• 締切済み

血は何故人為的に作れない?

医療技術はかなり進歩していますが、これは未だないですよね。 タイトルの質問に誰かご存知の方、お願いします。

• itiki
  • お礼率65% (114/173)

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

人工血液(代替血液)は存在しますよ。 ただ、いろいろと問題があるため一般には使用されません。 日本血液代替物学会(http://www.blood-sub.jp/home/index.html) という団体もありますので参考にしてください。

itiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ、そうなんですかッ!?あるんですか!?(知りませんでした) なら問題をどうにか解決して、一般に使われるといいですねぇ! ありがたくURL参考にさせていただきます♪