• 締切済み

AVIファイルをDVDにしたい

動画編集ソフトでAVIへ出力したファイルをDVDへ焼きたいのですが、 安くて良いソフトがありましたら教えて下さい。 用途はAVIをDVDにするだけです。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

DVD書き込み可能なドライブ搭載のPCでしたらDVDオーサリングやMPEGエンコードソフトなどは付属してる事が多いですが、 付属ソフトでは不満という事ですか?

回答No.1

単純にDVDにするなら安いこのソフトはどうでしょう? ソースネクストで1980円です。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/
tomooon0902
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど。 安くて使えそうですね。 チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 「.aviファイル」が表示されない

    動画編集ソフト「aviutl」で動画を編集し、 AVIで出力しました。 その後、エクスプローラーから出力されたファイルを確認しようと思ったのですが、 何故かファイルがありません。 出力エラーになったのかと思い、もう一度出力しようと思ったのですが 「ファイル名(1).avi」となりaviutlで開くエクスプローラ?では 何故かファイルはちゃんと出来ておりました。 原因がお分かりになるかたいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします・・・。

  • aviファイル と DVD について。

    aviファイル と DVD について。 いまもっている「avi形式の動画ファイル」をDVDに焼いて、テレビで見たいです。 可能でしょうか? 可能でしたらフリーソフトでお願いします。

  • AVIファイルをDVDにできますか?

    今回プレミアを使って動画の編集を行いました。このソフトで作ったAVIファイルをDVDにしたいと思っています。しかし私の使っているパソコンにはDVD/RWの機能とドライブがついていません。家庭用のHDD内蔵のDVDレコーダーはあるのですが…。 ⅰリンクケーブルで家庭用のDVDレコーダーにパソコンから直接つないでファイルをコピーすることができるのですか? よろしくお願いします。

  • 自作DVDをaviファイルにしたい。

    こんばんは(#^.^#) 初めて自作映画のDVDを作ってみました。 友人と色々編集し、DVD-Rに書き込んで1枚の動画DVDとして完成させたのですが、今度はこのDVDをaviファイル化しなければならなくなりました。 その場合、フリーソフトでおすすめなものありますか? 検索したらいくつか該当しそうなフリーソフトがあったのですが、一部の場面(無駄なシーン・ちょっとNG的なシーン)を削除したいのです。 要はDVDを元にカットの編集が行えて、avi化できるファイルを探しております。 ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 【緊急】DVD2AVIのavi出力について

    avi出力がうまくいかず困っています。 動画編集をしなければならないのですが、対象のファイル(VOB)が どうも破損??しているようで。(ファイルは自分で作成したものではなく、渡されたものです) 4分弱の動画なのですが、ファイル情報ではファイルの長さ表示が00:00:02となっています。 しかし再生をすると、きちんと最後まで再生されます。 再生ソフトはtigerPlayerです (拡張子をmpegに変更した場合、WMPでは25秒のみ再生されました。) (動画編集はaviutlで行うつもりなのですが、aviutlでも25秒のみの認識になります。) どうもうまくいかないので、一度DVD2AVIをかまして、aviファイルにしようと考え 変換してみたのですが、 未圧縮では1.8G程度の容量、1:06程度の長さで、開始位置がバラバラの動画が3本でき Microsoft Video 1では80MB程度の容量で、きちんと最後まで(4:21)出力されました。 しかし元のデータがそもそも230MBと小さいので、圧縮すると画があらすぎて使えません。 なんとか元のデータ並の画質で出力できないかと思い、この度質問させていただきました。 アドバイスなどいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • vobファイルをaviにするには?

    動画編集をしているのですが、DVDから取り込んだファイルを vobからaviに変更するため、MPG2JPGかDVD2WMVを使用しているのですが、 これらを使うと画面が16:9だったのが6:4の横を縮尺されて、縦長になってしまうのですが、どうしてでしょうか? ほかに初心者にも簡単なAVI形式に変えられるソフトウェアはありませんか? 編集ソフトはaviultを使用しています。 あまり詳しくないので、このソフトで使える形式のaviに変換できるソフトでお願いします 尚、DVDソフトとは市販のものではなく、個人で作成したものであり、著作権の問題はありません

  • VSODivxToDVD でDVDに変換できないAVIファイル

    AVIファイルをDVDに変換するには、VSODivxToDVD を利用しています。ほとんどのAVIファイルは変換できますが、まれに変換できないものがあります。そのファイルは他のソフト、Avi2Dvd、AVI2ISO、DVD Flickで試してみてもできません。AVI2JPGで再出力しようとしてもできません。パソコンでは何の問題もなく再生できるので、何とかDVDに変換することができないものでしょうか? それが可能なソフトや方法がありましたら教えて下さい。

  • DVD2AVIでAVI出力できない

    録画したDVDからエクスプローラでvobファイルをコピーし、DVD2AVI(ver1.77.3)を使ってaviファイルに変換したいのですが、プロジェクトファイル経由でなく、直接aviに変換したいと思っています。(premiereで編集したいので) vobファイルを開いたあと、avi出力(再圧縮なし)しても、0KBのaviファイルしか作成されず、困っています。 分かる方、どうぞよろしくお願いします。

  • AVIファイルをビデオDVDに変換

    AVIの拡張子の動画ファイルがあります。 これを普通のDVDプレーヤーで見られるように、ビデオDVDを作成するということはできるのですか? どのようなソフトがあればよいのでしょうか? 現在、手元にDVD-Rドライブや編集ソフトなどの環境がなく、よくわかりません。 普通にドライブに添付のソフトウェアを使用すればできるのでしょうか?

  • aviからDVDを試みたのですが…

    AVI2DVDというソフトでAVIの動画をVOBにしてDVDに焼いたのですが、 DVDプレイヤーに再生できません。 VIDEO_TSというファイルを焼けばいいはずなのに…

専門家に質問してみよう