• 締切済み

撮影した動画をDVDに焼く方法

いま習っているスポーツがあるのですが、上達のためデジカメで録画しそれをDVDに焼いてTVで見ようと思っています。(カメラで撮影したファイルはAVIで保存されます。) PCで見ても良いのですが兄が使用していることが多ので、それも無理です。 そこで質問なのですが (1)DVD-Rへの焼き方は? (2)DVD-Rに焼きさえすれば、日本で販売している全てのDVDプレーヤーで再生可能なのでしょうか? (3)動画を編集できるフリーソフトではどれが多機能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

超簡単なフリーソフトあります。お試し下さい。動画サイズによっては重いかもしれません。 操作: ・DVDに焼きたい動画をFreemake video Converter画面の余白部分にドラッグ ・画面下段の出力先アイコン「DVD」をクリック ■ Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

• Z31
回答No.3

AVIはWindowsの古い動画ファイルです。いまは「WMV」がWindowsの標準の動画ファイルです。 とりあえず、パソコンに取り込んでみて、Windowsムービーメーカーで扱えることができるようでしたら、編集をして、ムービーの保存を「DVD」にすればDVDメーカーが立ち上がって、DVDへ書き込んでくれます。 すべてのDVDプレイヤーで再生できます。

回答No.2

一般的なDVDプレーヤーはDVD Video形式のファイルかデジタル放送を録画したVR形式しか再生出来ません。 AVIオーサリングで検索してください、個人的にはDVD Flickかな。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

• yomyom01
回答No.1

・DVDメーカーを使う