• 締切済み

人前で甘い言葉を言ってくる先輩

男性の心理。 私(29歳・女)には、最近なんとなくいい雰囲気の先輩(33歳)がいて、 お互い冗談を言い合ったりする関係です。 また、仕事でも関わることも多く、仕事上ではお互いよきパートナー的な存在です。 先輩は最近、他の男性の同僚がいる前で、私に対して、「昨日休みだったから寂しかったよ」 とか、以前の私の発言について「あのとき、あんなこと言ってくるから、めちゃ可愛くてドキッとした。」とか、周りに聞かれてるのに言ってくるので、恥ずかしく思ってます。 周りの男性たちも、若干反応に困ってます・・・。 でもこういうことを人前で言ってくるのって、男性としてはどういう心理なのでしょうか? 後輩だし、冗談でおちょくられてるだけなのでしょうか? 彼の性格は、だれとでも話すけど、恋愛に対しては奥手っぽく、自分からはあまり誘ったりしなさそうな人です。 職場の女性の中で、こういうことを彼から言われてるのは、私だけのようですし、 少し前には、私が荷物が多かったせいもあってか、車で家まで送るよと言って、 送ってくれました。

みんなの回答

回答No.3

そうですよね、車で送ってくれた時こそ、ドキッとする言葉を言ってほしいですよね! また そういう機会があったら、「彼女さんに誤解されないですかねー」と言ってみては? 彼女はいない、と言ったら つくらないのですか?と聞いてみるとか。 なんにせよ、休日に一緒に出掛けたいと思ってくれなければ、進展しないですよね。 気持ちを 大事に温めて 距離を縮めているのかもしれませんね。 何か、アクションが欲しいですね、バレンタイン、ちょっと気合いの入ったの贈って、様子見しますか!

回答No.2

度の過ぎた社内恋愛は格好の餌食にされるだけですからね 「またまたぁ~お上手なんですから」と友近の真似する銀座のママ風の返しをするか? 「一切シークレットでお願い」と知らぬ存ぜぬを貫いてもらうか? いじられキャラになるか? 今ならまだ間に合いますよ

回答No.1

はじめまして。  >人前で甘い言葉 後輩の女性(junseungnaoさん)と仲良しな関係であることを、 同僚に自慢したいのではないでしょうか?  >家まで送る これも含めて、junseungnaoさんに好意があることは ほぼ間違いないと思います。 先輩はjunseungnaoが好きです。 ただ、それが同僚としてなのか、女性としてなのかは わかりかねますね。 junseungnaoさんは先輩のことが好きだとしたら 同じ職場だと、いろいろ気を使ったりしますよね。

junseungnao
質問者

補足

ありがとうございます。 職場なので、もし私のことを本気で異性として好きならば、みんなの前じゃなくて、二人の時にそういうこと言うかなと、おもっていて、そうなれば、脈はないかもと落ち込んでいました。 車で送ってくれた日も、私の帰宅時間に合わせて、普通にみんながいる前で、二人で出ていきました。 何とも思ってないからこそできるのかなとも思えて。

関連するQ&A

  • 先輩と

    いつもお世話になっております。 この前、先輩とHしました。 それまで、先輩と後輩のなかだったんですけど、なぜかそんな関係に。 お互い、別に付き合うことは考えていないんです。 そこで、お聞きしたいのですが、30歳くらいの性欲って強くなるもんですか?女性はそういう男性がいることって多分にあるのでしょうか?

  • 好かれる先輩とは?

    大学を卒業してからまた大学時代にやっていた部活に行っています。後輩も歓迎してくれていてありがたいのですが、もっと好かれる先輩になりたいです!みなさんの思う、また周りにいる「こんな先輩好きだった」「こんな先輩は嫌い」という先輩像を教えてください!例えば部活によく来てくれる、後輩思いでいろいろ世話をしてくれる、威張らない、後輩をパシリに使わないなど・・・ 私は今まで長い間部活をやっていた経験もなく、自分が先輩という立場になれていません。私の思う理想的な先輩は男性ばかりで、女性で理想的な先輩はいません。男性の先輩は後輩を飲みに連れて行くとか麻雀に誘うとかしていますが、私にはできません。男性にできることと女性にできることって違いますよね。男女の後輩に好かれる先輩像を教えてください☆

  • 人前で冷たかったのにいきなり優しく接してくる男性

    冷たかったのにいきなり優しく接してくる男性 職場の先輩男性と、たまにこっそりメールのやり取りをしています。その男性と人前で直接コミュニケーションを取る時は目も合わせてくれないしそっけなく接されるので、シャイな男性か避けられてるのかもと思いながらも いつも気にせず笑顔で接するようにしているのですが、、 私が最近仕事で色々無理し過ぎてしまい、今日は特に疲れていて元気出せずにいたら、同じタイミングで相手の男性が急に優しくなって私にたくさん話しかけて来たのですが、 これは相手に私が元気無さそうと気付かれて、優しくしてくれていると思っても良いのでしょうか?

  • 女の先輩。

    ♀です。 只今職場の女先輩のことで悩んでいます。 いじめとかじゃないんです。 前までは仕事上でも尊敬してました。 でも最近は人間的にめちゃクソ腹立ちます。 原因は異性・先輩後輩への接し方もろもろ。 男好きで、仲良くなればすぐセックス。 そいつの気に入ってる男性と私が仲良くなれば、 なんかキレてるし。意味が分からない。 あんたのモンじゃないでしょうが。 そんでもって後輩の私に対する態度。 ちょっと気に入らなくなったら、 仕事にも反響するような態度を平気でしてくる。 男にはカワイイ子ぶりやがって…。 最近は見かけるだけで吐き気がします。 怒りで震えそうになります。 こんな先輩とどうやって接していったらいいですか? 本当にしょうもない質問で申し訳ないです。 でも本気で悩んでます。

  • 職場の先輩について

    先輩は4つ年上(40代前半、私は30代後半です)で、一緒にペアを組んで仕事をしています。 おそらく部署内で一番仕事のできる先輩です。 性格もすごく真面目です。真面目なのですが… この先輩所謂下ネタが大好きなのです。 そんな生々しいものではなく、10代がテンション爆上がりするレベルのものです…(たまには大人ならではの話もありますが) 私は嫌いではなくともそこまで得意なほうではないのですが 先輩が話すとすごく面白くてそんな下品なこととも感じなくて、いつも笑ってしまいます。 それ以外にももちろん話はしていますが、どうしても先輩がそっちに走ってしまいます。 恐らく空気感というか気が合うタイプで、話をしていて楽しいですし、お互いなんでも話せるような仲です。 そっち系の話も嫌ではないのですが 今までの社会生活でここまで堂々とシモ系の話を職場でする人に出会ったことがなく、少々困惑しています。 これを他の男性の友人や仲間に言ってみると皆口を揃えて 「同僚の女性にはそんなこと言わない」か「よほど話しやすいと思われている」と返ってきます。 ものすごく心を開かれているとも言われます。 確かに先輩は私以外の同僚とは、ここまでくだけて話していません。 なので周りからはすごく仲のいい男女だと思われていますし、言われたこともあります。 一応私は彼氏持ちなのですが… 先輩は外見も条件も悪くないですが、こんな性格のせいか彼女は長年いないようです。 職場の同僚(後輩)に下ネタを振ってくる男性ってどういう心理なんでしょうか?

  • 職場の先輩

    職場の先輩のことで少し悩んでいます。 私は社会人2年目の女です。 先輩は、30歳の男性です。 先輩は、とても気さくな性格で、 職場でもムードメーカー的な存在です。 ですが、私に対してとても厳しいんです。 私のミスだったら、厳しくて当然だし、 ありがたいと思えますが、、、 飲み会のときに、笑いながらみんなの前で、「こいつは仕事が遅い」と言ったり、 その人が周りを褒めている中、 お前のことは褒めてないからなと わざわざ言ってきたり、 自分(先輩)がミスをしたときに、 バシっと肩を叩いてきたり‥ 笑ってはいるけど言い方がきつかったり、 なぜか叩かれたり、よくわかりません。 他の人にしてるのは見たことないし、 新卒の後輩にもこんなことしてません。 自分が仕事が満足にできていないことは 自分でも認めますが、 この先輩は私が嫌いなんでしょうか。 どう対応したらいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 大好きな先輩が後輩にとられそう

    こんばんわ。前回は質問に答えていただきありがとうございました。 今夏は、私が大好きな先輩と仲が良い後輩に大好きな先輩を取られそうについてです。 大好きな先輩 ・女 ・三年生 ・後輩とは小学校からの付き合い。 ・後輩が入部する前から、周りの人に後輩を自慢していた。 後輩 ・女 ・一年生 ・大好きな先輩と仲が良い 私は、とある先輩のことが大好きです。最近、大好きな先輩と仲良くなりはじめました。 今日、新入部員の楽器が決まりました。 大好きな先輩のパートには、先輩と仲が良い後輩が入ることになりました。 その後輩に先輩はもの凄くデレデレです。 私は、先輩を後輩にとられると思うと胸が苦しくなって、寂しくて悲しいです。 私のことなんか、名前すら呼んでくれなくなるのでは、話しかけてもらえなくなるのでは。不安でいっぱいです。 どうすれば、先輩が取られて悲しい。辛い。という感情を消せますか?また、後輩を僻まずにすみますか? 後輩、もの凄く良い子なんですよ。礼儀正しくて、優しくて・・・。 もう嫌です.。先輩を取られたくないです。先輩の一番の後輩になりたいです。 気持ち悪いですよね。こんな後輩。 長文&乱文失礼しました。 .

  • 迷惑な先輩

    職場で空気の読めない先輩に本当に困っています。 誰が見ても忙しいのに無駄話をしてきたり、 定時を過ぎ仕事も終わったのに、 自分より早く帰ることでネチネチと言ってきます。 (しかもそれは自分も長話で仕事が遅れてるだけです) 噂話や飲み会での冗談などをいつまでたっても 引っ張って周りに言いふらしています。 私だけでなく周りも被害にあって評価は低いのに なぜか上司には意見を言える立場なので、 あることないことを言われて本当に困っています。 最近では私の給与の事も知ったのか、周りに言いふらしています。 仕事や環境に不満はないのですが、 この先輩の存在だけで会社が行くのが嫌になっています。 しかもこれからその先輩と多く仕事をすることになってしまいました。 私はこれからどうしていけばいいでしょうか?

  • 先輩

    仕事上での悩みですが、私には2年上の先輩がいます。 が、仕事のことをなんでも後輩である私に聞いてきます。 また、分かってるはずの事もいちいち、確認してきます先輩であっても、「忘れたけど、どうだったけ?」って言ってくれればこちらも素直に答えるのですが、変なプライドがあるのか、遠回しに聞いてきます。もとから、先輩であるという意識が希薄で、平気で理由をつけて仕事を押し付ける結果に持っていくこともあります。また、自分がピンチに陥ると聞いてもしょうがない人をつかまえて、聞いたりもして、おかしいんです。最近は、うんざりしてきています。また、些細なミスもよくおかします。こういう人には、今後どういう風に接してあげればいいのでしょうか?ちなみに本人には、言いずらかったですが2回程、「もう、いい加減にして下さい!」と言いました。でも、直らないんです。人をあてにしたり、人の背中を押して逃げることも平気な人なんです。でも、かといって先輩ずらはしないのですが、責任感を感じないのです。(後輩として)また、まわりの人からも信望が薄いです。仕事のことの内容よりもこういう人(先輩)と仕事をする事が苦痛です。どうしたらよいか、教えてください!

  • 職場の先輩が好きなのですが、脈ありでしょうか?

    職場の先輩(男性33歳)の行動・態度は脈ありでしょうか?? 私は今、同じ職場で席が隣の5つ年上の先輩が好きです。 同じチームで仕事をしていることもあり、最近冗談を言い合ったりできる関係になり、一緒にいると年の差を感じさせず、落ちくなと感じています。 考え方とかが似ているなと感じるし、最近は、お互い目だけで会話といっては大げさですが、 なんとなくお互い言いたいことがわかって、目を合わせて笑い合ったりしてます。 もともと自分の話をする人ではないのですが、私と2人の時は家族との会話についての話をしてくれたり、彼自身も、「プライベートを色々聞かれるのは嫌だけど、○○(私)には話しちゃうな。」と言われました。 仕事で私がそんな役回りをさせられることになった時、「○○は俺のものなのに、ひどいな」とぼそっと言われました。(冗談ぽく) 忘年会のゲームで私が景品が当たり、それが大きくて重かったのですが、すかさず先輩が、「俺、明日車で出勤の日だから、帰り乗せて帰ってあげるよ。」と言ってきました。 いつもは先輩のほうが帰る時間が遅いのに、その日は私と帰るために早く仕事を片付け、 送ってくれました。家の近くで車を止めて、すこし雑談して帰りました。 次の日、お礼を言うと、昨日は楽しかったよ、と返してくれてとても嬉しかったです。 そのほかにも、私の休み明けに「会えなくて寂しかったよ。」とか「ずっと一緒にいよ。」 とかを他の人が席を外し2人になった時に言ってきたり、やたら視線を感じたりします。 (私の自意識過剰かもしれませんが・・・。) 他にも、社内の任意の研修に私が参加するというと、突然彼も同じものに参加登録したりします。 先輩自体は、3年間一緒に働いていますが、浮いた噂とかはなく、合コンとかも好きではないようです。 恋愛にどちらかというと奥手タイプな感じの人です。 脈ありかどうか意見をお願いします。 あと、私は彼といると、今までに感じたことがない感じで、本能的に(?) 合うなと感じるのですが、こういうのって、自分が感じていたら、結構相手も 同じように思っていたりするものでしょうか?