女性が多い職場で働いているのですが、男性が少ないせいかもてるようです。 夫は私が気付いていないと思っていますが、少なくとも結婚してから同僚7人くらいと浮気しています。 なぜ気付いたかというと、夫は明らかにおかしな行動をするからです。 普段は仕事帰りにまっすぐ帰ってくるのに、夫はバツ1で前妻さんとの間に子供がいるのですが、その子に会いに行くといって夜中の3時くらいに帰ってきたり(小学生なのでそんな時間まで会っているとは思えない)、携帯の請求額が3倍になったり、やたらと「浮気をする男はバカだ。俺は絶対にしない。家族が一番大事だ。嫁さんを大切にしないやつはバカだ」と連呼したり。 間違って他の女の名前を呼ばれたこともあります。 追求したら、聞き間違いだの一点張りで逆切れです。 1人と長く続くわけはなく、かなり短い期間で次から次へとといった感じです。 最近もまた普段改まって言わないのに「俺の嫁さんはお前だけだよ。悲しませるようなことは絶対しない」とか「こんなにいい女他にいないよ。浮気する気にもならない」「浮気をしたとしても遊びで、お前にばれるようなことがあったらすぐ相手と別れる」とやたらと言います。 怪しいと思っていたら、今月の携帯の請求額がはねあがっていて… クリスマス前に前妻さんのところにいる子供達と泊りで旅行に行くと言って、それが本当ならいいですが、夜8時集合、そのまま泊って朝10時に解散と。 おかしくないですか?子供に会いに行くのに、旅行に行って日中活動しないって。 今付き合っている女の目星はついています。 今までもそうでしたが、特定の女性のことばかり無意識に話し、その人の話をしなくなったと思ったら付き合っていたので、今回もそのパターンだと思います。 私は特別騒ぎ立てるつもりはありません。 とても頭にはきますが、私もないがしろにされているとは感じておらず、子供のことも大切にしてくれているので… 本音は許せませんが、同じく義父の浮気で苦労した義母が「浮気の一つや二つで騒ぎ立てるものではない。妻はどっしり構えて、全てお見通しよと手のひらで転がせばいい。」と言っていた言葉を心の中で唱えてなんとか平静を保っています。 義父もそうだったから浮気癖は血筋なんだとか、男は浮気の一つや二つするもんだと自分に言い聞かせていますが、時々どうしようもない虚しさが押し寄せてきます。 相談というか悩みを打ち明けただけみたいな感じになってしまいすみません。 浮気というのは治らないんでしょうか。 夫の場合本当にその時限りの浮気という感じがしますが、それならどっしりと構えているのがいいのでしょうか。

  • 彼の浮気ぐせで悩んでいます。

    はじめまして。 45歳の彼の浮気ぐせで悩んでいます。 彼とは6年ほど付き合っています。 彼がバツイチということもあり、お互い結婚願望もないので、このまま生涯お付き合いするつもりでいます。 最初の頃は浮気がひどく、彼が年上ということもあって問い詰めることもできず、泣いてばかりいました。 私は浮気をする人は好きではない、ということをやんわり伝えつつ、私が自分から好きになったのだから、嫌いなところのひとつや二つ、誰でもある。相手ばかり攻めるのは都合がよすぎる考え方だ、と自分を納得させてきました。 ばれないようにやってくれたらいいかな、というところで落ち着いていたのです。 最近になってようやく、彼も性欲が落ちてきた、とか、体だけの性格のあわない女と一緒にいるのは疲れるなどといって来たので、彼も私が浮気を嫌だと思っているのは知っているので、ようやくやめる気になったのかな、と内心喜んでいました。 ところが先日、どうしてそんなことで嘘をつくの?というところで嘘をつかれ、ああ浮気してるんだろうな…とおもいました。 ばれないようにようにさえしてくれればいいのに…と思うとなぜそんな見え透いた嘘をつくのか、不思議でなりません。 そのような男性心理が昔から不思議でならなかったので、男性の方に教えて欲しいのです。 今回はぬか喜びしただけに、いつもより落ち込んでいます。同じような境遇のかた、どうやって気持ちを建て直しているのか、そんな彼のことをどう考えたらうまく行くのか、どうか教えてください。 別れるつもりはなく、どうしたら円満にやっていけるかと悩んでいるので、別れたら解決、というのは無しでおねがいします。

  • 浮気癖のある男性について

    私は昔、浮気者の男性2人に出逢いました。 2人に共通してたのは長く付き合っている恋人がいたこと。 私は都合のいい女タイプみたいで2人の人と関係を持ってしまいました。 1人は6年付き合ってる彼女がいました。 この人は典型的な浮気病なのか、後から分かったのは私以外にも会社にいた女子ほとんどに手を出していました。 決してズルズルはしなくて1~2回の関係で終わります。 そして平然と会社でも皆と何事もなかったように付き合ってました。 もう一人は彼女ができては別れてを繰り返しながら、2股に至り、1人に絞ったところで、私というセックスフレンドを作りました。 絞った1人の彼女とは3年ほど続きましたが私とも同時進行で3年続きました。 彼が私に言った名セリフは浮気は続ける、そして浮気するならお前としかしない、です。 この彼は確かに風俗に興味で行ったり1回だけ少し他の女の子と一晩過ごしたりはありましたが、それ以外は一途に私と彼女だけでした。 私と彼は恋人ではなかったので浮気の心理についても聞けたりして、罪悪感はないのか?とか色々聞きましたが、罪悪感は一切ない、浮気のつもりもない、彼女に嘘を考えるのは大変、バレそうにはなったけど私と別れるつもりもない、この関係を止めることはできないっていう感じでした。 2人に共通してたのは確かにモテる。 浮気相手がいるって事はたぶんそれだけの魅力がある人達だったのでしょう。 でも2人は同じ浮気者でも少し違ったと思います。 前者は後に付き合っていた彼女と結婚しました。 数年後に皆で会った時に私は皆でお宅を訪問しました。 なんとなく私は奥さんに会って罪悪感を持ちましたが彼はまったく平気みたいです。 こういう人が根っからの女好きの浮気病の浮気者なのでしょうか? 後者は私と終わる前に彼女と終わりました。 私も疲れて終わりを告げました。 その後にすぐ新しい彼女ができては別れてを繰り返したみたいです。 ただ新しい彼女ができても私が結婚しても私には連絡がきて私と終わりたくないとずっと言われました。 理由は私ほど安心して一緒にいて楽で何でも話せて価値観が同じで体の相性がいい相手が見つからないからだったそうです。 ある意味、彼は一途な面もあったのかな?と思います。 私は浮気をしない男性と結婚しました。 男なので浮気心はあるだろうし浮気に近い事件はありましたが、10年過ぎた今も決定的な浮気は結婚してからされたことはなさそうです。 私は浮気者と関係を持ち浮気相手が了承していれば、まず彼女に浮気がバレる事ってないんだなと知り男の人って怖いな皆浮気するんだろうなって価値観が身についてしまいましたが主人と一緒にいるうちに浮気をしない人もいるんだなって知りました。 主人の場合、浮気をしたとしても何かしら理由あっての過ちだろうと思います。 もしくは私にも原因があって心離れ本気の浮気になるだろうって思います。 そうなると浮気者だった男性達の心理が今となってはまったく理解できません。 なぜ長く付き合う大切な彼女がいるのに他の人と関係を持ちたいと思ったり持ち続ける事ができるのでしょうか? こういう人達は結婚しても変わらず浮気をするのでしょうか? 結婚したら治るって人もいますか? そして私も変わり者のようで、一途な主人と一緒にいる事を窮屈に感じます。 若い頃は浮気をしない人がいいと思ってましたが、今となってはすごく好きなら浮気者でもいいかもって思います。 むしろ浮気者に対し魅力を感じるのかもしれません。 元々追う恋愛を好み追われるのが苦手でした。 追われて初めて付き合ったのが主人でした。 あまりに思われてるのは重たくなってきます。 だからといって私は浮気が平気でできないのでしませんけど・・・・。 浮気者の男性ってどうして浮気をしたくなるのでしょうか?

  • 浮気をすると言っている彼氏

    24才女です。 1ヶ月前に同じ会社の4つ年上の男性にアプローチをされ 付き合うことになりました。 付き合ってから、何度か会って話をしたりしていく中で、 彼はかなりの女好きで、浮気をする心配をしなくてはいけないタイプの人なんだとわかりました。 それもあまり悪びれることなく、「浮気はしないとは言えない・・・」と言っていました。ちなみに、バツイチで、 子供はいませんが、前の奥さんも同じ会社です。 今は好きなので一緒にいたいと思うのですが、結婚はないな、と思っています。 友達などにはなかなか理解されず、「そんなことしてられる年でもないんじゃない。」というかんじで言われています。苦労するかもしれないし、別れる覚悟で付き合っていることは、無駄なのでしょうか。 こんな経験をしている人はなかなか周りにはいなくて、どうしたらいいのかわからず、もんもんとしています。 同じような境遇、ご経験をされた方、ご意見を頂けたら幸です。よろしくお願いします。  

  • 結婚ぎりぎりの浮気発言で悩んでいます。

    入籍を来週に控えています。 私は40代男性、相手も同年代の女性です。 お互いに職場の同僚ですがこの方との結婚することになったので私が転勤することになりました。私はこの方の仕事の相棒で、二人1組で仕事をしていて、気に入って結婚を考えるようになりました。しかし、私が転勤した後は、社内で浮気が有名の男性社員とこの女性が仕事を組むことになったのです。私は多少心配して「こんな浮気ものの男と組むので心配だ。」と他の同僚に話したのを、この女性が聞いたみたいで、そのときは私には大丈夫だと笑いながら言っていました。 ところが入籍を控えた先日、喫茶店でこんなことを言われるのです。 「もし、私が新しい職場の相棒と浮気したらどうしますか?」 私はこの言葉を聞いた瞬間驚きました。今から結婚しようと言う人が浮気していいかを聞くとは!? この人の真意は何か分かりません。この女性はまだ性的な経験がなく、浮気をしたいの意味も不明です。 私は「あなたが浮気をするなら私は身を引きます。結婚はしばらく延期しましょう。」と言うと、この女性は泣き出され「ただ口に出しただけです。私は浮気なんかしません。」と言いました。しかし人間というものは脳裏にあるものしか口から出てきません。おそらく私と交際しているのに誰かと付き合っていたのか、またこれから浮気しようとしているのかどちらかだろうと思いますがどうなのでしょうか?