解決済み

家庭用DVDプレイヤーで見られるDVDの作成方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315344
  • 閲覧数281
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (72/137)

ビデオカメラで撮影した動画ファイルをカードからパソコンに抽出して、動画編集したまではいいんですが、Windows Media Playerを使ってDVDに焼いて、それをDVDデッキで再生してみたら再生できませんでした。

何か焼くための専用ソフトがいるのでしょうか?
ソフトがあるのならできるだけ簡単なものを教えてください。
もちろんフリーでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (1694/2988)

>Windows Media Playerを使ってDVDに焼いて
これは違います。
DVDメーカーでDVDを作成してください。

もし、DVDメーカーがないとか、動画形式によっては違うソフト(オーサリングソフト)が必要です。
*OSや動画編集ソフトが不明のため具体的にアドバイスできません。

オーサリングソフト
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/
お礼コメント
gwpiro

お礼率 52% (72/137)

Windows DVD メーカーを使えば焼けました。
デッキで再生もできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 06:52:52
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (509/2219)

DVDデッキで再生できるものは
videoフォーマットとCPRMディスクに保存するVRフォーマットです。
videoフォーマットはVRフォーマットより古く一般的です。
また、あなたの家のDVDデッキがどちらに対応しているのかしらべなくてはなりません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148772774

一方、パソコンで保存する動画のデーターは
MPEG、MP4、AVI等です。
http://yamanjo.net/knowledge/others/others_13.html
Windows Media Playerでやいたものは、この種のデーターでしょう。

ですからDVDメーカー等のソフトが必要です。
フリーのオーサリングソフトで検索すればたくさんでてきます。
お礼コメント
gwpiro

お礼率 52% (72/137)

Windows DVD メーカーを使えば焼けました。
デッキで再生もできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 06:53:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (196/1595)

>何か焼くための専用ソフトがいるのでしょうか?
はい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1237/3790)

>Windows Media Playerを使ってDVDに焼いて

そんなことができるとは思えませんね。しっかり確認を!

まず、どんなソフトで動画編集したのか?
編集した動画を、どのような形式で保存したのか、出力したのか?
そういう細かい情報なしに、できないと言われても、それは判断することはできません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (114/841)

メディアの相性もあるのですが
でもDVDプレイヤーが どの動画ファイルに対応してるかどうかではないのでしょうか?
それを確認してください
お礼コメント
gwpiro

お礼率 52% (72/137)

相性とかではなく一般的に見られているDVDと同じものができればいいんです。
投稿日時 - 2012-02-19 21:44:37