• 締切済み

人前で甘い言葉を言ってくる先輩

男性の心理。 私(29歳・女)には、最近なんとなくいい雰囲気の先輩(33歳)がいて、 お互い冗談を言い合ったりする関係です。 また、仕事でも関わることも多く、仕事上ではお互いよきパートナー的な存在です。 先輩は最近、他の男性の同僚がいる前で、私に対して、「昨日休みだったから寂しかったよ」 とか、以前の私の発言について「あのとき、あんなこと言ってくるから、めちゃ可愛くてドキッとした。」とか、周りに聞かれてるのに言ってくるので、恥ずかしく思ってます。 周りの男性たちも、若干反応に困ってます・・・。 でもこういうことを人前で言ってくるのって、男性としてはどういう心理なのでしょうか? 後輩だし、冗談でおちょくられてるだけなのでしょうか? 彼の性格は、だれとでも話すけど、恋愛に対しては奥手っぽく、自分からはあまり誘ったりしなさそうな人です。 職場の女性の中で、こういうことを彼から言われてるのは、私だけのようですし、 少し前には、私が荷物が多かったせいもあってか、車で家まで送るよと言って、 送ってくれました。

みんなの回答

回答No.3

そうですよね、車で送ってくれた時こそ、ドキッとする言葉を言ってほしいですよね! また そういう機会があったら、「彼女さんに誤解されないですかねー」と言ってみては? 彼女はいない、と言ったら つくらないのですか?と聞いてみるとか。 なんにせよ、休日に一緒に出掛けたいと思ってくれなければ、進展しないですよね。 気持ちを 大事に温めて 距離を縮めているのかもしれませんね。 何か、アクションが欲しいですね、バレンタイン、ちょっと気合いの入ったの贈って、様子見しますか!

回答No.2

度の過ぎた社内恋愛は格好の餌食にされるだけですからね 「またまたぁ~お上手なんですから」と友近の真似する銀座のママ風の返しをするか? 「一切シークレットでお願い」と知らぬ存ぜぬを貫いてもらうか? いじられキャラになるか? 今ならまだ間に合いますよ

回答No.1

はじめまして。  >人前で甘い言葉 後輩の女性(junseungnaoさん)と仲良しな関係であることを、 同僚に自慢したいのではないでしょうか?  >家まで送る これも含めて、junseungnaoさんに好意があることは ほぼ間違いないと思います。 先輩はjunseungnaoが好きです。 ただ、それが同僚としてなのか、女性としてなのかは わかりかねますね。 junseungnaoさんは先輩のことが好きだとしたら 同じ職場だと、いろいろ気を使ったりしますよね。

junseungnao
質問者

補足

ありがとうございます。 職場なので、もし私のことを本気で異性として好きならば、みんなの前じゃなくて、二人の時にそういうこと言うかなと、おもっていて、そうなれば、脈はないかもと落ち込んでいました。 車で送ってくれた日も、私の帰宅時間に合わせて、普通にみんながいる前で、二人で出ていきました。 何とも思ってないからこそできるのかなとも思えて。