• ベストアンサー

CyberlinkDVD suite で・・・

かなりの初心者です。 CyberlinkDVD suiteというソフトでDVDへの編集、書き込みをしたいのですがなかなかやり方がわかりません。 このソフトを使わないで書き込みをしてもいいのですが出来ればこのソフトでのやり方を教えて下さると嬉しいです。 PCの事が分からない為質問がすごく抽象的ですが、私でも分かるように教えてください。 あと、ニコニコ動画等をダウンロードした、AVIファイルなどもDVDに書き込めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

恐らく家庭用プレーヤーで見れるDVDを作成したいということだと思いますが、ここで解説することは困難です。 ただ言える事は、Power Producerを開いたら、「ムービーディスクの作成」を選択します。 そのあとは、上に「?」があるはずなので、それをクリックしたらヘルプが表示されますからそちらをご覧ください。 それとAVIファイルからでもDVD化することは可能です。

teikuru52
質問者

お礼

どうもありがとうございます、早速やってみます!

関連するQ&A

  • 動画ファイルの編集、結合

    PCに保存してある動画ファイルを結合して、最終的にはDVDに焼きたいと思っています。 いままでやった事がないので、調べて見たら まずAVIファイルに変換するのが一番編集しやすいと聞きましたので、 まずはAVIに変換できるソフトと動画を結合するソフトをさがしました。 しかし、海外ソフトであったり、AVIに変換できなかったり、変換できても結合でエラーがでたりと前に進めません。 まだまだ動画編集について分からない事だらけで、 様々な動画ファイル→AVI変換(結合動画ファイルの統一?)→結合→DVDファイル変換→ライティング といった流れなのかなとは思うのですが、 それ以前にソフトを使いこなせなかったり、エンコードなどの基本知識もないからだとは思います。 また、エンコードに関係あるのかはわかりませんが、 コーデックはK-liteというパックをインストールしており、PC上で見れない形式の動画はほとんどありません。 ちなみにわたしのPCにはmpg、avi、iso、VIDEO_TS(VOB)、といった動画ファイルがあり、 使ってみたソフトは、aviutl99、mv2avi、unitemovie、Handbrake、DVDflick、ALLtoAVIなどです。 AVI変換だけでなく、過程はどうであれ、 <PCに保存してある様々な動画ファイルを編集結合して、最終的にはDVDに焼きたい> これができればいいのですが・・・。 よろしくおねがいします。

  • DVD作成?

    デジカメで動画を撮影したのですが、パソコンに落としたらAVIファイルになっていました。質問ですが、AVIファイルをDVDに焼く為にはどのようなソフト(無料がいいですが・・・?)で、どのような作業が必要なのでしょうか? 編集の方法も僕にとっては、難しくて・・・!? どなたか、教えてもらえませんでしょうか? 宜しく御願いします。

  • m2t動画ファイルの編集、またはavi、mpegへの変換

    m2tファイルを編集しDVDにしたいのですが、私が持っている動画編集ソフトは超編Ultra EDIT2(ハイビジョン非対応)で、m2tファイルを扱えません。 ファイルは、友人のハイビジョンビデオカメラから、HDV splitというフリーソフトを使ってキャプチャしたものです。 そこで、aviやmpegに変換する等してこのソフトで編集をしたいのですが、フリーソフトでそういった変換のできるソフトはないでしょうか? 安価な有料ソフトでもかまいません。 または、この編集ソフトでm2tファイルを扱う方法はないでしょうか? EDIUSの体験版でキャプチャし、aviに変換することも試してみましたが、PCの処理速度がついていかない為か、キャプチャ中に「書き込みが間に合いません」というエラーが出て中断されてしまいました。 よろしくお願いします!

  • AVIファイルをDVDにしたい

    動画編集ソフトでAVIへ出力したファイルをDVDへ焼きたいのですが、 安くて良いソフトがありましたら教えて下さい。 用途はAVIをDVDにするだけです。

  • 初めまして。質問よろしくお願いします。

    初めまして。質問よろしくお願いします。 写真を編集しスライドショーを製作しております。 とりあえず、スライドショーとしての動画ファイル(AVIファイル)として作りましたが肝心のDVDへの焼き入れで何度も失敗してしまいました。何が原因かもさっぱりわかりません。そこで編集した動画のAVIファイルをDVDへ簡単に焼きたいのですがおすすめの無料ソフトなどありましたら教えてほしいと思います。

  • 動画のファイル変換

    WindowsMediaPLAY(*.wmv)でダウンロードした動画を DVDVideoとしてDVDに書き込みたいのですが 私の使っているDVDVideo作成ソフトはMPEG,AVIファイルでの書き込みとなっており、*.WMVをAVI又はMPEGに 変換出来るソフトが有りましたら教えてください。 無料、有料ソフトとわずお願いします。

  • FLV_Extractで変換したaviファイルをムービーメーカーに取り込む方法

    「ニコニコ動画」の動画をムービーメーカーを使って編集したいんですけど、どうしても上手くいかないので質問させてください。 1:「ニコニコ動画」の動画をニコニコポンでFLVファイルをダウンロード 2:FLV_Extractでaviに変換 ここまでは出来たのですがそのaviファイルをムービーメーカーに取り込もうとしたら 「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル ●●.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。」 という画面がでてしまいます。何かをダウンロードしないといけないんでしょうか? あと他にフリーソフトでaviファイルに変換できるお勧めのソフトがありましたら教えてください よろしくお願いします。 PCはWindowsVistaです

  • DVD作成で

    パソコンでダウンロードした動画をaviファイルに変えて VSO DivxToDVDをつかって VIDEO_TS AUDIO_TSを作成したのですが そのあと ライティングソフトを使ってTVで見れるように 焼きたいのですが 私のパソコンに入っているのは CyberLink DVD Suite と Nero StartSmart Essentials という ソフトです このソフトを使って DVDを作成したいのですが どのようにしたらいいですか? お願いします

  • ビデオ動画のファイル変換時画質が落ちたのは何故?

    子供の動画(ダンス)を色々な方(M2T,MP4,ムービークリップ等)からもらい、1枚のDVDにまとめてTVで見ようと思い、まずは全てのファイルをAVIファイルに変換(Prismソフト使用)、VIDEOPadの動画編集ソフトで編集しDVDに書き込みましたが、画質が最悪で、モザイクのようになり、とても見れません。変換時にAVIファイルでは、データ量がかなり少なくなっているのに気が付きましたが、多種のファイルを解像度保ちつつ、TVで見ることができるようにするにはどうした良いでしょうか?動画については、初心者でよくわかりませんが、助けていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • VOBからAVIへ無劣化で変換

    自作で作ったDVDの動画を再度編集したく、AVIファイルに変換しようとしています。 DVDを作った時の動画ファイルは消してしまった為、これしか方法がありません。 DVDからキャプチャー毎にVOBファイルへは取り出せました。 しかし、その映像の品質を保ったままAVIに変換が出来なくて困ってます。 DVD2AVIというソフトを使ってみたのですが、早く動く所で画面に横線の波が入るようなノイズが起きてしまいます。 どうにかVOBファイルの映像の品質のままでAVIへ戻す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう