• 締切済み

いじめられているのでここで相談させてください

tengu1978の回答

回答No.13

強くなろう!! 肉体的な強さではありません。 いじめに耐える我慢強さでもありません。 本当に残念なことにあなたの現状では、 このままあなた我慢しても良くなりそうな気がしません。 (悲観的な事を申し上げてごめんね。) あなたの弱さは、下記の文面から >親と仲がよくないので親にも相談できません >親に相談は絶対無理です。 >友達もいません。 >兄弟にも相談できません(いじめられていることも教えてない) 親には無理、友達はいない、兄弟にも相談できない。。。 そうやって周りであなたに協力したい人が実際はいるにも 関わらず避けてしまう事、もしくは信用しない事の様に思えます。 相談する相手は必ずいます。 誰かに相談出来る勇気が必要だと思いますよ。 私は29歳の社会人です。 これまでいじめにあったこともあります。 人をいじめてしまったこともあります。 社会でもいじめがあります。 でも、みんな解決の糸口を探し、周りに相談したり、改善案を提案しあったりします。 残念ながらあなたを相手にしない人もいるでしょう。 ひょっとするとそんな奴ばかりかもしれません。 でも相手にしてくれる人が必ずいます。 ここで助言をする人がいるようにあなたの周りにも必ずいます。 まず誰にどのように相談するかは、あなた次第です。 あいてにされなければ、次はどのように理解を求めるかもあなた次第です。 あなたが口を開かなければ前に進まないよ。 頑張れよ!!