• 締切済み

DVD作成?

デジカメで動画を撮影したのですが、パソコンに落としたらAVIファイルになっていました。質問ですが、AVIファイルをDVDに焼く為にはどのようなソフト(無料がいいですが・・・?)で、どのような作業が必要なのでしょうか? 編集の方法も僕にとっては、難しくて・・・!? どなたか、教えてもらえませんでしょうか? 宜しく御願いします。

• bb1234
  • お礼率97% (131/135)

みんなの回答

• d2hc
回答No.4

デジカメの型番が分かると同じように経験をした人からアドバイスを貰いやすいです。 DVDとはDVD-videoですか?それともデータ? 前者ならDVDビデオに対応したソフトで出来ます。 後者ならPCに入っているライティングソフトで出来ます。 aviと言うのは圧縮形式では無く拡張子の事です。デジカメなので多分motionjpegだと予想すると対応していないソフトは少ないです。

bb1234
質問者

お礼

お世話になり、ありがとうございました。

bb1234
質問者

補足

ありがとうございます。FUJIFILMの8H040542で、DVDビデオです。サイト上で、色々なフリーソフトのマニュアルが公開されていますが、手順通りにしているつもりなのに、なかなか出来ません!?

• avam-efsf
回答No.3
bb1234
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

こちらをためしてみたらどうですか http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se386206.html

bb1234
質問者

お礼

ありがとうございます。

• precog
回答No.1

付属のソフトで普通にファイルとして焼けばOK。 ただしAV機器などで再生したいなら、それにあったフォーマットに変換する必要があります。

bb1234
質問者

お礼

ありがとうございます。